X
    Categories: 買い物・支出

【買い物・支出】来週からGoToキャンペーン始まるけど、おまえら何処に行くよ?

1 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:03:39 fyRIyzb0.net
 西村経済再生担当大臣がさきほど会見を開き、22日から開始される「Go Toキャンペーン」について、
ここ数日、東京など首都圏での感染が広がっている状況を受け「注意をしながら進めていかなければならない」と述べたうえで
「感染防止策と経済、社会活動を両立させる段階。感染防止策を徹底しながら経済活動を広げていく」と話し、
あくまでも予定通りにキャンペーンを推進する意向を明らかにした
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18561354/
2 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:06:39 eDHHl9d3.net
注意しながら進めるなんて無理でしょ
それを理解して実行する知能がない保菌者が地方でウェーイwwするだけ
3 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:07:25 wiv4Krx30.net
富士山
4 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:08:11.21 5ni9vDkna.net
goto heavenにならないといいな
65 :マネロビ! 2020/07/12(日) 19:16:13.58 rY0jqsCa.net
>>4
じゃあHellで
78 :マネロビ! 2020/07/12(日) 21:15:18.02 yKIZPdqYM.net
>>4
どこまでも逝こーう♪
5 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:09:06.93 rNRIFCgs0.net
まだ止めておいたほうがいい
6 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:10:42.45 URP/lAbiM.net
一都六県と大阪兵庫あたりは関所抜けできないようにしてから始めた方がいいんじゃね
7 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:11:59.05 3tNGYgnvd.net
家でおとなしくしてるよ
11 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:16:53.28 OeupW1Zqa.net
行かねーよ
それと来んな
15 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:25:23.98 soJvcB7U0.net
二階さんなんでしょ
16 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:28:21.36 XAkaeRWYd.net
本当に問題なのは中韓の観光客なんだけどね
17 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:28:54.44 zOXszxOD0.net
議員宿舎とかにGoToすればいいんだよ
19 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:29:26.13 +IAjrx0Up.net
東京だけコロナ蔓延しているのは悔しいから地方でも流行らせようキャンペーン
20 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:30:08 O4JzMsYO0.net
感染者が居ない地域(田舎)に感染地域(都会)からの感染拡大を推し進める歴史に残る愚策
22 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:32:54 ZeBj7iWv0.net
山梨に予約してあるけど
越境自粛のままっぽいからキャンセルの可能性大
23 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:33:37.17 20+G7X0u0.net
ロンドン行ってみたい
25 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:34:17.06 10fsqAngM.net
コロナ拡散の為に無理栗1.7兆円使おうとする政府
どうあっても日本を滅茶苦茶にしたいらしい
29 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:41:06 6i8NrH5Q0.net
国会議事堂の見学してみたいな
30 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:42:28 EO8Mu+4u0.net
どこ行くってコロナばら蒔かれて危険度低かった地方の人間までGOTOあの世行きキャンペーンだろ
31 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:45:12 slIeQoaEM.net
せっかくだから普段だと泊まれないような高級なとこに行ったほうがいいよ
34 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:51:11.35 5ni9vDkna.net
東京だけ蔓延だと緊急事態宣言だしづらいから地方もコロナにかかってよキャンペーンか。
36 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:53:02.61 s3fE6kJm0.net
来週から始まるのは35%オフ
9月からならクーポンと合わせて半額だから9月以降のが得だぞ
38 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:54:00.21 OeupW1Zqa.net
>>36
9月も油断できないってことか…
39 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:54:27.15 s3fE6kJm0.net
てか東京は都外移動自粛のお触れ出て無かったか?
42 :マネロビ! 2020/07/12(日) 17:59:04 VUuklLUc0.net
>>39
都民は封じられても
同じ交通機関使ってる都民じゃない連中はノーマークなんだぜ
(いやまあ都知事には抑制権限ないしな)
88 :マネロビ! 2020/07/13(月) 09:56:44.53 ThtP7rtr0.net
>>39
都知事「他県に行くのは控えてください!」
政府「気を付けながらGoToしようぜ!」

いつものパターンだよ

44 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:01:53.92 8naGvlKTr.net
東京都民だが兵庫に行けばええんか?
46 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:04:53.36 s3fE6kJm0.net
>>44
いや都民は都外移動自粛だって都から言われてなかったか?
45 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:04:29.01 oK8Ea2aa.net
夜の街クラスター
47 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:14:18.44 20+G7X0u0.net
cocoaアプリ入れている人のみ対象
とかにすればいいのに
51 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:29:13 zHi2PEWna.net
登山に行きたいんだが個人の移動は対象外っぽいな
遠目の山に行けるかと思ったんだが
52 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:30:13 ZeBj7iWv0.net
都民は現状で都内から別の県に外出できない
お願いレベルではあるけどね
53 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:31:42.60 YeiBZlff0.net
行くにしても梅雨明けないとなあ
56 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:37:56 zHi2PEWna.net
富士山登りてえけど登頂のツアーは中止になっとるなぁ
58 :マネロビ! 2020/07/12(日) 18:47:18.72 bB5rsSIFa.net
東京都民お断りの貼り紙で炎上するとこまで見えた
60 :マネロビ! 2020/07/12(日) 19:02:50 HiVDLame0.net
マスクつけるくらいなら家にいたいがマスクつけなくてもいいなら出掛けるか
64 :マネロビ! 2020/07/12(日) 19:14:48.73 9x1PvPEO0.net
矛盾してるよなぁコレ
豪雨災害あった人なんてこんな状況でキャンペーン予定通り行うと聞いたら
(゚Д゚)ハァ? ってなるんじゃねーの?

自分はやるとしても前倒し予定だったのを撤回して、元々の8月からの開始にすると思ってたわ

67 :マネロビ! 2020/07/12(日) 19:21:05.54 UNr8J+810.net
自分が被災したからって人の楽しみを止めろって基地外かよ
どうせ被災地の税収だけじゃ復興できなくて、日本全体からの税金を使うくせに人にどうこう言える立場じゃない

gotoキャンペーンもコロナ禍での旅行も反対だが

69 :マネロビ! 2020/07/12(日) 19:57:07.30 MTpbP9tv0.net
可能性がゼロじゃない限り無理だな
家のジジババに感染されたら終わりだ
70 :マネロビ! 2020/07/12(日) 20:06:21.01 SdiDfK6z0.net
あまり気にしてなかったけど、利用するのにどういう条件があるの?
旅行会社のツアーだけとか?
77 :マネロビ! 2020/07/12(日) 20:57:45.87 zHi2PEWna.net
>>70
基本旅行会社通してないと駄目っぽいな
まぁ本当に旅行に行ったのかとかのチェックの意味で仕方ないのかなとは思う
電車運賃半額とかだと出張とかも入っちゃうしな
83 :マネロビ! 2020/07/13(月) 02:13:24.31 mvfb2KhWM.net
>>77
違うぞ
じゃらんとか楽天トラベルも対象
ただし移動費も半額にしたいならツアーにする必要がある
80 :マネロビ! 2020/07/12(日) 21:54:59.99 t/lL1uVm0.net
ツアー会社利用でホテル宿泊しないと意味無いんだろ?
そんな大名旅行行かねぇよ。
85 :マネロビ! 2020/07/13(月) 05:31:55 +5lLC7W10.net
>>80
ホテル宿泊するくらいで大名旅行って・・・
81 :マネロビ! 2020/07/13(月) 01:13:42 XrRnPYepp.net
都民だがGoToキャンペーンは関東と関西は行くのも来るのも対象外にした方が良いと思う
omorovie: