X
    Categories: 議論

【議論】経済評論家「年収1400万円はアメリカでは貧乏人。日本人はアジアへ出稼ぎする準備をしておけ」

1 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:46:24 752NNhlV0
2019年の年末に日本経済新聞に掲載された「アメリカでは年収1400万円は低所得」という記事がネットで大きな反響を呼びました。
これは米住宅都市開発省が行った調査において、サンフランシスコでは年収1400万円の世帯を「低所得」に分類したという話で、日本と諸外国の物や賃金に極めて大きな乖離が生じていると指摘する内容です。
実は日本が価格という面で諸外国から完全に取り残されているという話は、海外によく行く人の間では数年前から常識となっていました。

アジアで仕事を見つけることも視野に

少なくとも現時点では日本が安い国になっているのは事実ですから、こうした状況に負けないためには、諸外国の富をうまく自身に取り組む工夫が必要となります。
これからの時代、外国企業への投資はほぼ必須といってよいでしょうし、場合によってはアジア地域で仕事を見つけることも視野に入れた方がよいかもしれません。

https://www.gentosha.jp/article/15748/

4 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:47:14 752NNhlV0
マジで300万以上稼げたら良い方な日本
5 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:47:20 On/Z7a7S0
英語話せないから無理やね
21 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:51:15 FajEPBoAM
内需大国なんだから当たり前やけどな
輸出が少なすぎる
36 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:53:16 O/UwBD260
>>21
なお増税で内需死にかけ
28 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:52:15 X/rn/ZHT0
シリコンバレーで2億円の家

32 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:52:51 KyqS0vXkd
>>28
庭広すぎやろ
34 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:53:08 hrrNdbxE0
>>28
これマジなんけ
41 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:53:55 qYfqv6zx0
>>34
これはマジ
478 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:25:07 RxOqgZYf0
>>34
シリコンバレーは高騰しすぎて色々テキサスに逃げてる
118 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:01:29 qeoyrGrr0
>>28
農家の作業小屋かよ
46 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:54:26 P8Z1Q+c50
ウォールマートの店員が時給1500円では人間の生活は出来ないとキレてるというね
56 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:55:25 ZnIm35oZ0
シリコンバレーじゃ年収1000万じゃ家も借りられないらしいな
59 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:55:55 URShV7ZV0
シリコンバレーなんかだといくらで売っても売れるからアホみたいに値上げするんや
アメリカ人でも目ん玉飛び出るで
65 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:56:33 8fDNsqKH0
でもアメリカの方が貧乏人の割合高いんやろ
じゃ結局日本の方がええやん
75 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:57:33 GqtFLMqa0
あっちの失業率とホームレス率見たらねぇ…
94 :マネロビ! 2020/06/21(日) 15:59:29 88K6ICOqx
周りが全員貧乏人なら良いのでは?
113 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:00:59 BI9STvr10
じゃあなんであんな暴動起きてるんですかね…
124 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:01:42 kTxghgDyM
日本はここに三十年ぐらい足踏みしてるけどその間外国は経済的に成長し続けてたんやからそらそうよ
137 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:02:16 ERfPby5FM
>>124
ここ十年はヨーロッパも足踏みしてるぞ
161 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:04:07 0088aSCf0
>>137
リーマンからの10年はもう世界的にしてるな
ただここから後退する国がチラホラ出て来たのがガチでヤバいが
166 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:04:30 B6YoLqVQd
日本でも結婚して子供持ったら1400万の年収じゃ足りないで
家を買わず小学校から大学まで子供を国公立に通わすなら話は別だけど
182 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:05:10 ioT4xo140
>>166
流石にそれは東京民ぐらいやろ
201 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:06:35 n4ROevJn0
東京の生活費めちゃくちゃ安いからな
210 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:07:18 ZnIm35oZ0
>>201
アメリカ人からすると安すぎてビビるらしいな
車も持つ必要ないから経済的とか聞いたわ
218 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:08:15 DK1Wpr8Y0
>>201
生活費世界3位になったで
244 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:09:39 O/UwBD260
>>218
食のレジャー化やぞ😡
234 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:08:56 ioT4xo140
>>201
東京で住もうおもたら1Kでも10万はいるで
221 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:08:27 vU+0POKJ0
給与が全世界統一のGoogleやMicrosoftの日本支社が最強
229 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:08:43 JyFTSckb0
>>221
これ
286 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:12:26 aZN6skEl0
でも病気になったらクソほど金持ってかれるし銃持ってるやつうろついてるから普通にキツいわ
289 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:12:46 DN6R4TiZr
>>286
アジア人差別もあるしな
347 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:16:32 F+XfP1Vd0
なるほどなあ日本の年収1400万はアメリカで略奪してる黒人より貧しいのか
こりゃあ大変だな〜〜
349 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:16:40 p6SYvX9q0
アメリカはチップがめんどいわ
飯は言うほどマズくない

まあ田舎のファミレスのミートスパは油っこくてマズかったが

364 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:17:46 2K0UaWw80
>>349
チップとかいうクソ制度ホント嫌い
351 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:16:52 Sypkxwtc0
昔に比べたらシリコンバレーにIT企業の本社置くメリットなんてあんまないし
本社移転とかしないのかね
359 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:17:25 OHq4isxGd
>>351
コネカツのためにむしろシリコンバレー一極集中が激化する
383 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:19:06 U5MXjT8rr
>>351
IT関連って人材の出入りが激しいから一箇所に集まる
日本もほとんど渋谷周辺やし
356 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:17:10 3Y38Gfri0
アメリカは貧乏人が金なくて歯医者に行けず虫歯で死ぬんや
年収1400万でそんなことあるわけないやろ
369 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:18:18 CTDtfTy90
>>356
日本は歯医者が沢山あってよい国ですね
379 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:18:57 ZnIm35oZ0
>>356
いやアメリカ人って歯が命みたいなとこあるやん
矯正もしっかりしてるし
ガチ底辺だけだぞそれ
435 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:22:37 gbMcWdlzM
数年前のシンガーポール移住ブームも一瞬で終わったよな
みんな帰ってきたw
452 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:23:28 ZnIm35oZ0
>>435
シンガポールは色々高いからな
観光で行くくらいがちょうどいいと重うわ
468 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:24:26 ynmb1y8JM
>>435
貧乏ジャップが住める国じゃないし
519 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:27:58 gbMcWdlzM
>>468
いやその考えが間違ってるw
暮らす為にシンガーポールに行ったんじゃなくて仕事のためにシンガポールに移住したエンジニアがみんな騙されて帰ってきた
まぁシンガポール移住ブームは色んな国で起きてたけど
499 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:26:26 mC7zbVF50
>>435
シンガポールに憧れとる奴多いで
仕方なく帰ってきたけど、機会があればまた向こうに住みたいっての
444 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:23:00 rvurKk6w0
日本が終わってるいうけどどうすりゃええんや?
457 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:23:57 ntlzTLgF0
>>444
もう手遅れや
死ぬまで家畜奴隷やお前は
471 :マネロビ! 2020/06/21(日) 16:24:35 m3PVnCjO0
>>444
どうしようもないから国民が消費しなくなっとるんや
備えよ常に
omorovie: