【就職・転職】【悲報】若者が安い服しか買わなくなったせいで日本のファッションが終了…ブランド物買えよ…

1 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:18:46 PQkxNZYB0
https://mobile.twitter.com/ito_senpai1/status/1284169746556960768

伊藤先輩
@ito_senpai1
アパレル界隈から、退職のメールが次々に届く。過去、アパレル勤務の転職先といえばアパレルだった。プレスから別のブランドのプレスへ。
でも、今回はみんな他業種へ移ってる。15年選手もザラ。みんなファッションを愛してやまなかった人たち。日本のファッションは終わりに近づいている。
午前1:55 · 2020年7月18日
2,263リツイートと引用リツイート
4,280いいねの数

崩壊の第一段階はファストファッションの蔓延。このあたりから、アパレルのトップが服好きではなく、金好きへとどんどん取って代わられた。
M&Aで面白いブランドは買われて、売上主義によってつまらないブランドへ成り下がっていった。デザイナーは予算の制約に悩み、本領が発揮できなくなっていった。

銀座にユニクロができて、街のブランド価値も落ちていくのがわかった。そしてZOZOが登場する。当初きちんと触って、着て買って欲しいと、名のあるブランドたちは抗った。
しかし、あっという間に飲み込まれた。ZOZOはWEARというアプリを立ち上げ、みんな素人のコーディネートを参考にするようになった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:19:20 VDnMIRPEa
3行で頼む
6 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:19:57 PQkxNZYB0
>>5
若者が高いブランド物を買わないからブランドは終わり
10 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:20:34 MoX/ypMv0
ブランドが高くても売れるくらい良いものを作るか安くすればええやん
12 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:21:13 +C2ES2aI0
ただ単に時代についていけなくなっただけやろ
17 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:21:50 d52ZbAN+0
素材良くてなおかつオシャレなもん提供出来るメーカーに勝てる訳ねえじゃん
昔はユニクロがダサかったお陰で飯食えてただけなんだよ
19 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:22:41 d6rx1g5f0
でもSupremeとかはやってけてるよね?
努力足りんだけやろ
417 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:49:10 z7xDvtEJa
>>19
シュプリーム実は銀行格付は要注先。はっきり言ってそんな内容良くないよ。
三陽商会は要管〜破懸先、こっちはざまあと思ってる。
20 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:22:52 ZyyhCns00
昔から思ってたわ
高すぎや、正直嫌々着てたわ
22 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:22:54 CJWpsYss0
機能性で言えばユニクロの下位互換なのにユニクロより高いのはおかしい
28 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:23:52 d6rx1g5f0
>>22
ユニクロより全然上なブランド沢山あるぞ?
知らんだけやろ
36 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:25:14 CJWpsYss0
>>28
そら探せばあるやろ
43 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:26:44 6mth5h/Z0
>>36
探す手間にリソース割かなくなっただけよな
25 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:23:20 7bBzJu2m0
今はガチでユニクロでええわってなるからしゃーない
39 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:26:11 4cEn9lN60
ワークマンよりコスパの良い服を作ればみんな買う
45 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:26:57 x6dZ+OY30
ユニクロ如きに淘汰される方にも問題があるやろ
48 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:27:30 LboRdPnZ0
>>45
たしかに
50 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:27:38 aGjqaQDY0
価値があると思えば高いと思わないよね
買わないということは価値がないと思われてるんやで
ブランドの方が時代に合わせないと生き残れないぞ
56 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:28:23 7AR5OtC3p
ブランド料ぼったくってただけなのに気がついただけ
80 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:30:36 lHL/xiuA0
>>56
ネットの発達が大きいよな
いろんな意見で目を覚ました人もいるやろうし
68 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:29:49 9CxoJem0M
質がそんなによくないし高いブランド
質はそこそこで安いユニクロ

どっち買うかって話よ

81 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:30:53 8dNGPgEz0
>>68
質がいいブランドもんあったら一人勝ちできるやん
101 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:32:22 l+cAxRTB0
>>81
技術の進歩で質が良い悪いで差別化できなくなってきたのが問題なんやろ
70 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:29:59 CHufZFIcd
ユニクロの方がよっぽど品質いい。需要ないのに変われず人のせいにする商店街みたいな物言い。
75 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:30:12 zPAVybrY0
服飾業界の人らは高いブランドものを身に着けることはステータスなんや、高くてもみんな欲しがるはずなんやって未だに思ってんのかな
82 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:31:04 Xs2fTW+N0
>>75
恐らく思ってる
86 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:31:13 6OZktKbTp
ロゴに馬鹿高い金払うとか頭悪いやん
93 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:31:44 teWgWJIE0
???「布だぜ!?」
94 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:31:53 kmg0hxR0a
若者が買わなくなったら衰退するようなガキ相手商売だったのかブランド商法って
113 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:33:06 mRcMPNsH0
>>94
社会人って基本スーツだし私服着るの休日ぐらいだからな
大学生がメイン層でしょ
102 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:32:23 Vrsj9nXBa
服に金かけても顔がブスじゃ意味ない事にようやく気付いたんやね
112 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:32:55 wqWVON1X0
ブランドは質が良くてユニクロは質がそこそこってのも嘘やろ
快適パンツに質で勝てるブランドなんて少数やろ
122 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:34:01 l+cAxRTB0
>>112
これメンス
164 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:36:26 Deu83IRya
>>112
そもそもブランド品の服ってめっちゃデリケートで貴重な素材やから痛むのも早いで
100%ユニクロの方が丈夫で長持ちする
ブランド品だから長持ちするなんて言ってる奴いたらアホか詐欺師や
139 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:35:02 Vrsj9nXBa
服に金かけるんやったら顔を整形せえ
それから服や
160 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:36:15 1/kWzwdCr
こういうのこそ情報食ってるってってのと変わらんやろ
179 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:37:22 7bBzJu2m0
服はユニクロでも靴はぼちぼちの物履いてる人が多いよな
193 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:38:03 lXEZ8IF3r
ボッタクリが淘汰されてメシウマやで
210 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:39:16 R4ORom/g0
>>193
はいロゴマークつけてTシャツ1万円

ぶっちゃけこれを買い続けるのは結婚したら無理やしな
ユニクロが助かる

203 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:38:37 pJanDWrwp
ブランド着たからってそいつの価値が上がるわけじゃないぞ
285 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:42:45 TTgURxocp
くたびれたおっさんと被るリスクあるからUNIQLOはNG
330 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:44:54 Vrsj9nXBa
>>285
服って着る人によって見方変わるから被ったところで同じやんとはならんから安心せえ
331 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:44:54 d8TBf43X0
ユニクロがダサイとかじゃなく
ユニクロで済ましてるのがスマートって時代なんだよな
無駄な事と捉えられているのが落ちたなあって思う
337 :マネロビ! 2020/07/20(月) 00:45:06 DQKacCkuM
世界の服って作られて60%が捨てられてるんやで
馬鹿馬鹿しい業界やわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。