X
    Categories: 株・投資

【株・投資】大学生ワイ、最近友達から投資やらない勧誘がめちゃくちゃくる。

1 :マネロビ! 20/04/17(金)23:46:14 5lO
あれって実際どうなんや??
2 :マネロビ! 20/04/17(金)23:46:38 UdA
やめとけ
できることなら縁を切れ
3 :マネロビ! 20/04/17(金)23:46:50 5lO
>>2やっぱやばい?
4 :マネロビ! 20/04/17(金)23:47:13 Q4o
儲け話があれば自分でやる 他人に話すと言うことはそういうこと
5 :マネロビ! 20/04/17(金)23:48:45 5lO
>>4まじか。実際どんな感じなん?
6 :マネロビ! 20/04/17(金)23:49:14 Sjj
>>5
儲からないどころか、イッチ使ってリスク分散しようとしてる
8 :マネロビ! 20/04/17(金)23:49:58 Bgp
>>6
これ
次はイッチが違う友達に勧誘することになるで
7 :マネロビ! 20/04/17(金)23:49:19 vfn
友人にあってほしい人がいるって言われて
のこのこ出かけて行ったらアムウェイだった
切った
9 :マネロビ! 20/04/17(金)23:50:48 U7L
マジレスやが付き合いやめとけ
他の人らが言ってる通りや
10 :マネロビ! 20/04/17(金)23:50:50 QeE
その程度の友達やと思われてるってことやな
11 :マネロビ! 20/04/17(金)23:51:01 5lO
友達の中でも儲けてるやついるみたいやけどもしかしてフェイクか?
17 :マネロビ! 20/04/17(金)23:52:51 Bgp
>>11
実際おるかもしれんけど
ソイツの足元には屍が転がってるで
12 :マネロビ! 20/04/17(金)23:51:28 U7L
いいことしか言わないに決まってるやん
13 :マネロビ! 20/04/17(金)23:51:49 e6P
おんJに経済投資部あるけど
投資系の奴らは相手を騙すことしか考えてないからやめとけ
14 :マネロビ! 20/04/17(金)23:51:52 U7L
投資やるなら自分で元手を作って自分で勉強して失敗しながら覚えるんやで
15 :マネロビ! 20/04/17(金)23:52:29 5lO
コロナの影響でそういうことするやつ増えてる気がするわ。
16 :マネロビ! 20/04/17(金)23:52:36 U7L
騙して当然、騙される方が悪いって人間のクズだよなぁ
18 :マネロビ! 20/04/17(金)23:52:51 oRC
今投資して儲かるか…?10万配られたあとにすれば儲かりそうやが
20 :マネロビ! 20/04/17(金)23:54:50 5lO
また勧誘くるからその時はなんて言ってやればええんや?教えてくれ
26 :マネロビ! 20/04/18(土)00:01:37 cxm
>>20
別の話でも始めればええんやない?聞かなかったことにして
21 :マネロビ! 20/04/17(金)23:55:13 3Qw
楽天証券の新規口座開設激増してるらしいな
23 :マネロビ! 20/04/17(金)23:56:40 ca4
ワイも開設からそろそろ一年
未だ空である
24 :マネロビ! 20/04/17(金)23:59:23 jew
何への投資なのか一切聞かないJ民
25 :マネロビ! 20/04/18(土)00:00:01 1C
その話をした時点でイッチのことは友達とは思っとらんで
イッチが投資してるときに親しい人なんて巻き込みたくないやろ
27 :マネロビ! 20/04/18(土)00:03:20 WOK
何系の投資や?
28 :マネロビ! 20/04/18(土)00:05:16 0b7
>>27それが詳しくは会ってから話すって言われてるんや。友達って言っても1年間は疎遠になってたけどな
29 :マネロビ! 20/04/18(土)00:05:46 WOK
>>28
やめとけ
31 :マネロビ! 20/04/18(土)00:06:59 WOK
>>28
なんでか言うたら先に言えない疚しいこと(証拠残したくない)とか投資にとって1番あかん
そんでそんな距離とっていきなり投資話持ちかけるのはイカれたアホや
30 :マネロビ! 20/04/18(土)00:06:57 yLo
商材とか売りつけれられそう
32 :マネロビ! 20/04/18(土)00:07:16 5j
勧誘するのはやめとけ、人に勧めるものじゃないし
勧めてくるのは裏がある
33 :マネロビ! 20/04/18(土)00:07:43 1C
転職した同期がいい金融商品あるから紹介したいとかきたことあったたな
抜けてるがええ奴やったんやけどなあ
純粋な奴ほど騙されるんよな
34 :マネロビ! 20/04/18(土)00:10:22 WOK
例えばなんやけど、メリットしかない投資話もあるんや
株とかが分かりやすいんやけど
目を付けてないとこをアドバイスしてくれたり
落ち目になりそうな時に損切りしたり
そういう情報伝達を早くするために投資仲間作ったりするけど
何かを人に売らなあかんやつはイッチに話回ってきた時点で終わりや、自信あるならやったらええよ
omorovie: