X
    Categories: 国際問題

【国際問題】続きジョンズ·ホプキンス大学の最新データによると、米国の新型コロナウイルス感染者は120万人を超え、死者は7万人を上回っている。米国は新型コロナウイルス感染の「震源地」となっており、これはトランプ大統領の対応が不十分であることと極めて関連性が高い。

2 :マネロビ! 2020/05/07(木) 23:59:49 JJfxwsYR0
続き

ジョンズ·ホプキンス大学の最新データによると、米国の新型コロナウイルス感染者は120万人を超え、死者は7万人を上回っている。米国は新型コロナウイルス感染の「震源地」となっており、これはトランプ大統領の対応が不十分であることと極めて関連性が高い。

米CDCのアン・シュチャット医務総監補は5月1日、米国の新型コロナウイルス検査が限られていた点と、中国以外の地域からの渡航者に対する旅行警報が遅かった点が、2月末から米国で新型コロナウイルス感染者が激増した原因であることを認めた。

こうした状況にも関わらず、トランプ大統領は繰り返し責任を中国に押し付けようとし、ウイルスの起源と中国を結び付けることにあれこれと知恵を絞っている。(編集AK)

4 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:01:43 83L0JutF0
インフルエンザってあれだろ検査してわかるんだろ
5 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:03:08 ujDX49ed0
>>4
そうだよな
どういうことよ?
35 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:10:44 eOHkrHOi0
>>4
A型B型でキットが違うから、Aが反応しなかったからB型ですね
みたいな感じだとか?
下手したら検査せずに症状だけでインフル認定もあったり?
45 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:12:37 TpE2x2dn0
>>35
アメリカはインフルエンザとして入院した人でも半分は検査しないらしいw
インフルエンザらしき症状があればインフルエンザになる
43 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:12:21 DAQV0hfE0
>>4
アメリカは検査しないんだってさ。金かかるから。
インフルと医者がいったらインフルなんだと。

トランプからしたら、それ皆保険がないから起こってることで都合悪いんだよね

50 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:13:08 d5zVMu9q0
>>43
ええ?
インフルエンザとただの風邪も区別なしか
めちゃくちゃやな
65 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:16:56 TpE2x2dn0
>>50
それは無いだろ
タミフルか抗生薬のどちらを処方して良いかが分からないから
インフルの検査キットなんて安いし
81 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:19:45 tAYIhdww0
>>65
アメリカではそもそも病院に行かん人が多いのよ
皆保険じゃないから金持ちしか病院にいけない
18 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:06:11 scTjgxTK0
確かに、ニューヨークの抗体率20%は異常。
日本の兵庫で3%(神戸市民病院)、東京で6%(慶応病院)だったっけ?
19 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:06:16 L0ANzgtM0
秋口あたりに大流行してたよな?
その頃は「アメリカって保険凄く高いんだよなー」とか思ってた気がする
23 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:08:15 ulNrntAB0
NYで蔓延してたら10月の時点で世界がパンデミックだわw
なんだかなあ
27 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:09:47 q30djkZq0
だよな
インフルごときであんなに死ぬはずないもん
37 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:10:46 DAQV0hfE0
そういえば、去年アメリカでたくさん死んでたよな。インフルだとかいってたな
41 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:11:29 TpE2x2dn0
>>1
市長でもインフルエンザの検査しないとかw
手軽にインフルエンザの検査してた日本から見ると信じられないな
42 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:11:52 vhce4mtp0
自分達がコロナった状態で日本のダイプリ対応は糞だと言ってた連中
70 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:18:11 xUPPmgEy0
やっぱそうだったかw
いつものインフルよりやけに死者が多いって騒いでたもんな
72 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:18:19 v1OjE1nQ0
アメリカ由来だったらまず北京か上海で広まるはずだろ

なんで武漢なんだよw

84 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:20:16 DMRkpO330
このおっさんの勝手な予想だろ
インフルかかった後コロナになったんじゃねえの
85 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:20:17 Il9KPJJs0
そりゃいくらかはいても不思議じゃないけど大半がインフルだろ
インフルが消えるわけじゃねえんだし
91 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:21:32 3dJcrnDE0
これ前から言われてたよな
要するにPCR検査をしたために病院に患者が殺到して院内感染が起きた
アメリカ人はインフルぐらいじゃ病院に行かないからな
95 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:22:06 bTyjjFmT
アメリカの医療制度だとこういう伝染病的なもんには一切対応できんよな
ブルジョアしか病院にいけないんだからさ
97 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:22:20 eepCIoxo0
中国が「これは新型コロナアル」って発表しなかったらアメリカはもとい日本も「これはインフルエンザ」で済ませてたかもね
152 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:32:59 kQWYDKiz0
アメリカなら土葬だから、今から遺体を掘り返して調べてみれば、正確なことが判るんじゃないの?
158 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:34:46 LEyEDKxv0
人民網ソースwwww
161 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:35:06 Nrwl/x0Z0
>>1
中共の国営メディアじゃんw
199 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:40:05 aT6mREUi0
お互いが賠償請求するのかな
204 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:41:09 Zs6mNxfV0
気付いてたけど大統領選挙あるからって
後回しにしたよね
268 :マネロビ! 2020/05/08(金) 00:53:36 S40Yave20
アメリカ起源だったらブーメランで、天文学的な請求がアメリカに行くね。
378 :マネロビ! 2020/05/08(金) 01:13:30 MxSGr9jT0
市長自ら顔出して言ってるんだから印象操作もくそもないやろ
431 :マネロビ! 2020/05/08(金) 01:27:56 atmEX2kP0
誰もおかしな肺炎に気づかなかったってのは
いくらなんでも無理がある
518 :マネロビ! 2020/05/08(金) 01:48:57 K3jwpc4a0
中国だって最初武漢の市場が発生源とか言うてたやん
522 :マネロビ! 2020/05/08(金) 01:50:22 tSp7C5pE0
つかコウモリとかセンザンコウの話はどこ行ったんだよ
528 :マネロビ! 2020/05/08(金) 01:51:44 x0M9Qtk20
こういうときは一番得する国を考えるんだよ

米と中が仲悪くなって一番得する国だ。
両国に撒けば今の事態は簡単に作れるからね

omorovie: