X
    Categories: 健康

【健康】歌丸師匠「タバコやめなさい吸ってても良いことないよ」ワイ喫煙者「はぇー…」

1 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:17:32 pDqWtqEv0
😤
2 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:18:01 sdoCSxp60
すごい
誇ってええで
5 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:18:30 pDqWtqEv0
>>2
ありがとう
歌丸師匠のおかげや👴
3 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:18:03 pDqWtqEv0
命の恩人やね
4 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:18:11 O9+vMKp70
たった140日しか伸びひんのか…
還元率悪すぎるやろ
10 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:19:12 pDqWtqEv0
>>4
でも咳も痰も出なくなったし、吸ってたときより凄く楽になったからなぁ
12 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:19:17 sma+Fvf4M
89万浮いたと考えると儲けやん
22 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:20:05 pDqWtqEv0
>>12
そやねん
めっちゃ浮いたわ
41 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:21:58 CvC+Draoa
>>22
お金は溜まった?(小声)
57 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:23:39 pDqWtqEv0
>>41
貯まらんけど、小物を買うときワンランク上の物を選べるようになったな
16 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:19:37 +IC+io5s0
吸いたいの我慢してるの?
29 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:20:36 pDqWtqEv0
>>16
もうないな
3年目から楽になってきた
17 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:19:43 ibZK6Ehv0
ヘビースモーカー?
33 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:21:00 pDqWtqEv0
>>17
1日一箱(ラーク)吸ってたで
24 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:20:09 FVVc4pTg0
歌丸ってヘビースモーカーやなかった?
39 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:21:47 pDqWtqEv0
>>24
ヘビーやで
COPDで苦しんで死んだ
52 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:22:53 596MdO4g0
>>39
これや 本当に怖い😭
27 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:20:27 FISGZyTY0
タバコやめたほうが痩せるって聞くけどマジなの
51 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:22:38 pDqWtqEv0
>>27
タバコやめると肥るぞ
肥満が怖いなら禁煙外来で禁煙薬もらった方がいい
45 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:22:14 6z93LAmI0
たばこワイのバッバは93やが未だに吸っとる
健康云々は嘘や😃🚬
54 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:23:14 9gpNZpbqp
酒も止めた方がええんかな?
72 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:25:05 pDqWtqEv0
>>54
無理してやめなくてもええけど、習慣飲酒にならないよう気を付けて飲むんやぞ
92 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:26:36 9gpNZpbqp
>>72
まだ引き返せると思うから週7から週5くらいに変えるかな
68 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:24:52 FVVc4pTg0
ワイの職場は禁煙になって喫煙所自体なくなったがみんな近所で吸うようになってクレームやばいぞ
81 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:25:58 tcFZNLrsd
>>68
ワイのとこもこないだ建物内禁煙になったわ
高卒というか未成年に求人が出せなくなるとか
96 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:26:50 FVVc4pTg0
>>81
はえー
うちはそんなのおかまいなく求人だしてたわ
97 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:26:53 ibZK6Ehv0
>>68
みんな近くのコンビニ行って吸ってる
154 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:31:04 W23a/PdE0
>>97
ワイのところはマナー悪すぎてコンビニの喫煙所封鎖されてて草
やっぱりニコチンに脳を支配されてるとマナーも悪くなるんやね
74 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:25:20 6aOjbZqZ0
1900日吸ってなくても禁煙状態っていうのが怖いよな
一生ニコチンのこと考え続けるんやろ
76 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:25:27 6z93LAmI0
お前らのみっともない人生伸ばしてなにになるんや?😃🚬
86 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:26:08 pDqWtqEv0
マジでタバコ吸っとるやつは「COPD」について一度ちゃんと調べるんやで
本当に怖い病気やからな
118 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:28:44 wN0JuWeMa
健康寿命ってタバコを我慢するストレスについては考えてないんか?
141 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:30:14 RdxsmIFlr
>>118
タバコ辞めた人の寿命調査してるし多少は考慮してるんじゃね
147 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:30:33 pDqWtqEv0
>>118
健康寿命はたぶんテキトーやと思うで

ちなみにワイタバコ吸ってた時、よく咳き込んだり不整脈になったりしたけど禁煙したらピタッと止んだからな

120 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:28:51 NfVEz2yMd
ワイ禁煙して2年くらい経つけど未だに吸いたいわ
中毒とかではなく単純に吸いたい
130 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:29:33 dAfXxNJQa
>>120
試しに1本吸ってみ
すげー不味くなっとるからもうええかなってなる
142 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:30:23 NfVEz2yMd
>>130
前に禁煙してたときに吸った1本は死ぬほど美味かったからあかんわ
まぁそのときもそれっきりで再開はしなかったが
156 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:31:13 dAfXxNJQa
>>142
そうか
ワイはその時立て続けに何本か吸ってみたけど全然不味くてもうええわってなった
127 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:29:26 iQZA5bCP0
結局最初から吸わなかった奴が真の勝ち組や
139 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:30:10 BghYPugg0
>>127
これな
なんで吸っちゃったんやろな
162 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:31:28 Zw4Yfzpv0
1本ごとに寿命が5分半縮むってそら1本吸うのに5分半くらいかかってるからやろ
259 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:37:30 fKKtRApJd
>>162
煙草吸ってる時間も寿命のマイナスに加えるなら11分の損失やな
238 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:36:17 ye3CzRRRa
20代とかいつ死んでもええわ!ってノリだけど30歳40歳になるにつれて死にたくないなぁってなってくるからね
255 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:37:13 BghYPugg0
>>238
若いうちは病気と縁がほぼないからな
簡単に破滅思考にはなれるが
241 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:36:29 O9+vMKp70
まじでタバコ吸ってるからなんやねん
寿命(笑)
死ぬやつなんて何しても死ぬしな
実際ワイの友達の健康オタクは健康オタク極めてたのに結局癌で死んだわ
そんなもんやのにな
288 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:39:53 zJPzvhYR0
>>241
悲しい過去をもつ敵キャラみたいなのやめろ
316 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:41:17 mn3iH7aPd
>>241
寿命は別の要因ありすぎてあてにならんよな
ワイの友達も健康に気使ってたのに轢かれて死んだし
264 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:37:58 oaC8xY7l0
禁煙してから舌が回らない感じがするんやが気のせいかな?仕事の電話がうまく話せなくなったような
286 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:39:40 BghYPugg0
>>264
タバコ吸えば脳がシャキッとして治る
だからワイやめられない
294 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:40:09 pDqWtqEv0
>>264
禁煙鬱に近い症状やな
まだニコチン回路が残ってるとアドレナリンやドーパミンの分泌量が足りなくなって鬱みたいになるって聞いたことがある
422 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:48:15 B1Bst/G9d
禁煙成功した人の嫌煙家率やばない?
吸える所で吸ってるのに愚痴愚痴言われてイラつくんやが
455 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:49:54 LzA1fX+T0
>>422
嫌煙になると思ったが、飲み屋で隣ですっとっても驚くほど気にならんかったわ
超頑張って辞めた人はなるんじゃね?くらい
471 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:50:58 B1Bst/G9d
>>455
そういう人はええな
いつまでもネチネチタバコなんで吸ってるの?とかやめた方がいいよ?とか言われんのほんまイラつくわ
423 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:48:19 Iji28Opjd
無駄に生き延びたとこでなんかいいことあるか?
462 :マネロビ! 2020/06/13(土) 20:50:09 x3zp+7dgd
>>423
病気に苦しみながら早く死にたいんならそれでもいいぞ
それとも病気になったら自殺するんか
omorovie: