【議論】【衝撃】自殺した高校生、使用した銃はスミスアンドウェッソンのリボルバーだった

1 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:51:04 biAh6ZlC0

東京・八王子 高1”拳銃”自殺 最大の謎は「20万円以上する銃をどうやって入手?暴力団ルートも捜査」〈週刊朝日〉
6/9(火) 8:15配信

拳銃の種類はスミスアンドウェッソン(東スポ)

最大の謎は拳銃の入手ルート

「当初は、高校生が拳銃自殺などありえないと、捜査一課が乗り出して、殺人で捜査していた。
拳銃は銀色で回転式のアメリカ製。真正かモデルガンを改造したものか、口径なども含めて、現在、鑑定している」(前出の捜査関係者)

 どんなに安いのもでも、本物なら1丁20万円はするはずだという。

「相場は30万円から50万円かな。もし売ってくれる人がいたところで、高校生が買える金額ではない。
どうやって入手したのか?男子生徒のパソコンやスマートフォンから、入手経路を特定できないか調べているが、
いくらネットに詳しくとも、高校生が本物の拳銃を買うのは、まず無理だろう。
暴力団関係者から流れた可能性もあるので、その方面からの捜査をする」(同前)

 高校生はどうやって拳銃らしきものを入手したのか?一刻も早い解明が待たれる。(本誌取材班)

7 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:52:59 LMiAMG3B0
豪華な自殺やなぁ
12 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:53:30 IkeKKG/00
閲覧履歴ガッツリ見られるんやな
14 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:53:39 hMcxTQ+4a
高校生が実銃を手にいられるという事実
19 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:54:49 Xtmk9Cv50
そんな高いのか
24 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:55:14 8rT958iO0
高校生でも手に入れようと思えば手に入るんやな
40 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:57:08 o6GsKQAWa
こんなん日本じゃ持っててもモデルガンとしか思わんな
57 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:58:19 ND1B3e5v0
いや20万円はするじゃなくて20万円出したら買えるのはあかんやろ
71 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:59:06 ts84qY6e0
言うほどヤーさんも15歳の子供に銃なんか売らんやろ…
74 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:59:19 qK0Ra2vs0
たかが数十万円の金なんかいくらでも手に入れる方法あるだろ
少なくとも拳銃手に入れるルートに比べたら遥かに難易度低いやろ
75 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:59:19 PuYoqO+u0
違法改造銃とか自作銃じゃなくて本物やったんか
77 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:59:21 fnQK68FFr
よく漫画とかでかっこいい兄ちゃんが出てきて武器渡してくれるやん
好きに使え的な
きっとそんなかっこいいエピがあったんやで
123 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:01:19 JcDL7vQCa
>>77
そしたらワイなら大事に持っとくわ
いくら難病で辛くても
92 :マネロビ! 2020/06/09(火) 17:59:56 YfKxZAGy0
銃もそうだけど弾もどうやって手に入れたんだよ
108 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:00:26 /gnN4JcL0
近所の交番から盗んだんちゃうか?
112 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:00:50 193Xa/1sM
最初は改造エアガンとか思ったけど
殺人なんて出来んのかな
142 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:02:10 WVfJGcI40
>>112
改造エアガンは殺傷能力出る前に本体が壊れる
119 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:01:07 pOei1Bfo0
墓地にいけば骨壺の中にあるで

ソースは闇金牛島くん

133 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:01:50 ruQCfa5zd
そういや実家に糞ボロボロなリボルバーあったの思い出したわ
なんやったんやろあれ
166 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:03:06 pXBS861aM
>>133
銃口塞いでるのならうちにもあったわ
203 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:04:37 ruQCfa5zd
>>166
はえー意外とあるもんなんやな
両親警察やったからなんかあったんやろな
176 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:03:30 WYdiQtMn0
>>133
じいさんが戦時中に持ってたやつとか?
188 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:04:05 RskmUULCM
コイツが陰キャか不良かで話変わる
不良ならツテから仕入れた可能性十分
191 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:04:05 LrD8oPGC0
これを他人に向けなかったのは偉い
194 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:04:12 GPVC0JEt0
海外で本物の銃うったけど思ったよりうるさいし思ったより反動すごい
223 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:05:25 tIJMG+R/0
>>194
反動は大したことないと思ったけど音はほんまヤバかったな、耳当て無かったら鼓膜破れそう
219 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:05:14 XwK4T7wF0
高校生でも拳銃持ってるってことは
そこらへんの893とかみんな持ってたりするの?
233 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:05:45 RskmUULCM
>>219
みんなではないが
隠して持ってるのはおるよ末端でも
246 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:06:11 b0NCp9Nh0
マッマが「起きなさ〜い」から30分後自室でパン!と自殺したらしい

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200609/k10012464161000.html
高校によりますと、男子生徒は中学生の時に不登校になったとみられ、4月から私立高校の通信制学級に入学しましたが、先月末に体調不良を訴え、今月は1日しか登校していなかったということです。

そして、8日は家族に起こされて起床した、わずか30分後に自殺を図ったとみられています。

270 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:07:18 WYdiQtMn0
>>246
永遠の二度寝になったんやな
342 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:09:36 C9JjYje20
>>246
通信制って学校行かんでもええんちゃうんか?
474 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:14:03 6G0XT3o9a
>>342
最低限は行かないと単位取らせてもらえない
297 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:08:09 0v+wLSsUd
超偶然で拾ったんやと思うわ
福岡やし
315 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:08:36 pnf/WyHE0
>>297
これだと思うわヤクザがとっさに捨てたやつ拾ったんやと思う
343 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:09:37 abe/p/6u0
>>315
ヤクザだよな
332 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:09:18 14zFrs7V0
せっかく実銃手に入れてやることが自殺って
実はウキウキでいじってたら間違って撃っちゃったとかやないの?
483 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:14:21 FpxRl0KcM
>>332
実銃なんか手に入れたら触りまくるよな
その末の暴発な気がするんやが…
466 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:13:43 fXGjdE+Oa
>>367
腹痛から診断→重い病気だったらしいで

午前八時ごろに一階にいた母親が二階から「パーン」という音がするのに気付いた。二階の生徒の自室に駆け付けると、生徒が頭から血を流して倒れていた。
母親は午前七時半ごろ、自室で寝ていた男子生徒を起こし、目覚めたのを確認していた。その後、男子生徒は一階には下りてこなかったという。
母親は通報後、救急隊員の指示で心臓マッサージを試みたが、即死だったとみられる。遺書は見つかっていない。

男子生徒が四月に入学した通信制の私立高校などによると、男子生徒は母親と姉の三人家族。母親は、男子生徒が中学二年の後半から不登校だったと説明していたという。四月六日の入学式に出席した後、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で休校となり、五月末まで同校のオンライン授業を受けていた。

母親は五月下旬に「(男子生徒が)腹痛で病院で検査をしたところ、長く付き合わなくてはいけない病気と診断された」と電話で学校に伝えていたという。
男子生徒は学校が再開された六月一日にバスで登校。その後、体調不良などを理由に登校していなかった。

校長は突然の訃報に「生徒はこれから頑張ろうと思っていたと思う。導いてやりたかったのに残念。不登校の理由は分からないが、生徒の悩みに早く気付いてやりたかった」と悔しさをにじませた。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/34292

491 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:14:37 FTHz3EbB0
>>466
過敏性腸症候群やろな
492 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:14:38 +0C8Ncs/a
未解決事件になりそうな予感するわ
526 :マネロビ! 2020/06/09(火) 18:16:11 2WnYhf9k0
ワイ何か拳銃の形したライター持ってるんやが処分に困ってる
普通に燃やさないゴミでええんやろうけど通報されそうで怖い

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。