X
    Categories: 国際経済

【国際経済】中国は負けてインドの時代が始まる

1 :マネロビ! 20/06/15(月)01:08:44 Yq1
今の中国って戦前の日本と似てるんだよね
CIAに嵌め込まれてる感がパない
2 :マネロビ! 20/06/15(月)01:09:26 9QF
わいインド始まらんほうに賭けるわ
あいつらはダメや
3 :マネロビ! 20/06/15(月)01:10:15 Yq1
>>2
世界資本はインドに投資する流れだろうな
中国も敗戦国となって奴隷化される流れやろう
4 :マネロビ! 20/06/15(月)01:10:27 0H
体が大きくなればそのうち天井に引っ掛かるようになるように急進的な利益拡大は諸外国との摩擦を生む
6 :マネロビ! 20/06/15(月)01:11:03 hE
ワイもインドやと思って投資を米から少しずつ印に移し始めてる
7 :マネロビ! 20/06/15(月)01:11:12 bmh
中帝か米帝のどっちかは百年後には存在してへんやろうなぁ
8 :マネロビ! 20/06/15(月)01:12:16 Yq1
習近平とは何者か、そこから辿らないとね

アメリカ留学してた習近平の10人のブレーンもまたアメリカ留学帰りで
彼らはまたたく間にそれまでの二大派閥を潰してしまった

10 :マネロビ! 20/06/15(月)01:14:50 1Sz
>>8
北京閥は潰れてないんやろ?
No.2の李克強には大老みたいなのがおるんちゃうの
9 :マネロビ! 20/06/15(月)01:12:32 Hw3
インド行けば分かるがアイツらマジで土人やぞ?
中国もそこらに痰吐きまくりで大概土人やと思ったがインドは格が違ったわ
流石に挨拶がわりに女をレイプする国はヤバい
11 :マネロビ! 20/06/15(月)01:15:07 kdi
2062氏の予言で中国が無くなってインドが治めてるらしいしインドに期待するわ
12 :マネロビ! 20/06/15(月)01:15:29 BZK
インドvs中国だと中国の方が強いやろ
インドはエゲレスに搾取された90年間が効いてる
13 :マネロビ! 20/06/15(月)01:16:16 Yq1
>>12
軍の規模ならインドも相当なんだよなあ
15 :マネロビ! 20/06/15(月)01:18:55 B4G
よっしゃ中国語よりヒンズー語覚えるわ
16 :マネロビ! 20/06/15(月)01:20:15 Yq1
軍事力ランキング4位 インド
3位 中国

やで

17 :マネロビ! 20/06/15(月)01:20:26 BZK
いまんとこ中国に5年遅れてピッタリついてるわ
18 :マネロビ! 20/06/15(月)01:21:49 pn9
インドなんか浮上するわけないやろ
あんな超階級社会
モラルなんて韓国よりも破壊されてるのに
19 :マネロビ! 20/06/15(月)01:22:29 Yq1
>>18
モラルとか階級とかは関係ないんだよなあ
21 :マネロビ! 20/06/15(月)01:23:04 pn9
>>19
それらがないと経済は成り立たんわ
22 :マネロビ! 20/06/15(月)01:24:10 BZK
>>18
当たり前のようにモラルがないから成長しないと語っているが、人類の群れが成長するのにモラルが必要だと思う理由はなんや
かつて栄光を築いた国々のどこにもモラルはなかった
23 :マネロビ! 20/06/15(月)01:26:07 pn9
>>22
かつてとか現代が経済規模として最大なのに何を比較対象に過去を語るつもりやねん
28 :マネロビ! 20/06/15(月)01:27:47 Yq1
>>23
現代と近代と近世にどれだけの違いがあるんだろうか
29 :マネロビ! 20/06/15(月)01:28:36 pn9
>>28
なんやろ、ネットの有無、スマホの有無かな
これは見逃せないやろ
33 :マネロビ! 20/06/15(月)01:30:33 Yq1
>>29
日本の場合はむしろ大正期のほうが賢かったりするんやで
自分でものを考えなくなったテレビ普及期の世代はひどいから
41 :マネロビ! 20/06/15(月)01:32:31 pn9
>>33
人の賢さなんて大差ないように思うけどなぁ
あったとしてもその知恵は知識を凌駕しないやろ
24 :マネロビ! 20/06/15(月)01:26:40 BZK
スペインは南米の原住民を鉱山で酷使してほぼ絶滅させ
大英帝国勇躍時には広場で嫁を売り買いしていたし
アメリカが勇躍したときには広島に原爆を落としてたぞ
モラル?
27 :マネロビ! 20/06/15(月)01:27:23 pn9
>>24
おまえにとって経済って何?
36 :マネロビ! 20/06/15(月)01:30:49 BZK
>>27
価値交換の速度*規模
38 :マネロビ! 20/06/15(月)01:31:06 pn9
>>36
わかってないなぁ
これでええかな
26 :マネロビ! 20/06/15(月)01:27:17 1Sz
人権を盾に暴動起こしとる構図あるけど略奪で先に築くものはあるんか
30 :マネロビ! 20/06/15(月)01:29:22 pP
インドがイスラム教国化したら西アジア諸国と結びついてワンチャンあるかも?
40 :マネロビ! 20/06/15(月)01:32:15 Yq1
>>30
パキスタン「こっち来いよお」
31 :マネロビ! 20/06/15(月)01:29:35 BZK
経済が成り立たん道筋通った理由を言えばいいのに、「規模が違うから現代に発展にはモラルは必要」としか言えないってことは、
よくわかってないってことかな
34 :マネロビ! 20/06/15(月)01:30:43 pn9
>>31
こういう奴いるよな
「わかってないなぁ」で捨て台詞吐くやれやれ君
39 :マネロビ! 20/06/15(月)01:31:36 BZK
>>34
やれやれ、はやく経済とモラルの関係について一席ぶってよ
42 :マネロビ! 20/06/15(月)01:33:03 pn9
>>39
もうええよ
煽る事しかできないならそういうスレでレスバすれば?
32 :マネロビ! 20/06/15(月)01:29:43 Yq1
ぶっちゃけ近世からの人類って科学技術しか進んでないと思うのだが
思想などの面で躍進があったか?
世界的に各国民が賢くなってるか?
なってないだろう全然
37 :マネロビ! 20/06/15(月)01:30:52 1Sz
>>32
科学技術の発展で相互確証破壊まで成立し合う国が
インドまではあるんやろな
35 :マネロビ! 20/06/15(月)01:30:49 yIy
カースト下位でも唯一成り上がれるのがIT産業やからそれに関してだけはトップやろうな
それこそ死に物狂いで学ぶんやし
43 :マネロビ! 20/06/15(月)01:34:07 1Sz
パキスタンは強大なるやろな
47 :マネロビ! 20/06/15(月)01:35:05 Yq1
>>43
バングラデシュ「」
48 :マネロビ! 20/06/15(月)01:35:14 s8y
>>43
いや、ちょっと地理的にやばくね?
見れば見るほど、周りがきつい
59 :マネロビ! 20/06/15(月)01:40:36 1Sz
>>48
イランとの関係が影響あるとどうなんやろな
51 :マネロビ! 20/06/15(月)01:36:45 1Sz
パキスタンは目指せ二億、パキスタンは2憶超え人口やん
経済発展の力でかなり見逃せんのやろ
52 :マネロビ! 20/06/15(月)01:36:58 1Sz
バングラが目指せ二億人
54 :マネロビ! 20/06/15(月)01:39:20 pP
真面目な話インドと中国が直接対決ってありうるんかなぁ
歴史的に因縁ないよね?
56 :マネロビ! 20/06/15(月)01:39:53 Yq1
>>54
いつも国境線でバチバチやで
omorovie: