X
    Categories: 料金・価格

【料金・価格】葬式代50万 墓石代100万 土地永代供養代50万 ←金高すぎる

1 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:03:53.46 0.net
葬儀屋と寺と墓石屋人が困ってると思って足元見すぎだと思う

香典貰っても大赤字だわ

2 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:04:43.57 0.net
その金で坊主はハーレーダビットソン乗って風俗へ
24 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:23:27.68 0.net
>>2
禁欲しろやwww
欲まみれとか修行が足りひんちゃうかwwww
3 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:05:14.81 0.net
それくらいならめっちゃ安くね?
4 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:07:11.73 0.net
冠婚葬祭とか本当にぼったくりばっかり
140 :マネロビ! 2020/07/21(火) 18:08:21 0.net
>>4
相見積もりくらいとれよ無能
6 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:10:09 0.net
コロナを理由にちゃんとした葬式やらない人が増えてるの!
坊主稼ぎが悪くて困っちゃう!
俗物たちはちゃんとデカい葬式ブチ上げてお布施納めて!
8 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:13:41 0.net
死亡保険金300万の安い生命保険に入れ
11 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:15:42 0.net
直葬→散骨で15万円で済むわ
12 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:17:26 0.net
布施は別で葬式380万だった
墓は昔から持ってるから納骨に必要な経費のみだったが
16 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:18:55.09 0.net
コロナで家族葬15人で済んだ
通常なら300人は来ただろう
17 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:19:12.77 0.net
冠婚葬祭はオワコン
18 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:19:36.19 0.net
でもさ
深夜2時に呼ばれてお経読む坊主はまあ払ってもいいよね
20 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:21:34.37 0.net
永代供養なんて何の保証もないでしょ
21 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:22:00.40 0.net
今は家族葬が殆どだからな
22 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:22:09.34 0.net
戒名代が入ってない
25 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:23:54.77 0.net
それくらいも払えなくなってしまったのが現代の日本
貧乏になると心も貧しくなる
26 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:23:55.95 0.net
葬式30お布施10戒名0
良い環境に恵まれたなとおもう
28 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:24:38.16 0.net
宗派というか坊さんによってかなり値段違うからなんとも
安いとこはホント安い
29 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:25:43.93 0.net
直送で28万だったよ
30 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:26:24.50 0.net
おまえらはどうせ税金で火葬されて自治体の無縁仏の墓に知らん奴らの骨にまみれて納骨されるから
48 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:48:47 0.net
>>30
別にそれでいいと思うよ
35 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:31:24.99 0.net
今は火葬だけとか、通夜無しで告別式だけ
とか出てきた
38 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:33:02.95 0.net
樹木葬も50万くらいはかかる
どこにでもうめていいわけじゃないから
39 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:34:22.86 0.net
兄弟仲悪いから土地はどうする遺産はどう分けるでめっちゃ揉めそうで鬱
41 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:37:14 0.net
直送15万とか病院で分かれたらもう顔もみれない
42 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:39:25 0.net
昔はこういう無駄なことに金をかけられるから経済が回ってたのに
合理化とか仲介業者を通さず無駄を省いていった結果みんな貧乏になっちゃった
141 :マネロビ! 2020/07/21(火) 18:12:01 0.net
>>42
昔は自分家でやってたが
43 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:39:45 0.net
葬式無用戒名不要
44 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:39:58 0.net
何も決めとかず
死んだ後病院の言いなりで葬儀屋決めると高いらしい
85 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:39:45.51 0.net
>>44
田舎は特に病院と葬儀屋がグルになってるからな気をつけなあかん
47 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:47:23 0.net
うちの知り合いが葬儀屋やってるけど死にかけの老人が1000万前後の仏壇買うらしくてマージンでうまーなんだとか
49 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:48:58 0.net
最近はコロナのせいで規模の小さい葬儀が多いと聞いた
地方によって違うだろうけどそれでも最初に必要な葬儀代+戒名,お布施二人分,
香典返しやらで150万くらい掛かる
52 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:54:19 0.net
>>49
葬儀業者から
通夜告別式も親族10〜15人までにしてってゆあれた
54 :マネロビ! 2020/07/20(月) 19:57:05.14 0.net
葬式代をケチるのは憚られるという心理につけ込んでるよな
59 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:02:51.88 0.net
葬式が一番の稼ぎ時だからしょうがない
ここで儲けとかないとあんないい車に乗ってられないからなw
61 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:03:59.96 0.net
檀家に来るのにあんな高級車乗り回してよく来るよな
今からお布施かっさらってかれる檀家の気持ちになってみろ
62 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:05:19.91 0.net
坊主って自慢話も凄いし
あぁあさぞやお金持ちなんでしょうね
65 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:10:59 0.net
直葬が増えてるぞ
葬式やっても今人集まらないからな
77 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:25:19 0.net
自分の葬式はしょぼくていいけど親の葬式費用をケチるのってなかなかできないわ
そうやってみんな高い金払ってるんだろうな
78 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:26:21 0.net
いいえ
坊主や墓石屋が率先してやってるんじゃなくて
遺族が見栄の張り合いになって結果その状態になってるのです
89 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:45:24 0.net
葬式に金掛けるんだったら
生きてる時にその分なんかしてやれや
と思う
93 :マネロビ! 2020/07/20(月) 20:56:34.44 0.net
寺や墓地が永年続く保証なんて何もないからなあ
101 :マネロビ! 2020/07/20(月) 21:11:15 0.net
うちは公立墓地なのでただ同然
102 :マネロビ! 2020/07/20(月) 21:11:37 0.net
戒名もランクで値段が変わるとか亡くなってからも世知辛いな
107 :マネロビ! 2020/07/20(月) 21:18:52.56 0.net
火葬式と言って、火葬場で簡単な葬式
とお焼香して、壺に入れて帰るという
のがある20万くらいから
112 :マネロビ! 2020/07/20(月) 21:28:18 0.net
仏教的には完全に無意味なことばかり
117 :マネロビ! 2020/07/20(月) 23:02:34 0.net
これから墓じまいが増えてくるだろうから
手続きは簡素化した方がいいな
何が大変かよく分からんが
136 :マネロビ! 2020/07/21(火) 17:21:22 0.net
今ならコロナを理由にやらないで済ませることができる
139 :マネロビ! 2020/07/21(火) 18:04:32.01 0.net
葬式代に何百万も使わせたら幸せな家族もギスギスしまっせ
149 :マネロビ! 2020/07/21(火) 20:43:18 0.net
墓なんて迷惑にしかならんから共同墓地に入れとけ
墓じまいさせられる身にもなれ
omorovie: