X
    Categories: 貯蓄・資産

【貯蓄・資産】入社4年でようやく500万円貯まったが不安しかない

1 :マネロビ! 20/05/24(日)11:52:05 R0B
※・独身でこれだから結婚して子供をもうけるなんて無理(そもそもチー牛だから結婚できない)

・家族できたら車必要になると思うが購入費と維持費が無理

・今の生活続けてもでかい病気にかかったら貯金が吹っ飛ぶ

・無能だから今後まともな昇進も転職して年収アップも無理
(せいぜい4年かかった500万円貯金が3年で済むようになるか程度)

今みたいに独身でひっそり生きるだけなら生きられそうだけど、結婚やら転居やらが考えられず未来が見えない

2 :マネロビ! 20/05/24(日)11:52:47 oyr
何にいくらかかるか計算してみ
3 :マネロビ! 20/05/24(日)11:53:36 R0B
>>2
削れるところ削るしかないかやっぱ
4 :マネロビ! 20/05/24(日)11:54:02 06q
結婚できないって書いてるのに家族できたらってどういうことや
6 :マネロビ! 20/05/24(日)11:54:55 R0B
>>4
なおさら結婚無理ってことや
5 :マネロビ! 20/05/24(日)11:54:52 VxK
仕事してる女と結婚すれば年収2倍やぞ
7 :マネロビ! 20/05/24(日)11:55:14 R0B
>>5
ワイと同年収の女がワイと結婚するメリットがないと思う
8 :マネロビ! 20/05/24(日)11:55:57 Ml8
新卒で4年働いて26だろ
26歳で結婚考えるような相手すらまだいないならほんまに結婚無理やろ
大概20前半には付き合ってたり良い感じの異性が居てそいつと結婚するが
12 :マネロビ! 20/05/24(日)11:57:18 R0B
>>8
浪人してるから更に上や
学生時代も今も合コンやら婚活やらそういう関係になる努力をしてこなかった
33 :マネロビ! 20/05/24(日)12:13:47 uUd
>>8
いつの時代だよと
9 :マネロビ! 20/05/24(日)11:56:10 R0B
まあ結婚無理は語弊がある

確かに自分より10〜20年上の家事手伝いとかの女なら結婚できるかもしれない

13 :マネロビ! 20/05/24(日)11:59:18 Ml8
>>9
無意識に女のこと見下してそう
見た目よりも精神がチー牛だから結婚できない
14 :マネロビ! 20/05/24(日)12:03:32 R0B
>>13
おんJで毎日のように見る過剰な女叩き発言見るとイラついてよく反論してるくらいなんだけど無意識ではそうなのかもしれないな
精神がチー牛はその通りや
年相応な同世代とのコミュニケーションしてこなかった
11 :マネロビ! 20/05/24(日)11:57:12 Jlv
毎日怯えながら暮らしたらいいやん
自分を否定してるうちは救いなんてないから

そのうち病むよ

15 :マネロビ! 20/05/24(日)12:04:18 sFl
イッチより年上で借金あるワイはヤバいってことか
17 :マネロビ! 20/05/24(日)12:06:30 Jlv
不安になる原因を自分で分析出来てるのに、それに対してなんのアクションもしないてアホちゃう
21 :マネロビ! 20/05/24(日)12:08:13 R0B
>>17
転職や昇進するためのスキルアップの勉強とかか?
27 :マネロビ! 20/05/24(日)12:10:44 Jlv
>>21
学生時代も今も合コンやら婚活やらそういう関係になる努力をしてこなかった
年相応な同世代とのコミュニケーションしてこなかった

自分で言ってるやん

32 :マネロビ! 20/05/24(日)12:13:37 R0B
>>25
自信つけるのは大切やと思うけど整形だけはやめとくわ

>>27
そこを解決しても経済的な部分の問題が解消されなければ結婚できない言うてるやろ

18 :マネロビ! 20/05/24(日)12:06:35 kS8
ワイも4年目やけど貯金100万しかないでー
しかもそれを歯の矯正に全部使う予定
26 :マネロビ! 20/05/24(日)12:10:18 R0B
>>18
そうそうこういうことあるからなあ

>>19>>20
ワイと似たようなもんやな
傷を舐め合おう

29 :マネロビ! 20/05/24(日)12:12:03 ux0
>>26
イッチの将来への不安は分からんでもないけどワイは特に傷ついてないで 平和で穏やかな毎日って幸せやし
34 :マネロビ! 20/05/24(日)12:14:07 kS8
>>29
悪いこと言わないから少しは女遊びした方がええと思うぞ
歳とってから女にハマると金全部持ってかれるからな
39 :マネロビ! 20/05/24(日)12:15:20 R0B
>>29
ワイも割り切るしかないかなやっぱ
今から一念発起して大きく人生の転換となる決断をする気力もないし
44 :マネロビ! 20/05/24(日)12:16:36 ux0
>>39
お釈迦様いわく
良き伴侶が得られれば幸せやけど そうじゃければ国を捨てた国王や林の中の象のように独り歩めだとよ
19 :マネロビ! 20/05/24(日)12:07:58 ux0
ワイ2年目やがもう悟りの境地や
仕事終わったら寝るまで本読むだけ 土日もそうしてたまにネット 服も酒も女も無縁だから貯金がたまるたまる
20 :マネロビ! 20/05/24(日)12:08:01 VxK
ワイは今年26で社会人1年目やわ
彼女できたことないし詰んでる
23 :マネロビ! 20/05/24(日)12:09:10 f8
そもそも別に結婚せんでええやろ
28 :マネロビ! 20/05/24(日)12:11:28 R0B
>>23
子供できると責任感変わるとか言うし、実際ワイんとこの先輩社員見てても結婚してる人は傾向として凄くしっかりしてて憧れるんだよな

>>24
400万ちょい

31 :マネロビ! 20/05/24(日)12:12:55 kS8
>>28
普通すぎて草
ワイもそんくらいやし貯金ないけど全然将来希望しかないわ
イッチはなんでそんだけ貯金あって悲観的なんや
24 :マネロビ! 20/05/24(日)12:09:23 kS8
イッチ年収いくら?
25 :マネロビ! 20/05/24(日)12:09:53 15q
まずはその貯金から100万使って整形しよか
顔は自信に繋がるからやってみると意外とええぞ
30 :マネロビ! 20/05/24(日)12:12:45 GV5
その500万をわたしに投資しなさい
すぐに倍にして返してあげますよ
35 :マネロビ! 20/05/24(日)12:14:35 N5q
ちゃんと貯金をして一人で生きていくしかないんや
ただ家庭持たないと会社での扱いが悪くなるのが地味にキツいけど
36 :マネロビ! 20/05/24(日)12:15:00 lRh
なんで結婚したいの?好きな人でもいるんけ
43 :マネロビ! 20/05/24(日)12:16:31 R0B
>>36
なんやろな、人間としての成長と社会的なステータスのためかな
あと純粋に子供ほしいなと思うこともある
37 :マネロビ! 20/05/24(日)12:15:01 uUd
コロナでそろそろその古い考えも変わったんじゃないのかという
42 :マネロビ! 20/05/24(日)12:16:04 uUd
まさか出世の道具としての結婚焦ってるんじゃ
47 :マネロビ! 20/05/24(日)12:17:19 R0B
>>42
出世したいとは思わんけど結婚してる人はしっかりしてるとは思うわ
年上の社員でなんか変だと思うやつはことごとく独身かバツ1やし
50 :マネロビ! 20/05/24(日)12:18:02 uUd
>>47
つまりはイッチからすればその一度は結婚してた人間ですらも
今は独身だから独身手ヤバいって概念なのかと
55 :マネロビ! 20/05/24(日)12:19:37 R0B
>>50
ヤバいと思った人間がバツ1だっただけで、バツ1でもまともな人間もおると思うで
そもそも離婚事由が色々やろし
51 :マネロビ! 20/05/24(日)12:18:10 Vx7
おひとり様楽しもうや
おひとり様なら余裕やで
56 :マネロビ! 20/05/24(日)12:20:14 uUd
ちょっと偏見が育ってそうやねやや
57 :マネロビ! 20/05/24(日)12:20:56 kS8
20代のうちの貯金ていらんやろ
その金で経験積むのが1番の資産になるぞ
58 :マネロビ! 20/05/24(日)12:21:44 R0B
>>57
どんな経験がええんやろ
それこそ婚活とかか?
61 :マネロビ! 20/05/24(日)12:22:22 uUd
>>58
オッヤに見合いでも頼めば?
62 :マネロビ! 20/05/24(日)12:24:12 R0B
>>61
結婚できない理由のうち年相応の経験ないのはもちろんだが経済的なところもあるんだよなぁ

本当に好きな人できたら「それでも結婚したい」と思ってスキルアップやら貯蓄やら頑張れるのかもしれんけど

59 :マネロビ! 20/05/24(日)12:21:50 uUd
臭い言い方やけど
幸福にしたい女がいるかどうかにもよるんじゃないのかと…
60 :マネロビ! 20/05/24(日)12:22:11 R0B
>>59
いねンだわ
64 :マネロビ! 20/05/24(日)12:24:47 R0B
まあ割り切るか、なんかしら経験積むかやな

サンガツやで貴重な時間でアドバイスくれて
!バルス
★!禁断呪文バルス発動!
このスレは崩壊しますた。。(lv:21→19)

omorovie: