【副業】【朗報】ワイ将、副業で始めたwebライターの仕事で契約を結ぶ

1 :マネロビ! 20/05/30(土)10:28:43 tSd
なお1500文字で273円の模様
文字単価0.18円やね
2 :マネロビ! 20/05/30(土)10:29:38 t6
やるやん
3 :マネロビ! 20/05/30(土)10:31:07 g2v
A4一枚くらいで273円かー
6 :マネロビ! 20/05/30(土)10:32:32 tSd
>>3
先週の日曜日に思い立って契約したばっかのド初心者やからな
3年後くらいには文字単価増やして1つの案件で月5万くらい稼げるようになりたいわ
4 :マネロビ! 20/05/30(土)10:31:11 tSd
1日1記事書くように言われておるから273×30で8,190円やね
1ヶ月の平日の昼飯代くらいにはなるか
5 :マネロビ! 20/05/30(土)10:31:45 fIH
ええやん
おめでとう!
8 :マネロビ! 20/05/30(土)10:33:27 tSd
>>5
一応好きな野球・サッカー・競馬を中心に書かせては貰えるらしい
扱う題材はクライアントが決めるけど
7 :マネロビ! 20/05/30(土)10:33:22 XNp
クラウドワークスか
9 :マネロビ! 20/05/30(土)10:33:48 tSd
>>7
せやね
10 :マネロビ! 20/05/30(土)10:35:38 tF0
自分のこと表現してそれが評価されるんやったら
低収入でもやる価値あると思うわ
それが人に発信されるならなおのこと
12 :マネロビ! 20/05/30(土)10:37:33 tSd
>>10
会社勤めがつまらなすぎるからね
自分の好きな事やりたいって思ったわ
14 :マネロビ! 20/05/30(土)10:39:50 tF0
>>12
生きるエネルギーになりそうでうらやましいわ

あと おんj一生懸命やっても0円やしな
絶対そっちの方がええわ

16 :マネロビ! 20/05/30(土)10:41:29 tSd
>>14
1日1記事やからアフター5で出来る事限られてくるけどな
月1で風俗行ってたけど何かのきっかけで止めたいって思ってたし一石二鳥やで
11 :マネロビ! 20/05/30(土)10:36:42 31s
きついなー
13 :マネロビ! 20/05/30(土)10:39:08 tSd
>>11
初心者やからなしゃーない
1500文字以上で文字単価0.2円でもええ方やと思うわ1時間くらいで書けるし
来年には0.6円くらいを提示しているクライアントに移るか交渉して賃上げさせるで
15 :マネロビ! 20/05/30(土)10:41:28 YFx
文字単価0.18円は副業ですらないぞ
イッチの文章力がそこらのおっさん未満だったとしてもやりがい搾取といえるレベル
18 :マネロビ! 20/05/30(土)10:42:45 tSd
>>15
初心者やし…
経験を積んでクライアント移るか賃上げ交渉するかして何とかするわ
17 :マネロビ! 20/05/30(土)10:42:27 dR9
契約を待たなくてもコンテンツ力に自信ニキなら有料記事NOTEで書けばええやん
https://note.com/gackck/n/n831351e80d3b
19 :マネロビ! 20/05/30(土)10:43:48 tSd
5,000字以上で0.2円とか言ったら最初から応募しなかったけどな
20 :マネロビ! 20/05/30(土)10:44:39 m1L
文字書きかー
ワイは全くの無知やが辛いだろうな頑張るんやで
21 :マネロビ! 20/05/30(土)10:45:13 F97
まずは数をこなすのが先や
実績は信用につながるで
23 :マネロビ! 20/05/30(土)10:48:36 tSd
>>21
せやね
本業の会社勤めより副業の物書きの方が楽しそうやから本業での実績・信頼はほどほどにしとくで
26 :マネロビ! 20/05/30(土)10:51:33 F97
>>23
本格的にライターで食ってくならライティング講座とか並行して探しておくといいと思うで
玉石混交の世界やからある程度時間かけて調べといた方がいい
27 :マネロビ! 20/05/30(土)10:53:01 tSd
>>26
サンガツ
この時世やとwebで受けられるのもありそうやね
でも本業の収入を超えて確定申告が必要になるまで稼げるようになるまでは副業に収めとくわ
22 :マネロビ! 20/05/30(土)10:47:43 NAK
こうして「いかがでしたか!?」が量産されていく
24 :マネロビ! 20/05/30(土)10:49:31 tSd
>>22
日本ダービーの予想記事作ったけどそんな感じの締めになってそう
25 :マネロビ! 20/05/30(土)10:50:56 O0Z
次いかがでしたか?って記事見たらイッチが書いてると思うようになるわ
28 :マネロビ! 20/05/30(土)10:53:22 U9s
しかも客来なくなったら責任転嫁されるっていう
29 :マネロビ! 20/05/30(土)10:54:07 tSd
>>28
そ、そしたら契約更新しなければええだけやし
ちな3か月毎に更新
30 :マネロビ! 20/05/30(土)10:54:50 pL4
>>29
2年以内に契約解除したら違約金発生するで
31 :マネロビ! 20/05/30(土)10:55:56 tSd
>>30
こマ?
まあいい記事書くから関係ないやろ(すっとぼけ)
33 :マネロビ! 20/05/30(土)11:03:53 U9s
>>29
まあ副業程度で収めてるなら大丈夫やろ(適当)
32 :マネロビ! 20/05/30(土)10:57:33 5yr
同じく副業ライターだけど、何年かやってれば結構単価上がるよ
2000文字で1000円とか
36 :マネロビ! 20/05/30(土)11:05:32 tSd
>>32
1文字0.5円か
ええなあ
39 :マネロビ! 20/05/30(土)11:08:47 5yr
>>36
ワイも文章上手いほうじゃないけど、頑張ればいけるで
応援してる
34 :マネロビ! 20/05/30(土)11:03:54 YFx
文字単価一円は暇な主婦って小馬鹿にされてたんやで
どんどん単価下がってるけど
35 :マネロビ! 20/05/30(土)11:04:30 U9s
>>34
空まともな文章と宣伝能力あるなら誰かに雇われて宣伝なんてなんて行ってないからね
37 :マネロビ! 20/05/30(土)11:06:22 Tdl
どこで始めたん?クラウドワークスとか?
38 :マネロビ! 20/05/30(土)11:07:59 tSd
>>37
クラウドワークスやで
40 :マネロビ! 20/05/30(土)11:11:15 Tdl
>>38
はえ〜引きこもりワイもやってみようかな…
41 :マネロビ! 20/05/30(土)11:14:27 tSd
>>40
自己実現とか自己表現は達成できるで
会社勤めワイからすれば会社辞めたら役に立たない資格とかの勉強して空いた時間にゲームやってるよりはるかにマシやと思う
42 :マネロビ! 20/05/30(土)11:15:45 tSd
就活の時に約120社受けて1社しか受からなかったのに4件応募して1件受かるくらいやから誰でもできるで
43 :マネロビ! 20/05/30(土)11:16:29 Sg9
文書いちいち考えるのって大変そう
小説とか書く才能ないからワイには絶対無理や?
44 :マネロビ! 20/05/30(土)11:18:35 Tdl
文章力とかどれくらい必要なん?
45 :マネロビ! 20/05/30(土)11:19:55 tSd
知ってる知識や調べた知識を日本語の文章として羅列できればOKやとワイは思ってるで
46 :マネロビ! 20/05/30(土)11:22:01 Tdl
なるほど…
そんなに心配しなくても平気そうやなサンガツ!
48 :マネロビ! 20/05/30(土)11:23:38 F97
わいはアプリフェイトブロガーの下請けからやったな
一記事1000円くらいだった
50 :マネロビ! 20/05/30(土)11:24:30 tSd
>>48
ワイは>>1にあるように1記事273円や
雲泥の差やんけ
52 :マネロビ! 20/05/30(土)11:26:16 F97
>>50
fx関連の記事や
こういうのは単価がいい
53 :マネロビ! 20/05/30(土)11:27:16 tSd
>>52
お金儲け系は単価ええの聞いたことあるわ
ワイの競馬予想記事も大雑把に言えばお金儲け系なんやけどなあ
55 :マネロビ! 20/05/30(土)11:29:48 F97
>>53
クレカとか仮想通貨とかも抑えとくとええで
56 :マネロビ! 20/05/30(土)11:30:45 tSd
>>55
全然知識ないし疎いわ
副業のために勉強なんか始めたら本末転倒やしなあ
57 :マネロビ! 20/05/30(土)11:34:22 SRf
>>56
スキルアップじゃねえけどそれで教養が深まるならいいんじゃねえの
58 :マネロビ! 20/05/30(土)11:36:45 tSd
>>57
クレカの知識は持ってた方がええかもなあ
49 :マネロビ! 20/05/30(土)11:23:47 SRf
はした金でも自分の手で作るのが生きがいにも繋がるだろうし良いんじゃないか
稼ぐだけなら転売とかアフィとかセコい仕事もあるけど
51 :マネロビ! 20/05/30(土)11:25:58 tSd
>>49
生き甲斐は本業の会社勤めからは見いだせなかったわな
会社勤めはよっぽどのことが無い限り止めるつもりはないけど趣味で生きていきたいとは思うわ
54 :マネロビ! 20/05/30(土)11:29:09 5yr
麻雀、株、不動産、保険とかは単価高いイメージ
59 :マネロビ! 20/05/30(土)11:40:04 5yr
みんな専門分野とか持ってるんか
60 :マネロビ! 20/05/30(土)11:41:09 F97
>>59
わいは個人投資家界隈かな
62 :マネロビ! 20/05/30(土)11:45:27 5yr
>>60 >>61
投資も野球もすげえ…
どっちも知識ないと難しいやつだよな
63 :マネロビ! 20/05/30(土)11:47:22 F97
>>62
学生時代は文学部やったんやけどね
なんの因果かなんちゃって金融ライターや
61 :マネロビ! 20/05/30(土)11:41:51 tSd
>>59
プロ野球・Jリーグ・競馬やね
需要ない系なら日本中世史・鉄道
64 :マネロビ! 20/05/30(土)11:49:06 5yr
>63
金融系ってやっぱ高単価なん?
65 :マネロビ! 20/05/30(土)11:52:14 F97
>>64
多少はね
最近は直でwebメディアの企画から関わってたりする
正直コネ作りのためにやってた
66 :マネロビ! 20/05/30(土)12:30:15 5yr
>>65
すごE
わいも洒落怖動画の企画やったことあるけど、あれガチで大変だよね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。