【お金】中田敦彦「投資は積み立てNISA。これが最強の投資」 →それではその実情をご覧下さい

1 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:24:52 d/c/JoWW0
100万円を貯めて投資と仮定

平均年利は5%

一年でたったの5万円…

365で割ると136円 笑

ジュースを一日我慢するかどうかの差だけ 爆笑
2 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:25:00 d/c/JoWW0
ええんか…
8 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:25:41 lvWXyklcd
でも10億円なら?
15 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:26:06 d/c/JoWW0
>>8
投資する必要ない金定期
9 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:25:48 ltsN5rfc0
それ20年続けると??
16 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:26:16 GH1wuSRi0
毎日ジュースもらえるなんて😍
18 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:26:24 fEbjnveb0
銀行預けるよりはええな
24 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:26:42 ltsN5rfc0
毎年お年玉5万やぞ
デカイやろ
32 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:28:07 EsB1M5o+0
今年二年目で上限額に近い70万ちょっと積み立てててるけどもう10万近い含み益出てるで
47 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:31:09 kUwHtDABM
>>32
しょっぺぇなぁ
61 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:32:50 EsB1M5o+0
>>47
年間に掛けられる額が額だからしゃーない
大体投資の利益をギャンブルと同じような感覚で考えること自体おかしいんや
67 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:33:28 kUwHtDABM
>>61
せやな
大化けを期待しちゃいかんな
36 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:29:22 fZseh34Z0
金あまりないくせにやってる奴はアホやと思うわ
41 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:30:09 3cAvZ0pEM
>>36
むしろ金無い奴がやるもんやろ
44 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:30:26 J6OH/YcT0
>>41
えぇ…
46 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:30:48 3cAvZ0pEM
>>44
どうせ年40万やぞ
58 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:32:35 kUwHtDABM
投資は貧乏人が資本主義で得してますよ感出すための詐欺的なシステムや
65 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:33:06 PGm8BJJq0
> 平均年利は5%

クソええやんけ

82 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:34:52 uVH9+okS0
じゃあお前は毎日ジュース我慢できんのか?あ?
90 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:35:43 4sPa2bvJ0
イッチが言ってることしょうもない絵を売ろうとしてる詐欺師と一緒や
「一日缶コーヒー一本を我慢するだけで心が豊かになりますよ!」ゆうて何十万の絵売る奴
97 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:36:33 ltsN5rfc0
みんながみんなこれ買うとどうなるのか少し興味あるわ
痛い目にあうのかみんな儲かるのか
どっちやろな
123 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:39:37 AP2kVQdM0
>>97
アメリカが崩壊しない限りは勝率100%だよ
もちろん上限の20年保有はしないとダメだがね
98 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:36:43 XKOzMgr+0
元本保障あるんやな?
101 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:36:56 ltsN5rfc0
>>98
あるわけないだろwww
129 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:39:56 c/AsyrRk0
中田みたいなガチ金持ちで知識もある人ほど投資なんかやらない
138 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:40:39 PAhff1sf0
>>129
やるぞ
154 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:41:49 c/AsyrRk0
>>138
やらないぞ
じゃあなんで中田って必死に働いてんの
165 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:42:54 PAhff1sf0
>>154
働きながら投資した方がええやろ
169 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:43:04 JptND1pu0
>>154
金なんかあればあるだけ良いんだから低リスクの投資して金にも働かせてるだけだろ
131 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:40:00 HAbmZZ2G0
ワイ「銀行に100万円預けるで」
銀行「100円あげるで」
ワイ「ATMで自分の金1万円引き出すで」
銀行「100円払え!」

ええんか?

295 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:50:59 pgIQPLY30
>>131
銀行様ってワイらから超低金利で金借りまくって資産運用してるのになんであんなに潰れまくってるんや?
181 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:44:12 zMYcXJGX0
税金缶コーヒーを妬むよりは配当缶コーヒーを飲む方がええやろ
213 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:46:19 cfNB733R0
中田も言ってたけど一つ言えるのは銀行なんかにタダ同然でお金を貸してあげてるのってアホなんかってことやな
月収の3倍の貯金さえあれば十分なのよ
それ以外は全て投資に回すのが賢い生き方なんやで
236 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:47:41 0yoly6V60
>>213
月収の3倍の貯金すら無理やわ
241 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:47:51 EdvtGniy0
100万用意すれば毎日ジュースタダっておいしいやろ
260 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:48:45 CRj3QvGH0
貯金してるよりマシって感じやろ
貯金は最も無駄な行為だからな
301 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:51:28 wZh25mzl0
コロナみたいに暴落したタイミングでNISA始めるのがええんかな?
329 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:53:15 +0vKCws60
>>301
基本的には
302 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:51:30 MO0YRgCga
借金は利息でヤバイヤバイ騒ぐのに投資はコワイコワイ言う奴はなんなのか
337 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:53:53 MonYR/rsd
お前らコンビニのおにぎりの値段見てみ?
昔は100円くらいだったのが150円とかなってるだろ?
こんな状況で貯金すると実質お金が減ってるのと一緒なんだよ
349 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:54:45 BRlcsrti0
>>337
株価と物価ってだいたい連動してるんか
368 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:56:00 0nJiLNK50
>>349
長期でインフレについていけるのは株しかないと言われている
短期だと必ずしもそうはならないけど
369 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:56:01 dskTL//L0
積立NISAなんか本来その程度のもんやぞ
貯蓄目的のものや
370 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:56:08 R3usvm4L0
資本主義社会崩壊したら株ってどうなるんや?
385 :マネロビ! 2020/07/26(日) 23:57:35 GKERxUGM0
>>370
その頃には貝殻で飯買ってるだろうよ
気にするな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。