X
    Categories: 議論

【議論】日航機墜落事故の123便が墜落した時刻18時56分、救助に来たのが翌朝8時30分

1 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:04:43 q1fkuJP/a
丸一日何してたのか謎過ぎる、墜落してから数時間は大多数が苦しみながらも生きてたと生存者などの報告あり、救助活動が1日も遅れたのが悔やまれる
5 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:07:46 ShA45xNGa
そんなにかかったのか、何してたんや
6 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:07:52 1lNfhhmxM
あんな山奥で早急に行く方が無理だわ
地元の消防団が現場を発見できただけで奇跡や
114 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:25:27 l3XD0Vto0
>>6
奇跡ではないぞ
地元の人の話を無視して警察その他が動いて救助が遅れた
229 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:34:20 cilOnck/0
>>114
いつものことじゃないですか
8 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:08:19 yjW/bnR40
米軍は2時間後に発見してたのにな
19 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:11:27 Ud8n5bzHM
山やから夜間にたどり着くのは困難やし
当時の自衛隊じゃ夜間にヘリで救助隊下ろすのも無理や
130 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:26:24 yxIsM2/40
>>19
今も無理やろ
152 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:28:10 Nx8EIbf80
>>130
今はオスプレイとかあるから少なくとも早くは行けると思うで
167 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:29:34 yxIsM2/40
>>152
自衛隊ヘリ夜間飛べんって3.11の時言うてたで
23 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:12:43 AD6BwdB70
早くてもほとんど助からなかったんじゃない?
38 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:15:58 Ud8n5bzHM
>>23
生存者の話やと助けを求める声や励まし合う声が複数聞こえてたとかって話や
197 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:31:51 Sw+38pQ8a
>>38
😭😭
31 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:15:12 EjgKprLta
だから海に墜落してた方が犠牲者少なくてすんだんだよな
山に落ちたら見つけるのも救助活動も困難、海なら全然楽だから
39 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:16:03 7LsMrXCi0
>>31
海なら全滅なんですけどね、初見さん
47 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:16:56 DmOmoNVw0
>>31
海は煙が立たないから
もっと見つからない
88 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:23:25 L0213MwL0
>>31
海に墜落した飛行機から生還したケース知っとるか?
41 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:16:20 wviMTTps0
GPSがないからしゃあない
54 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:17:53 X4a8rQPI0
今でこそ現場への登山道整備されてるけど当時は当たり前だが無かったんやぞ
68 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:19:59 gT/2cmO4a
生き残った可愛い子の証言だと墜落してから暫くはあちこちから声聞こえたらしいな
それが段々聞こえなくなったって

救助がもう少し早ければ生存者が4人じゃなくて5人以上になってたかも

103 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:24:39 +ZxghuZd0
>>68
幻聴説もあるぞ
ただJALの啓発センターで説明聞いたり残骸見せてもらった感じだと後部座席は結構原型残ってるし、被害者の体にかかったGも10以下だったらしい
だから生存者がそれなりにいた可能性はあるかもな

前方から真ん中はお察し・・・

90 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:23:37 YBh5kPwqd
そもそもコントロールどれくらい聞いてたんやっけ?
上下左右にどれくらい動けたんや?
そもそも全くコントロール聞かんならもはや機長の能力関係ないわけだし
122 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:25:50 Oi+6OPztM
>>90
当時の精鋭の機長たちが同状況のシミュレーションで
尽く全滅したんやからどうしようもないわな
168 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:29:36 WtCkJU+Dd
>>90
エンジンの出力だけ生きてる状態やな
なんか後々の事故ではコンピュータが制御して生還した例があったそうやけど
92 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:24:00 y5SAZ8rXx
てか、よく山火事にならなかったよな
110 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:25:02 DpOvfYhE0
>>92
冬ならなってて全員死んどったかも
96 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:24:12 nUrHa5oM0
8月12日/32年前の日航機墜落と同じ日、同じ時間、同じ経路で、ANA機で緊急降下で緊急着陸

これめっちゃ怖いよな
こんな偶然ってほんまある???

127 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:26:16 Oi+6OPztM
>>96
これ怖かったな
137 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:26:55 +ZxghuZd0
>>96
なんとなくだけど羽田→伊丹便は乗りたくない
羽田→関空はギリギリ許容範囲
160 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:28:51 8sqPwp9U0
群馬の山奥は原住民に襲われる可能性があるからしゃあなしやで
164 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:29:10 bNSPV7/q0
なんで墜ちたの?
整備不良?
172 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:30:03 DmOmoNVw0
>>164
手抜き修理
207 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:32:35 bNSPV7/q0
>>172
>>175
はえ〜
整備士何やってんねんって感じやな
175 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:30:17 Oi+6OPztM
>>164
数年前に着陸時に尻餅ついたところの修理が適当だったから
亀裂が伸びて壊れたって結論ではある
183 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:30:45 l3XD0Vto0
ボイスレコーダーを隠す理由は?
193 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:31:24 vQuS7xM90
>>183
元から公開するためじゃないし
212 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:32:46 l3XD0Vto0
>>193
500人死んでるのに公開されない不自然さ
204 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:32:19 +z5A19SF0
>>183
ボイスレコーダーが非公開なのは国際条約で決まってるんや
232 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:34:46 l3XD0Vto0
>>204
都合の良いところだけ公開した理由は?
256 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:37:06 +z5A19SF0
>>232
音声の公開なんてされてなくてあれはリークやで
288 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:40:04 fCz/TpkS0
>>232
これはもうダメかもしれんね
194 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:31:42 zz81NMUV0
ブラックボックスの音声怖いよな
ずっとアラート鳴って機長が怒鳴って
213 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:32:59 7SIM/W2JM
さんまはこれに乗って死んでたかもしれないから
生きてるだけで丸儲けという格言が生まれた
276 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:39:09 IX6VIgRQM
ハドソン川の奇跡があるだろうがw
海に落ちた方がいいに決まってる
349 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:45:38 cKT3cOAZd
自衛隊が救助に駆けつけようとして高速使ったら料金請求されて財布持ってなくて高速から出られなくなった話好き
ほんま無能
368 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:47:11 rWRZhl64M
これだから飛行機には乗りたくないんや
事故ったらほぼおしまいやもん
372 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:47:26 OsoCkpW90
飛行機事故はゴル航空のやつがこえーわ

ふつうに飛んでたと思ったらいきなり別の飛行機と空中でぶつかって左翼もぎ取られて、一気に急降下して空中分解からの全員死亡やし
ぶつかってたった1.2分でそうなったのもほんまきつい

378 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:48:29 ONJofCMja
>>372
ワイは一番怖いのはパイロットの自殺に巻き込まれるパターン
392 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:50:04 0WWHojMmd
>>378
なんたら機長やめてください!のやつか?
逆噴射の
454 :マネロビ! 2020/07/17(金) 10:56:16 XHINAs5TM
>>392
最近やとジャーマンウイングスの事故やろ操縦士の自殺
副操縦士が機長の飲み物に利尿剤を入れて
機長がトイレに行った隙にコクピットに鍵をかけて
オートパイロットでアルプスに激突するように設定してそのまま全速力で山に突っ込んだやつ
omorovie: