X
    Categories: 議論

【議論】木村花さんの死で思ったがネットで一番の悪影響及ぼしてる所ってどこやろ?

1 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:43:47 wvOpQzUu0
罵詈雑言を生んでいる悪しき最初の場所、みたいなのがあるんじゃないか?
5 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:44:19 G+QMLqcM0
こ↑こ↓
6 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:45:08 fD9sDyXX0
直接本人に届く分Twitterやろ
21 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:47:07 UUc545hpd
ツイッターやろ
匿名で直攻撃できるのはアカンわ
99 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:53:00 uKfM87P4p
>>21
掲示板ならそこを見なきゃいいで済むけど
ツイッターは嫌でも目に入るからな
223 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:01:09 WYRUPK7Oa
>>21
ツイッターは本人に名指さしで直接届くからな
普通にそこらへんで脅迫行われてるわ
ツイッターやってるやつの殆どが責任感じてないわ
32 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:47:56 3GhG0Bqfa
なんJはファッションだらけやろ
Twitterは本物いるから怖いわ
40 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:48:58 W48t+j7Ga
SNSってこの世に必要?
少なくとも芸能人が利用する価値0やと思うんやが
48 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:50:01 YORxEZ4cd
>>40
宣伝のためだろ
むしろ一般人が利用する価値が0だろ
54 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:50:17 QaFUCvEa
>>48
ほんまこれ
98 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:52:59 OaRLzV2X0
>>48
言うほど宣伝になるのかね
そりゃ初期はフォロワーたくさんいるとよく中身もわからずすげえとなってたが
66 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:51:09 X99gZJn40
イギリスなんかパーティに押し掛けて家を破壊し尽くしたんやろ
人類にテレビやSNSはまだ早すぎんだんや
90 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:52:30 K34kOEUZ0
単純にネットをする人が増えただけ
原因はスマホであり人間
116 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:54:14 Hj9Zmeyx0
有名人に関しては5chだとよほどのことがない限り本人までいかんからな
Twitterとかは本人に直接言うやつがおる
122 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:54:32 rnFJ151ra
なんでみんなそんなTwitterに詳しいんや?あっ…
148 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:56:41 irOt5OFa0
一番誹謗中傷レベルが高いのはツイッターインスタやな
次に5chがるちゃん等の掲示板系
152 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:57:00 8yonPEeMa
ここは全部後乗りや
悪い意味でもいい意味でも
157 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:57:21 0O3dD5c10
>>152
勝ち馬に乗るのがなんJの心得やからね
179 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:58:19 yuISKhhLM
>>152
勝てる戦しか興味ないねん
154 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:57:16 jLNWO8yU0
ツイカスやろ仲間内で殴り合いするなんJの方が平和や
184 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:58:38 29pB58r00
>>154
勝手に仲間意識持たんでもらってええか?
201 :マネロビ! 2020/05/25(月) 14:59:41 TaPJJAAMr
5chは年齢層高いからな
やばいおっさんもいるけど
217 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:00:37 vQVaIcepa
テレビ
ネットを1番ヒートさせるのは紛れもなくテレビ
227 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:01:49 q2K2cU0Fd
5chもTwitterも悪意だらけで若者はみんなInstagramに行ったな
インスタも荒れだしたらしいし次はどこに行くんやろな
236 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:02:43 KTV9UNgQM
>>227
パブリックはもう無理やろ、オンラインサロンみたいな奴が増えるんじゃね
239 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:02:56 36fhEsS80
5chって都合悪い時は急に「便所の落書きだから〜」とか言い出すよな

あれ何なんやろう

298 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:05:53 E9Au4O9Pp
冗談抜きでTwitter
なんJとか言ってる奴は普段なんJにばっか引きこもってるからそう見えるんや
303 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:06:11 2YlcVfEy0
多数の人間が個人を叩きにいけるTwitterやろなぁ
5ch民なんて便所で騒いでるだけやで
326 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:07:17 kIqCDQ50d
なんJはただの陰口でしかないけどtwitterはガチのいじめや
410 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:11:17 eIRcu3VSd
諸悪の根源で各種に悪影響与えた2chがまさか
「まだまとも」なんて言われる日が来るなんてな
419 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:11:50 V6gNGS3B0
>>410
まだまともというかネットのノリが2chになったせいや
449 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:12:57 7HaJFZeL0
>>419
ネットの敷居が低くなってるのが原因やろな
オタクじゃないやつまでネットやっとる
424 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:11:58 iYKgI5tbd
ぶっちゃけ最近の騒動見てると5chよりツイッターのほうが明らかに影響力上やんな
443 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:12:50 14o7T/1dd
>>424
デマ絡みは圧倒的にTwitterやな
拡散具合が半端ないから
458 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:13:22 AF64KT7g0
勘違いしてるやつが多いが
キッズよりおっさんおばさんのほうがやべえやつが多い
472 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:13:51 sX+w7Wrs0
>>458
ヤバいの種類が違うだけ
キッズもヤベーから
522 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:15:16 yaihYp+Qa
>>472
これ
根本的に人間って攻撃的なヤベー生き物
まずこれを理解せんとあかん
482 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:14:15 pOgn9sYF0
>>458
キッズは精神的な成長の余地がまだあるけど
おっさんおばさんは凝り固まった状態だからどうしようもないんだよな
それどころか年取るにつれて切れやすくなるし
564 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:16:48 ys1QECs10
5ちゃんがソースになることなんて殆どないが
Twitterがソースになることはよくある
影響力の差は歴然
567 :マネロビ! 2020/05/25(月) 15:16:54 fXNCbvtj0
なんjって一部のヤバい奴除いてあんまり一線越えてないんちゃうか?
たまに出るアホを担いでゲラゲラ笑ってる感じや
omorovie: