【議論】10代の日本人男性さん、次々と自殺する

1 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:53:11 p7wzz+0ga
どうなってんだよこの国
2 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:53:23 p7wzz+0ga
8日午前7時5分頃、千葉市美浜区のJR海浜幕張駅で、中学生とみられる男性が快速電車(10両編成)にはねられ、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。千葉西署は、持っていた学生証などから同市内に住む男子中学生とみて身元確認を進めている。
 発表によると、男性は学生服姿で、電車が駅に入ってきた際、ホームから走って飛び込む様子が防犯カメラに映っていた。同署は自殺とみて調べている。
 JR東日本千葉支社によると、この事故で約2万2000人に影響が出た。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200608-OYT1T50108/

3 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:53:55 p7wzz+0ga
8日、東京 八王子市の住宅で高校生の15歳の少年が拳銃のようなもので自殺を図り、現場からは拳銃を撃った際にみられる硝煙の反応が確認されたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は詳しい鑑定を進めるとともに、入手経路などを調べています。
8日午前8時ごろ、東京 八王子市元八王子町の住宅の2階で、この家に住む高校1年生の15歳の少年が、頭から血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。
少年のそばには回転式拳銃のようなものが1丁、落ちていたということで、警視庁は自殺を図ったとみて調べています。
4 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:54:07 p7wzz+0ga
5 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:54:20 p7wzz+0ga
1日で男子高校生2人
14 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:55:53 M/KVN0x40
自殺なんてどこの国もよくあるやろ
16 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:56:41 p7wzz+0ga
>>14
若者の自殺は兄さんと日本増えてるんだよなあ
17 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:56:44 ngBkXprj0
進路で悩む時期よな
25 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:57:44 p7wzz+0ga
>>17
拳銃は高校一年生やぞ…
29 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:58:08 YJfwTfCwd
めっちゃ漠然とした不安がのし掛かるのは分かるわ
死ぬほどじゃないけど躁なら余裕なんやろな
38 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:58:47 p7wzz+0ga
>>29
若者日本の将来憂いで自殺とかヤバすぎる
39 :マネロビ! 2020/06/09(火) 00:58:59 vO0PUB0F0
5月病が延期されてただけやろ
50 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:00:03 p7wzz+0ga
>>39
せやろか
55 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:00:26 Q4gZ4PC/0
ワイも10代の頃死にたかったわ
結局怖すぎて無理やと分かった
76 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:03:19 8dTp/wXW0
もう本当に未来が暗いもんな。可哀想だよ。
東京なんて本当に鬱になる都市。幸せにそうに見えて単なる物欲満たすだけの消費奴隷。
85 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:04:30 p7wzz+0ga
>>76
まあこれは言えてるわ
行動力ある若者がせーので東京から離れたらどうなるんかな
88 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:04:49 Y+dixzGP0
SNSで羨ましくなる世界ばっか見ちゃって自分のランク過小評価して絶望しちゃうんやろな
94 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:05:20 p7wzz+0ga
男ばっか自殺してる気がする
というか自殺は男の方が多らしいな
110 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:06:29 MTaTfFsy0
すまんが自殺まで考えるやつって何がそんなに辛いんや?
ワイも大概ゴミやけど死にたいと思ったことないで
118 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:07:04 FT7RHgiw0
>>110
真面目すぎるか完璧主義すぎるんちゃうかな
121 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:07:15 VPZLbS1D0
>>110
人それぞれ理由が違いすぎて推測できんで
126 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:07:36 p7wzz+0ga
>>110
格差知るとつらいだろ
117 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:07:02 n05uhMY90
女子中学生が「今幸せな内に死にたい」って言って自殺したのなかったっけ
134 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:08:20 Q4gZ4PC/0
>>117
あれは理屈は分かるけどようそんな勇気あるなと思ったわ
将来何が楽しいか分からんのに
159 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:10:15 n05uhMY90
>>134
とりあえず18歳くらいまで生きてみてからでも良かったと思うんやがなぁ
154 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:09:44 p7wzz+0ga
しかこいつらがヤバいのは大学生という人生のボーナスタイムを始める前に死ぬことや
せめて大学生まではなりたいやろ
163 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:10:24 CxERvUje0
>>154
どういうボーナスがあるかはなってみなわからんし
157 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:10:11 3yPwPhuw0
「めんどい」長野の中3男子自殺

 長野県中部の中学に通っていた3年の男子生徒(14)が17日に自宅で死亡しているのが見つかり、県警が自殺とみていることが22日、分かった。地元教育委員会は調査委員会を設置し、いじめの有無を含めて調べる方針。

 地元教委によると、生徒の親族から「いじめが原因で自殺した可能性があり、事実関係を徹底調査してほしい」という趣旨の要請があった。

 県警などによると、17日朝、生徒が自宅で倒れているのを家族が見つけた。遺書のようなメモ書きが残っており、「めんどい」などと書かれていた。いじめの存在を強くうかがわせる文面は現時点でみつかっていないという。

 生徒が通っていた中学校は「いじめがあったかどうかも含めて調べ、公表できるものは速やかに公表する」としている。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131150.html

174 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:11:20 Q4gZ4PC/0
>>157
生きるのクソめんどいよなあ
何から何までホンマめんどい
183 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:11:59 T3gKxKHc0
>>157
わかるわ
ワイも万が一結婚しても子供は産まん
可哀想や
169 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:10:53 8dTp/wXW0
男は女に比べてすげえ見栄とか世間体気にするから、誰にも相談できず溜め込んで自殺しちゃうんだよ。
249 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:16:32 SWwZxtv40
ワイが生きとるなら日本人の99%は生きれるはずや
甘えやね😟
265 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:17:37 SbZoVGoFp
>>249
日本の人口の1%も自殺したら大ごとやん
366 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:23:05 r2kQc+uQ0
コロナより圧倒的に自殺の死者の方が多い模様
389 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:23:56 zytBBxUbd
超情報社会やから十代のうちにいろんなことを知った気になって達観してまうんやろな
ほんまもったいないで
430 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:25:53 LMU5qh1Sa
どう考えてもSNSが一番の原因だと思うけどな
456 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:26:53 i0joihi/0
生きてて良かったと思う日がいつか来るんや
472 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:27:49 Q4gZ4PC/0
男女比で自殺多いの男なんやろ?
メンタルやられやすいんかな
526 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:30:11 8dTp/wXW0
>>472
男の方がストレス溜めやすいて聞いた事ある
531 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:30:17 byPnzDwT0
>>472
女の幸福度は男より高い
男は社会的に求められるもんが多いしそれを持ってないやつは人間のクズみたいな扱いや
549 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:31:21 SWwZxtv40
ワイ筋トレ趣味やけど、ワイは筋トレやっとる内は自殺せん気がするわ
自分がどれくらい重いバーベル持ち上げられるか、どれだけ筋肉つけられるかの限界を追求したいし、強くなれるチャンスがあるのに勿体なくて死ぬとかできん
非生産的な趣味やしそこまで役に立つわけでもないけど、生きる理由にはなっとるな
709 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:37:26 wp1pvlET0
>>549
よかったな
頑張れよ
809 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:41:19 Yq3cOYNL0
>>709
頑張るわ
筋トレで人生幸せにしてみせるで
569 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:32:16 p7wzz+0ga
ワイはニートやけど楽しく生きてる
590 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:33:15 cpHNXsmz0
>>569
ニートだからやろ
609 :マネロビ! 2020/06/09(火) 01:33:58 Hn7m2DHDa
>>590
確かに

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。