X
    Categories: 仕事・ビジネス

【仕事・ビジネス】超絶ホワイトなのに中小建設業ってだけで求人応募全く来なくて笑える

1 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:25:09 LMRQLLzOd.net
残業なんてほぼ無いし(しても全額支給)
土日祝休みの夏期休暇に年末年始もあるし
有給も毎年ほぼ消化出来るし
通勤退勤に私用でも使える社用車プリウス与えられるし
妻が専業でも家族養える位のお給料貰えるのに

勿体ない

3 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:25:59 UcvPPoHta.net
はい!おれ行きたいから教えてください!
4 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:26:40 m6xaxQ5OM.net
>>1
そこまで恵まれている会社の方が稀だからじゃね。
6 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:27:42 LMRQLLzOd.net
>>4
1人だけ増員したいのに全く応募すら無くて笑える
5 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:27:17 03ZAN6zt0.net
言うほど好条件なら、なんで縁故で採用しないんだ
7 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:28:21 LMRQLLzOd.net
>>5
俺含め縁故だらけだわ(笑)
8 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:29:08 UcvPPoHta.net
ちなみにおきゅーりょーは?
13 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:30:24.338 LMRQLLzOd.net
>>8
未経験者の1年目で400万位だった筈
9 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:29:13 ZqbUDv+z0.net
世の中って意外と宣伝苦労するんだよな
10 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:29:40 CnCl+ThQ0.net
応募するから教えてくれ
11 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:29:58 WRppU9Ska.net
そんな会社あるのか
16 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:31:31 LMRQLLzOd.net
>>11
俺自身めっちゃラッキーだったなーって思ってる
ウンコ職歴の未経験採用だったから
14 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:31:18 qPnDVxm00.net
縁故採用すれば
22 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:32:34 LMRQLLzOd.net
>>14
縁故って断りにくいじゃん
15 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:31:24 2FoJP+jh0.net
そもそも広義ドカタって割と好条件で働いてるからな
ITドカタなんか真面目に比べもんにならん
17 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:31:47 UcvPPoHta.net
中小企業ってとこだけ見てたけど建設業か…
66 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:53:26.603 xNN+KqDn0.net
>>17
ゼネコンいたけど建設の下請けだけは行っちゃダメだと思ったわ
本物の奴隷だった…
でも1みたいに結構幸せそうに働いてる人多かったな
精神論みたいなので支配するのが効果的なのか俺らから見たら宗教団体にしか見えなかったけど
軍隊と言ったほうがいいのかな
汗水たらして肉体労働して年収400万か…
おれらは設計図持って偉そうに立ってるだけで1200万だった
73 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:58:38.564 LMRQLLzOd.net
>>66
うちの会社、元スーゼネ社員も数人居るぞ。引き抜きで
俺の上司スーゼネの元工事長だし
19 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:31:58 NruSORsR0.net
仕事内容は?
24 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:33:26 LMRQLLzOd.net
>>19
調査、見積作成、工事の手配、等々多岐に渡る
20 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:32:13 go8twcGBd.net
法律で定められてる当たり前のことがアピールポイントになっちゃう会社だからだろ
28 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:34:10 LMRQLLzOd.net
>>20
田舎都市で周りはクソブラックだらけだからなぁ
21 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:32:21 STzWM+Tp0.net
昨年の年間休日実績を教えて下さい
31 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:35:02 LMRQLLzOd.net
>>21
俺個人は有給含めて140日くらいだと思う
25 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:33:40 xNN+KqDn0.net
ホワイトってか普通だしなぁ
中小じゃ給料も安いんだろうし当然でしょ
34 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:37:07 LMRQLLzOd.net
>>25
高卒未経験、6年目の俺で600後半貰ってるから地方としては高級取りと言われる
通勤用の車の負担無いのもデカイわ
26 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:33:42 T1JWnkIga.net
公共工事メインでやってるとこは官公庁の休みに合わせて休めるからな
まあ建設業はほんと人気ないからしゃーない
39 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:38:35.355 LMRQLLzOd.net
>>26
現場で作業する訳じゃないから公共でも民間でも休めるんだなぁ
53 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:45:03 T1JWnkIga.net
>>39
普通現場メインのほうが土日は動かせないから休めて書類仕事は土曜日でも出来るだろってとこがほとんどだからその会社がすげー良いとこなだけだぞ
27 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:33:50 /aWZaZ0wp.net
会社としての魅力はないからじゃね
福利厚生給与面以外のことがしっかり書かれてない
29 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:34:11 GrNXkyZHa.net
コンサルなら転職したい
30 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:34:40 g6jJlOGad.net
未経験400万ってそこまでハードル高くないしやればやった分だけ稼げるっていう建設業のスタイルが働き方改革で崩壊した今、夏暑く冬寒い肉体労働はやりたがらない
45 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:40:21 xdPGzg4f0.net
>>30
これだな
しかも詐欺求人が多い状況じゃ
32 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:35:28 qldlbr0P0.net
未経験40万なんて求人どこにあんだよ
33 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:35:55 BhsMfhmH0.net
不人気職のホワイトより人気職のブラックに行きたがるのが不思議だな
頭悪い人が多いのか見栄張りたいのか知らんけど
40 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:38:38.124 2FoJP+jh0.net
>>33
十中八九見栄でしょう
37 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:37:54 3G2uKkLj0.net
車くれんのかよ
そんな会社あるんだな
48 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:41:19 LMRQLLzOd.net
>>37
リースバックだけど3年毎に入れ替わる
ある程度ワガママも聞いてくれるから再来月からハイラックスサーフに乗り換えるんだ🤗
57 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:46:41 BbC/EAi40.net
>>48
サーフってまだ売ってたのかよ???????????
62 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:49:50.366 LMRQLLzOd.net
>>57
ごめんサーフって予測変換で付いちゃってた
現行のハイラックスな
41 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:38:52.658 HslR/j0K0.net
そりゃ企業ガチャのデメリットデカイから不明瞭な企業は避けるわな
43 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:39:59.426 ozrlQJQi0.net
太平洋に泳ぐメダカに石を当てるような確率
50 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:43:15 BhsMfhmH0.net
>>43
敢えてメダカは淡水魚だぞってツッコミ待ちの釣りレスなんだろうが
海水でも生きられるメダカがいるんだよな
46 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:40:23 fohyXvXm0.net
土木作業自体よりも働いてる人間が嫌なんだよなあ
周りDQNばっかじゃないの?
49 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:42:47 LMRQLLzOd.net
>>46
作業員や協力業者には多いけど基本指示する立場だから舐めた態度とかはされないよ
51 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:43:47 3G2uKkLj0.net
でもなんでそんな企業が存在するんだ?社長が聖人なのか?
56 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:46:40 LMRQLLzOd.net
>>51
先代の頃はブラックだったみたい
52 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:44:15 b2VdWw89a.net
色々あるよなぁ
ウチは超絶ブラックで待遇ゴミだけどゲーム会社ってだけで新卒も中途もアホほど応募がくる
求人出してなくてもくる
55 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:46:27 S44aBoz20.net
建設業って1次〜再下請負から個人事業主まで作業員にナメた態度取るとマジで来なくなるんだよね
他に仕事いっぱいあるから
58 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:47:03 5mK8rdJf0.net
求人募集するときは給与の幅をなるべく小さくした方がいいよ
25万〜40万て幅持たすとまず来ない
61 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:49:31.979 S44aBoz20.net
>>58
どこの業種でも一緒だな。ガチで来ないし面接でも質問多くてお互いに手間だし誤解もある
うちも30〜70とかだったけど完全に業種で分けて30〜35、50〜60、60〜70にした
65 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:52:14.523 LMRQLLzOd.net
>>58
これあるなー
経験者採用の募集と未経験と分けて出すべきだな、確かに
59 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:48:53.585 fohyXvXm0.net
>>1はDQNに怒鳴られたこととか一回も無いんか?
相手が現場監督だろうと突っかかって来るやついくらでもいそうだが
まぁそれこそイメージだけなんかね
64 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:50:57.633 LMRQLLzOd.net
>>59
無いぞ
逆にブチキレた事はある
69 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:54:50 XNWL+/Jy0.net
建設はマジでバカしかおらんけど、礼儀は大事だしDQNでもそうそう突っ掛かったりせんぞ
71 :マネロビ! 2020/06/08(月) 16:56:33 LMRQLLzOd.net
協力業者も100%自分の裁量で選べて、1人親方になった同級生を使いまくってたら3年で従業員10人以上に増えた

昨年末に会社と税理士にめっちゃ疑われた

74 :マネロビ! 2020/06/08(月) 17:08:26 azaQ45cma.net
場所どこ?
入りたいわ
75 :マネロビ! 2020/06/08(月) 17:09:38 LMRQLLzOd.net
>>74
田舎だぞ
76 :マネロビ! 2020/06/08(月) 17:15:08 fohyXvXm0.net
ほんとに入りたいやつも居るかもしれないから求人の検索ワードくらい載せたらどうだい?どうだい?
78 :マネロビ! 2020/06/08(月) 17:20:42 LMRQLLzOd.net
>>76
VIP経由とか嫌だろ
会社にもバレるし(笑)
82 :マネロビ! 2020/06/08(月) 17:50:08 vC3hDAMA0.net
ウチもそうだわ
月曜が全然憂鬱にならなくなった
仕事楽だし給料高いし最高

下手に大企業行くよりずっと良い

85 :マネロビ! 2020/06/08(月) 18:02:29 iTzFoCe10.net
何県?
omorovie: