【大学・専門学校】eスポーツ学校生徒「よし、fpsのプロになるぞ!」→「聞いてた講義と違う」

1 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:13:16 D2HWjzOHa
イメージしていた講義

現実
5 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:15:06 FLe+d1Xlp
これって専門学校?
9 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:15:35 XKT2OQO4d
>>5
「専門学校」って書いてないとこは専門学校ですらない
32 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:23:13 rRdnUNZS0
>>5
多分各種学校ですらないやろ
塾とか習い事レベルやん
7 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:15:21 DYdXWQZlp
これ大学でもできるやろ
11 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:15:49 Powc3L/I0
学校なんて行かなくても金払えばうめー奴がコーチングしてくれるのに
14 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:17:15 kUm/gdd8a
こういうの行かせる親ってなに考えてるんや
正直Fランのがマシまであるのに
16 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:17:52 Hzzgd3T+0
>>14
F欄行く脳みそすらない
21 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:19:06 kUm/gdd8a
>>16
それは無いやろ
ガチボーダーやけど保育の専門学校行っとるの知っとるぞ
17 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:18:17 EOGZxLwy0
>>14
子供に完全に無関心なんやろ
25 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:20:59 9ymATPMt0
>>14
引きこもりだから何とか社会と繋がり持って欲しいんやろ
子供がこれなら行くと言ったから疑問に思いつつ通わせてるだけ
22 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:20:02 Et/Y/SqB0
塾みたいな感じじゃないんか
そもそもシャドバ習うってなんや
28 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:21:41 RTGXJYewa
普通に働く片手間で配信してるほうがよっぽど可能性ありそう
33 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:23:20 EOGZxLwy0
学生分のゲーミングPCなんて用意してたら金かかるしな
38 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:24:26 JjNJA1LD0
>>33
用意しても余裕でお釣り出るくらい金だけ搾取してそう
42 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:24:54 pzgAIfIa0
一種の特殊学級やろ・・・
54 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:27:09 +GNrj+c30
ゲームなんて片手間でやっても実力付くのに
専門学校まで行って何を学ぶんや?
67 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:29:55 JjNJA1LD0
eスポーツ専門学校ではプロゲーマーとしてのスキルだけでなく、
タレントとして喋り
ストリーマーとしての動画配信
などについても学べます。
万が一、プロゲーマーになれなくても、
チームのプロデューサー
大会の解説者・運営
ストリーマー(実況者)
など、eスポーツに関わる仕事に就くことが出来ます。

はえ〜

75 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:31:20 3SdFN12S0
>>67
こんな専門学校いくやつの喋りとか期待できないだろ
96 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:34:17 5gx0onjaa
>>75
だからこそ養成して鍛えるんじゃない
コミュ障をコミュ強にするとかそれ専用の施設でもすごい労力いると思うけど
この専門校様には何か秘策があるんやろなあ
117 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:37:16 1DNLZhIe0
>>96
サービス業やったほうがよほどコミュ力はつくぞ
88 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:33:02 NQaVDKuE0
こんなんやってたらロクな就職先ないやろ
こんな学校行かせる親やしニートも余裕なんかな
149 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:41:19 OrBR2jVGd
159 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:42:39 WqMot6jQ0
>>149
物は言いようやな
165 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:42:51 HY1Ps3aR0
>>149
フットワークが重くなるなどします。の適当さよ
156 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:41:56 pIzG4cbU0
将来どうするんやろ
こういう学校通ってる人達って
166 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:42:57 aJS072FMd
>>156
声優の専門学校の実績が前出てたけど、それやと公務員とかやな
209 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:47:03 pIzG4cbU0
>>166
公務員なら高校卒業したはそのままなれるやろ意味ないやん
245 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:50:41 aJS072FMd
>>209
やからなんのための学校やいうてバカにされてる
184 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:45:20 IW9FgvXf0
好きな事を仕事にするのっているんな意味ですごいリスクある事をもっと周知するべきよ
225 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:48:41 FBN1fFF5d
在学中「うぉぉぉぉ!」
卒業後「飲食業に就職!」

こんなんホラーやろ

233 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:49:41 2LgJBMB/d
>>225
就職出来るならええやろ
通わせてくれたママンも満足や
252 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:51:26 FBN1fFF5d
>>233
子供の説得代と思えば安いもんなんかなぁ
301 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:56:35 csX3ytsU0
マジでこんなとこ行くぐらいなら好きなゲームやっとるオタサーがある大学目指した方が良くないか?
306 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:57:28 aJS072FMd
>>301
曲がりなりにも受験勉強いるからな
この学校は願書に必要事項さえ書けたら入れる
332 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:59:09 csX3ytsU0
>>306
えぇ…
学校ってより習い事だな
337 :マネロビ! 2020/07/22(水) 18:59:48 aJS072FMd
>>332
学校法上認められた学校やないからその通りやで
専門学校や各種学校でもない
424 :マネロビ! 2020/07/22(水) 19:08:24 Abap/QZE0
そのうちVtuber養成専門学校とかできそう
432 :マネロビ! 2020/07/22(水) 19:08:54 aJS072FMd
>>424
もうあるんだよなぁ…
声優養成スクールにコースできてる
446 :マネロビ! 2020/07/22(水) 19:10:19 Abap/QZE0
>>432
ええ…

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。