【収入・所得】会社「コロナやばいんでボーナス半分でwww」

1 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:58:02 ws8JnuVCa.net
彼女「結婚式は盛大にやりたいね 新婚旅行はどこ行く?」

俺「えっ?・・・熱海とか?www」

バカ彼女「海外でしょ〜」

気持ち悪くなってきた

吐き気が止まらん

女はいいよね
婚約するのも金かからなくて

今年車検もあるしでまじで10万の給付金なんて端金すぎる

3 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:59:08 CWPbvMDAM.net
なんで正直に言わないの?見栄張るなよ
8 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:59:50 ws8JnuVCa.net
>>3
言ってる
4 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:59:18 AiLT5M770.net
会社のせいにすんな
コロナはお互い様だろ
5 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:59:27 pfgywJQi0.net
10-3月の業績そんなに悪かったのか?
6 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:59:29 o2eZTK7Cd.net
1日で数百万かかるものをやる神経がわからん
7 :マネロビ! 2020/06/01(月) 21:59:43 rUIYIpPT0.net
俺君「コロナやばいんで国内でwww」

これで解決

9 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:00:24.058 ws8JnuVCa.net
>>7
国内でもきつい
12 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:00:35.879 NSz59SBO0.net
半分出るだけ優良企業
20 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:02:49 zW91gioed.net
>>12
ほんこれ
16 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:01:33 ws8JnuVCa.net
早く子供欲しいとかさぁ・・・

いいよなコロナ関係ない業種は

17 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:01:39 0cpKTt6y0.net
また妄想か
22 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:03:10 ws8JnuVCa.net
>>17
これが妄想レベルの虚言に思えるとか

今同じような状況の人が何人いると思ってんだ?

18 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:02:33 aBcrrHrA0.net
うち夏も冬もないのを公言されたわ
流石に辞めたくなった
98 :マネロビ! 2020/06/01(月) 23:11:03.023 WDBopU3E0.net
>>18
辞めても多分どうにもならん
19 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:02:35 nhufn2JQ0.net
俺もそろそろ籍入れるぞ
もうすぐ彼女の誕生日だからその日にする予定
25 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:04:00 ws8JnuVCa.net
>>19
婚約指輪いくらぐらい?
29 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:04:43 qVK9MzGPx.net
>>25
1200円
大事なのは愛だから
21 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:03:10 nhufn2JQ0.net
俺なんてボーナス0だぞ
支給されるだけマシだと思え
23 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:03:34 ws8JnuVCa.net
>>21
普段の給料も下がってんだぞ
27 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:04:38 YubxIUHv0.net
経済観念違う女と結婚してもいいこもないから
籍入れるまえに別れとけ
28 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:04:40 SrK0qoZmp.net
素直にコロナでボーナスカットって言えよ。もともとボーナスなんだぞ。オマケで貰ってんだぞ。
60 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:17:48 C4kznXSmd.net
>>28
オマケじゃなくて利益の再分配や!
業績がいいなら貰って当然逆もしかり
31 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:05:56 UCC7ysda0.net
子供は早いに越したことないよ
結婚式は地味なら分かるけど盛大にはコロナとか関係なくアホくさい
33 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:06:47 5jPEi62W0.net
今時共働きじゃないとかアホなのか
38 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:08:24 ws8JnuVCa.net
>>33
共働きだよ
彼女は俺より全然もらってる

自分が金あるから余裕なんだよね

41 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:12:28 5jPEi62W0.net
>>38
ならよくね?
彼女と折半で
46 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:14:36 ws8JnuVCa.net
>>41
いやもちろん折半だよ
だとしても婚約指輪とか言うクッソくだらないゴミゴミ文化にかける金ですらきつい
58 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:17:31 5jPEi62W0.net
>>46
婚約指輪をなしにして旅行に当てるって人多いよ
最近の若い人は
34 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:06:51 rCeJnK5b0.net
本気で今のご時世で海外旅行に行けると思ってるの?
もっと考えてからスレ立てろよ
バカなの?死ぬの?
39 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:09:56 ws8JnuVCa.net
>>34
そう
このコロナ地獄でヤバいのに海外旅行は来年なら許されるって思ってる

韓国で日本人旅行客が暴行受けた時期に韓国旅行の計画立ててたくらいお粗末

35 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:07:14 nhufn2JQ0.net
このご時世でも住宅ローン通ったぞ
コロナの影響で審査厳しくなるかと思ったがすんなり通って驚いた
36 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:07:35 ws8JnuVCa.net
これの他に
今家賃払うお金もったいないから家立てよって言ってるからな

マリーアントアネットのパンがなければお菓子を食べればいい並だわ

37 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:07:38 luJNZag/0.net
なんで貯金ねえんだよ
40 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:11:24 ws8JnuVCa.net
>>37
転職したばっかりなんだよ

それに加えて同棲始めた

個人的にはもっと貯蓄増やしてから結婚したいんだけど

彼女がもう少しで30になるから焦ってるんだよね

42 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:12:47 hSchtlBM0.net
籍入れるだけで式またにしよでいい話だろ何ぐちぐち言ってんだ結婚前で言えないとか甘ったれたこと言ってんな
49 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:16:13 ws8JnuVCa.net
>>42
いや言ってるよ
言ってるのにこの経済状況を全く理解出来ないんだよ

自分にとって興味のないものを理解しようとしないんだよもともと

43 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:13:01 /+J2+sJLd.net
折半でいいだろ
それでも海外行くって言うなら行け
44 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:13:14 HlpkuH5u0.net
逆に業績にそぐわずボーナスが当たり前に払われたり優待券がある日本が特殊だと疑問に思わないサラリーマン
45 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:14:30 akVCCcw70.net
結婚式って300万円は最低でもかかるぞ
66 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:20:45.764 C4kznXSmd.net
>>45
昔ながらのやつならそうだろうけど今は色々やりようはあるぞ
結婚式だけ身内でやって披露宴じゃなくて友人集めて立食パーティーとか
71 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:22:39.526 ws8JnuVCa.net
>>66
自分がまだ、景気良かった時に他の人の結婚式でまくったせいでランクダウンさせる気ないだろ

いつもこれ
みんなやってるから

47 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:15:07 neYgpkDwd.net
何でそんな状態で結婚すんの?????
50 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:16:32 ws8JnuVCa.net
>>47
本当それ
だから俺は結婚送らせたい
51 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:16:34 Gl8iLZWY0.net
大企業だけど満額 コロナで頑張った分10%増しまである
65 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:20:17.470 pAmOj+fMM.net
なんで結婚するんだよ
67 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:21:06 ws8JnuVCa.net
>>65
いやだからおれもそう思ってる

彼女が理解してくれない

68 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:21:43.704 AiLT5M770.net
結婚式は値切ると安くなったよ
いくつかの式場見に行ってどこにするか迷ってるっていったら安くなったわ
70 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:22:15.332 UHIfSyend.net
なんで別れないの?
72 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:23:44 ws8JnuVCa.net
>>70
同棲したばかりで別れるのすらきつい

居住費の関係もあって

75 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:27:29.865 hbHIBfPUr.net
結婚式を彼女が楽しみにしてるならできる限り彼女の要望聞いた方がいいよ

俺も500万くらいかかったけど良い思い出になってるし結婚記念日に家で結婚式のDVD見るのがお決まりになってる

78 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:28:21.258 ws8JnuVCa.net
>>75
500万出せる経済状況なら良いよね
80 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:30:48.083 hbHIBfPUr.net
>>78
てか普通に結婚考えるような年齢なら貯金あるだろ?

あと指輪もちゃんとプレゼントした方がいい

85 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:41:10.903 ws8JnuVCa.net
>>80
貯金ねーよ
転職したばっかりだもん
76 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:27:41.233 nhufn2JQ0.net
別れても次を見つけれる自信がないんだろ
それなら大人しく今の彼女と一緒になっとけ
92 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:46:18 h3Luw2Vs0.net
ボーナスどころか給料減らされたんだ
死ぬほど気を使って忙しくした病院で働いてるのに
96 :マネロビ! 2020/06/01(月) 22:55:48.104 gVhDafPgM.net
マジレスすると金銭感覚かあってないからやめた方がよい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。