【その他】昭和「男は家庭を持って一人前」「女は子ども育てて一人前」今「子どもは負債」「結婚はコスパ悪い」←なにがあったんだよ????

1 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:49:26 enzHrJ5o0.net
価値観変わりすぎ
2 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:50:08 6JMxtQaK0.net
頭使わなきゃ飯も食えないからなぁ
3 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:50:15 Sh/wXg+lH.net
女性の社会進出がありました
10 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:53:15 enzHrJ5o0.net
>>3
共働きがほぼ100%のフランスは日本より出世率高いけどな
14 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:54:16 0z5qZdLYr.net
>>10
移民を積極的に受け入れているからな
17 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:57:08 enzHrJ5o0.net
>>14
移民もフランス人じゃん
18 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:58:21.088 Sh/wXg+lH.net
>>10
移民もあるし
女性の社会進出前後ではやっぱり出生率変わるよ

大昔に誰かが言った女を働かせるなってのは個人レベルで例外あっても
社会レベルでは正しいよ

4 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:50:49 7EXEDiJl0.net
異性に相手にされなくても昔よりは気を紛らわせるようになったからな
5 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:51:13 NI0RBAQz0.net
恋愛の自由化により、一部のモテ層以外の
男女が対立するようになってしまった
6 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:51:32 xytu7cO7M.net
みんな貧乏になった
15 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:56:46 NI0RBAQz0.net
>>6
歴史的にはもっと貧乏だった時代のが長いだろ
互いに「ブサイクと一緒に住んでやるんだから養え」
「ブス寄生虫を養うとか結婚コスパ悪過ぎ」なんて
調子で対立してるんだから、給料倍でも結婚しないよ
7 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:51:43 gj99t2M9r.net
滅びたいんだろう
8 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:51:46 txzpcjaK0.net
バブルが終わった
9 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:52:36 plXWvLZp0.net
結婚ってコスパ悪いんかね?
21 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:59:53.737 NI0RBAQz0.net
>>9
家族を身内と見るか他人と見るかだろ
妻子に金くれてやってると考えたらコスパ悪いし
妻子の幸せが自分の幸せと思えたらコスパ良い

俺は前者だから離婚一度、再婚活でも婚約解消を
二度繰り返し40独身

39 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:12:41 8y/aFfv00.net
>>9
良い相手と結婚出来れば幸福度も収入も上がってコスパ最高
お互い相手を見る目が無いとコスパ最悪だし悲惨な人生送る事になる
12 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:53:46 4hwMGZoP0.net
今も同じだろう
それ出来なかったタイプの声が届くようになっただけであって
13 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:54:12 aAv1APEIa.net
子どもを育てるに今より金がかからないのに収入が右肩上がりだったからな
今はすべてが真逆
16 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:57:05 RcgNA79eM.net
ジジババの時代が異常やっただけや
昔の結婚して子供作らないと異常者扱いはどうか考えてもおかしい
20 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:59:26.013 qjTwYWpD0.net
テレビで鬼嫁とかああいうので結婚に人気がなくなった
22 :マネロビ! 2020/06/15(月) 21:59:56.112 sgQ5PDHi0.net
結婚は男にとってメリットほとんどないからなぁ
女は受け身で自分から結婚しようなんてほとんど言わないから
そりゃ未婚率上がるわ
27 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:03:39 nf2/9xMrr.net
>>22
実際に一生独身で困るのは女なんだけどな
男はなんだかんだ自分を食わせるくらいは稼げるし
一人でも人生楽しめる
24 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:00:50.710 x6glXdEdM.net
実際30超えてスレタイみたいなこと言ってるのは頭おかしいのしかいない
25 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:01:47 RcgNA79eM.net
一生独身を選択する自由があるのは当然
結婚していても独身であっても、子供がいてもいなくても、
今では全て同等の社会的評価と言える
昔が異常だっただけだ
30 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:04:30 NI0RBAQz0.net
>>25
そうもいかんだろ
所詮は動物ゆえに種の存続は必須科目

ただ、そういう理由で結婚目指すとダメだわな
俺みたいに好きでもない人と結婚してDV離婚する

40 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:13:29 RcgNA79eM.net
>>30
違う
独身か既婚か、または子持ちかそうでないか、そこに差異を設ける事でセクハラの発想になる
44 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:20:30.040 Sh/wXg+lH.net
>>40
じゃあそのセクハラの発想とやらが間違ってるんだろ
差異があるのにそれを認めないのは健全じゃないよ
45 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:25:09.654 NI0RBAQz0.net
>>40
むしろ何が悪いのかと
俺も含めて子供残さないやつは失敗作
事実がハラスメントとは甘えるな
26 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:03:36 4hwMGZoP0.net
子供の成長に関して言えば助成金や所得控除、教育費の無償化、自治体によっては医療費もも無償化が進んでいるからそんなに負担にならないんだけどな
28 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:03:43 FtD0UHZf0.net
誰でもネットや書店でそういった考えを取り入れられるようになったからじゃね?一般人が無駄に賢くなりすぎたというか
29 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:04:28 Z6GlvWadr.net
>>28
賢くじゃなく小賢しくだな
31 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:04:44 Sh/wXg+lH.net
昔が異常とは言うが
それは未来が決める事であって今言う事じゃない

ここ数十年しかないブームな上に成功もしてないんだから正常とはまだ表現できないと思うよ

32 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:05:25 raf5Fqx90.net
遠くの親戚よりも近くのsns
33 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:06:27 MTAjdL76a.net
ネットだと結婚不要論の声がデカイけど実社会だと普通に結婚して子供作るのが当たり前の風潮だろ
35 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:07:15 WRcmFPsk0.net
>>33
それね ついて行けないよ
34 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:06:58 2K7O9qUM0.net
集団心理という神が死につつある
36 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:08:45 PLtI8OCCK.net
男は家庭を〜は男を会社の駒にするための方便
その会社に影響力がなくなった
37 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:08:49 vDf0EHS0a.net
陰の小さい声がネット環境の発達により表に出てきた
そんで陰よりの逆張り中間層がそっちに寄っていってる
38 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:12:00 MTAjdL76a.net
結婚不要論はネットの少数の声のデカイ陰キャの酸っぱいぶどうにすぎなかったのにそれを真に受ける馬鹿の多いこと
41 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:15:18 kGQ7exI3r.net
日本の離婚率35%だからな
せっかく稼いでも3分の1以上の確率で女に持っていかれるんだから
男にとって結婚はハイリスクローリターン
43 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:19:13.458 4hwMGZoP0.net
ただ政府が掲げている3つの矢が理想すぎて実現の道筋見えていないんだよな…
第一の矢「希望を生み出す強い経済」を「戦後最大のGDP600兆円」の実現という的に
第二の矢「夢を紡ぐ子育て支援」を「希望出生率1.8」の実現という的に
第三の矢「安心につながる社会保障」を「介護離職ゼロ」

さて、これ実現どうやってやる?
希望出生率は先進国がたどり着けるであろう最大値らしい(フランス並み)

47 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:29:31.858 u6ZW+tQS0.net
結婚して当たり前(俺たちが苦しんでるんだからお前も苦しめ)
子供はかわいい(自分の子供だしそらそうだろ、もしくはそう思わなきゃやってられない)
49 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:33:16.751 ZSaXNoO80.net
>>47
捉え方が悪意的すぎる
そんな歪んだ思考回路じゃ結婚どころか付き合うことも無理だろ
48 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:32:33.367 ej381ks60.net
・みんな金がない
・娯楽が増えすぎた
・女が連鎖的に悪い意味でのフェミ化

こんなところか

51 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:34:13.887 11+Msmf+a.net
>>48
✕金がない
○自分以外に使う金がない
50 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:34:03.633 gzwePgx40.net
見ず知らずの美女とお見合い結婚とか最高だろ
52 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:34:50.331 9ZgTX5O3M.net
実際は結婚して子供産むのが正解
53 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:34:55.077 11+Msmf+a.net
年収で言うなら東京民は全員結婚できるがなぜしないのか考えたことある?
54 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:35:24.154 11+Msmf+a.net
ただの比較だよ
55 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:35:46.757 iY8DwNX10.net
甘やかされて育ったから堪え性が無いんだよ

今までは荒波越えてける強い奴らが凌ぎを削って生き残ってきてたのに
現代はみんな等しく幸せになれる社会だから最低限の努力しかしなくなった

56 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:36:00.304 qpqkr8pg0.net
「一人前」の称号に興味ない奴が増えた
57 :マネロビ! 2020/06/15(月) 22:36:25.873 wsEjIQHK0.net
子供は財産、て考え方は発展途上国の話なんだよ
子供の健全な成長よりも、労働力としての意味合いが強い
家事や畑仕事手伝わせたり、老後の面倒見させたり

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。