【日本株個別銘柄】【本田でも誉田でもない】ファミレスのジョイフル、200店舗閉鎖へ コロナで業績悪化 [夜のけいちゃん★]

1 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:05:14 2E/HexMi9
2020年6月8日 10時51分

 西日本を中心にファミリーレストランを展開するジョイフル(大分市)は8日、全国の不採算店約200店を7月以降順次閉店すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で業績が悪化していた。
 同社は8日時点で九州など全国で713店舗を展開しているが、新型コロナの影響で、売り上げは4、5月の2カ月連続で前年同月比5割以上落ち込んでいた。閉店計画の影響額を算定して業績予想を出すことにしており、5月に予定していた2020年6月期の決算発表も6月末に延期した。
 同社は「コロナ禍で外食産業を取り巻く環境が変化することが見込まれる。収益改善が見込めない店舗の退店を柱とする経営合理策を実施する」としている。
 新型コロナによる外食離れは大手チェーンも直撃しており、ファミレス業界ではロイヤルホールディングスが、「ロイヤルホスト」など約70店を21年末までに閉店する方針。居酒屋チェーンのワタミや、回転ずしチェーン「かっぱ寿司」などを展開するコロワイドもそれぞれ不採算店舗の閉店を発表している。

ソース https://mainichi.jp/articles/20200608/k00/00m/020/075000c

1の立った時間 2020/06/08(月) 10:55:23.25
前スレ 【誉田ではない】ファミレスのジョイフル、200店舗閉鎖へ コロナで業績悪化
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591581323/

5 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:07:59 v3CfDHYu0
1店舗10人くらいは従業員いるから2000人は失業か
15 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:10:35 V4ti/OHy0
>>5
ファミレスだと正社員は2人であとはバイトやろ
383 :マネロビ! 2020/06/08(月) 14:34:02 HkOYtZIn0
>>5
社員のリストラはしないらしいけど、どーするんだかはわからない。
10 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:09:48 PAy2g2Ak0
行ったことないな
ガストより安いってどんだけなのよ
18 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:11:00 aKqQ8C1Q0
>>10
26 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:12:59 PAy2g2Ak0
>>18
安っ
実物は写真の通りなの?
41 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:16:07 0KS1cBSw0
>>26
うん、その通り出るよ
87 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:25:13 lufgnARz0
>>26
唐揚げ定食美味しいよ
スープバーもファミレスとは思えないくらい美味しいの出てくる
11 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:09:56 D4hDUgQz0
値上げするからだよ
13 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:10:17 W/xHsWq90
でも子供の頃からの思い出はあるな
時代の流れだからしゃーないけど
21 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:11:13 nW4c5+Rv0
禁煙化の犠牲でした
ありがとうございました
25 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:12:51 mWzsV7GB0
昼ランチは安いけど
他が高い
28 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:13:12 CpAY3uBEO
大人になってドリンクバーって恥ずかしいな。

水でOK

36 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:14:58 4I4C9zO30
>>28
いろいろ混ぜるのが醍醐味なんだぜ
172 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:45:41 TPT6ZcFQ0
>>36
男子中学生かw
32 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:13:57 3VWGru6C0
ガストのすかいらーくも利益9割減で無配当になったけど優待は維持してくれた
45 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:16:45 kLhb8fzn0
>>32
株価も戻してるしなあ
外食の強さはなんなんだろ
158 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:41:52 DXNf3Rc70
>>32
個人株主大事にしてくれて良いね
92 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:26:29 FZS3RXzF0
お疲れっしたー
94 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:26:38 OvpEkcUt0
近所のジョイフル 土日お昼でもガラガラ コロナ恐るべし
101 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:28:29 j8WHUqkj0
マイナーな方のジョイフルかよ
ジョイフルと言ったら本田だろ
106 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:30:15 0KS1cBSw0
>>101
そっちがマイナー。何だよ本田ってw
123 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:33:53 kLhb8fzn0
>>106
ジョイフル行くっていったら何か資材でも買うんか?って聞くだろ
102 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:28:33 yUDSvaLv0
ジョイフル、ジョナサン、デニーズの区別が付いてない
思い出してみてもどの店だったかはっきりとは分からないな

ロイホはわかる

129 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:35:29 LQVku6gx0
うちの近所も24時間やめたから閉めそうだな
140 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:38:59 vkE6sfYn0
>>129
近所の店が2店、いきなり閉店して更地になった。
思うに24時間はもう止めたほうがいいわ。
店員が集まらない。
148 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:39:43 NQBbeMhF0
安いジョイフルなくなるのは痛いな 
ホール一人で回すのはブラックすぎるけど
ランチ安くて助かってた 
182 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:47:51 4fsTml+c0
サイゼリヤよりコスパがいいんだっけ
行ってみたいな
183 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:47:57 NmWM8K570
ジョイフルは県道とか市道
デニーズは国道クラス 賃貸相場だろうな
デニーズってうまくないし、食い残しみたいな量しか出ない
186 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:48:48 Xi66+14C0
>>183
昔のデニーズは神だった
207 :マネロビ! 2020/06/08(月) 13:53:02 kLhb8fzn0
>>186
なんでアメリカンダイナー路線やめてしまったんや
デニーズでトンカツとか悲しいわ
278 :マネロビ! 2020/06/08(月) 14:08:25 8viSScOL0
ジョイフル不味かったからな。
昔、大分に家族旅行で行って、食べるとこが見当たらずジョイフルに入ったことある。
娘が「不味い。」とほとんど食べなかった。そんなことがあったのは、スカイラーク以来だった。
284 :マネロビ! 2020/06/08(月) 14:09:32 S5Q9ay9n0
安くてそこそこ美味くてつまみが充実してて
24時間営業でオールしても何も注意されない

そんな店

296 :マネロビ! 2020/06/08(月) 14:13:09 iWWRnCNE0
もうファミレス自体がオワコンなのかもな。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。