【議論】【朝日大】ホームレス殺人の大学生、不起訴

1 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:17:41 AqKuzvrwd
 ホームレス死亡で1人起訴、岐阜 傷害致死罪、少年2人を家裁送致
岐阜市で3月、路上生活者(ホームレス)の渡辺哲哉さん=当時(81)=が暴行を受け死亡した事件で、岐阜地検は15日、殺人容疑で逮捕された3人のうち、事件当時19歳だった無職の男(20)を傷害致死罪で起訴し、19歳の少年2人を傷害致死容疑で岐阜家裁に送致した。傷害致死容疑で逮捕された朝日大の19歳の男子大学生2人は不起訴処分とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000166-kyodonews-soci

起訴された学生も殺人罪ではなく傷害致死

5 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:18:40 N9ZtksYH0
ホームレスは人間じゃないってことけ?
22 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:20:39 ivbOyBJG0
>>5
誰が殺したかわからないからじゃね?
8 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:19:14 4I+s0PRV0
ホームレスの命は軽いんやね
13 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:19:55 Yi9HonL60
は?
日本に正義は無いんやな
殺ったもん勝ちやん
19 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:20:15 QR+Ylln2d
胸糞悪過ぎィ!
28 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:21:06 nPMRAoa4a
マジで少年法引き下げろや
19歳とかもう立派な大人やろ
548 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:49:25 U4U5EKr00
>>28
つーか犯罪犯したのが法で裁けん未成年ならその保護者の親に代わりに懲役行かしたらエエねん
そしたらその未成年者自体メチャクチャ精神ダメージ受けて真摯に反省するぞ
35 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:22:18 AqKuzvrwd
とはいえ不起訴っておかしくないか?

同じく楽しんでホームレスに石とか投げてたわけやからさ
傷害罪くらいはつけられないのか?
不起訴って前科無しで全く無問題やんけ

70 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:25:32 2MqoqXkwd
>>35
状況の詳細わからんからなんとも
その場にいただけとか、石を投げても当たってないとか
108 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:27:41 7J1rCkTBr
>>35
ホームレス殺しじゃ検察もやる気起きないやろうな
家族もいないから裁判も盛り上がらんやろうしな
36 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:22:25 fuuHEaVTa
いずれまたやらかすやろこいつら
43 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:23:14 C8g7ZFm60
どっちみち真っ当な社会人になるのはもう無理や
48 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:23:43 exzLbLt5a
不起訴なやつもいて、傷害致死ってマジか
こんなやつら外に歩かせないで欲しいんだが
50 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:23:44 p2o2LrMO0
所謂致命傷というかトドメ刺したのが誰かわからんから起訴するの難しかったってことか?
65 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:25:07 RycAsdTE0
>>50
多分暴行終了した時点では息絶え絶えだったんだろ
56 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:24:50 wYjOfS5x0
すげえな
日本ってもしかしてヤバい?
77 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:25:57 9NM0mn/bd
トドメさしたやつだけ起訴ってこと?
86 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:26:28 iwlSJ8770
ガチFの学生に未来なんかないやん
100 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:27:14 sj+kZDCI0
検察がうーん、セーフ!w言うたらセーフなんやで
102 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:27:18 YswEneJpa
ひっそり生きてるホームレスと野放しになってる人殺しだったら要らんのは圧倒的に後者やろ
111 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:28:06 rxyuWl5qd
何かと煩い人権団体は何故かだんまり
133 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:28:59 wrPwm/It0
>>111
ホームレスが金くれるなら動くんだけどなあ
320 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:38:56 /RQJ0QjA0
>>111
加害者が少年だから温情主義入る
117 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:28:20 sArZcSFH0
コイツラが野に放たれて数年後ワイの上司になる可能性もあるんやろなぁ
118 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:28:24 picKhZDD0
石投げといて殺意は無かったとかムチャありすぎやろ
128 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:28:50 zPWUYG8c0
体育会系のDQNとか更生しないって過去の奴らが示してんのにな
154 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:30:45 iCWEIItId
数年後しれっと就活してると思うと恐怖やん
201 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:33:37 2dxoYQoPM
石投げて殺しても殺人じゃないとか
今後の殺人のトレンドは投石になるな
205 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:33:45 IeAm9vlUa
ワイがもしFラン大学生に殺されても不起訴にされる可能性あるってことよな
恐ろしいわ
210 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:33:56 NoeVtdxg0
リンチしたら罪が軽くなるのほんま胸糞
213 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:34:03 kkulcWVhM
野球特権ヤバスギでしょ
何でもやり放題やん
222 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:34:27 b2lv+Z9z0
人に向かって石投げて殺しても殺意はなければセーフか?どっから石飛んでくるか分からん世の中は嫌やなぁ
236 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:34:58 28SQE5vm0
そういやホームレスなんて遺族いないから賠償金とか払わないんだよな
238 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:35:12 8VFfvOGJ0
他に投石に参加してた男女5人も有耶無耶か
277 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:37:04 Sp3DId8T0
健全な精神は健全な肉体に宿るんじゃなかったのか?いい歳して運動してるようなやつってほんとゴミだな
ガキの頃からなんも変わってない
283 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:37:17 8sQLizrW0
ホームレスって社会に対して嫌気が差した人だからな
殺されて怒る遺族もいないし警察や検察もやる気でないんやろ
286 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:37:27 hbvSq4dO0
これ被害者が金持ちの老人だったら同じ結果やったんやろか?
何にしても追いかけ回して石投げて殺しておいて不起訴は頭おかしいわ
314 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:38:49 FtvVer5A0
>>286
普通の生活してればまず殺される心配なんてないぞ
ホームレス一歩手前の生活してるなら話は別だけど
386 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:41:56 oZvRTNrI0
>>286
金持ちやったら民事刑事で追い込まれるやろ
ホームレスの爺だからや
289 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:37:43 krgXq6DI0
なんJ民 明日は我が身
389 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:42:00 e/PWu7P10
人に石投げるとかどんな人生歩んだらそうなるんだか全くわからん
善悪の判断つかないんか
525 :マネロビ! 2020/05/15(金) 20:48:51 GpKpIlwia
>>389
Fランだぞ
常識なんか通じねーわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。