X
    Categories: 仕事・ビジネス

【仕事・ビジネス】喫茶店勤務ワイ、変な客が来た

1 :マネロビ! 20/05/01(金)18:45:04 ceV
数日前の話なんやが昼頃からいたおばさんなんやが1時間ごとに追加注文するんや、提供するたびにもう少しで友達が来るんですけど〜って言うんや
2 :マネロビ! 20/05/01(金)18:45:27 94A
誘われてるやん!?
3 :マネロビ! 20/05/01(金)18:45:44 uAe
1人できてたくさん頼むの恥ずかしいんじゃね
4 :マネロビ! 20/05/01(金)18:46:05 XDU
約束すっぽかされて待ち続ける哀れな人かもしれない
5 :マネロビ! 20/05/01(金)18:46:19 84W
>>4
これ
7 :マネロビ! 20/05/01(金)18:46:41 ceV
ドリンクを合計10杯くらいは頼んだんかな?来た時はもう1人来るからと正面には水が入ったコップがずっと置かれてるんや
8 :マネロビ! 20/05/01(金)18:47:35 ceV
その人はガラケーやったんやがメールを結構な頻度で送ってるように見えたからもしかしたら友達が来なかったとかなんかな?
9 :マネロビ! 20/05/01(金)18:47:43 94A
え、てか幽霊じゃねそれ
11 :マネロビ! 20/05/01(金)18:48:24 uAe
店員にこんな風に行動監視されて邪推されてるならもうカフェ行きたくない?
21 :マネロビ! 20/05/01(金)18:50:28 ceV
>>11
別に監視してないで、ただ2人目は来ないし追加注文多いなって思ってただけや
14 :マネロビ! 20/05/01(金)18:49:19 K4k
あっ…金の持ち合わせない奴や…
17 :マネロビ! 20/05/01(金)18:49:54 ceV
>>14
正解や
16 :マネロビ! 20/05/01(金)18:49:34 ceV
14時に来てラストオーダーの22時半が過ぎて閉店時間の23時になってもおばさんは席を立たんのや
掃除機をかけんといけんからワイが「すみません、もう閉店時間なのでお会計していただいていいですか?」って聞いたんや、すると大泣きして「すみません!お金持ってないです!」って言い出したんや
18 :マネロビ! 20/05/01(金)18:50:00 q3P
唐突な展開で草
19 :マネロビ! 20/05/01(金)18:50:07 uAe
ふぇ…
20 :マネロビ! 20/05/01(金)18:50:12 K4k
玄人のひとりごとで見たことあるわ
23 :マネロビ! 20/05/01(金)18:51:29 ceV
追加注文しまくって会計も5000円は超えてた気がするのに金ないのに普通追加するか?とも思ったがとりあえず店長と相談したんや
24 :マネロビ! 20/05/01(金)18:51:56 K4k
誰かに金持ってきてもらおうとしたんやろなぁ
25 :マネロビ! 20/05/01(金)18:52:27 yxV
ケツ末が気になる
26 :マネロビ! 20/05/01(金)18:52:43 ceV
それでまた今度払いにきますって言うから店長は番号控えて携帯だけ置いて行ってもらって帰らせたんや
28 :マネロビ! 20/05/01(金)18:52:58 W3H
面白そう
29 :マネロビ! 20/05/01(金)18:53:17 vA
ワイなら絶対に許しません
32 :マネロビ! 20/05/01(金)18:53:56 uAe
アニメなら「もうゴリゴリだよぉ〜」って言いながら皿洗いしてた
33 :マネロビ! 20/05/01(金)18:54:16 ceV
それでそのおばさんは帰ってワイらは閉め作業をしてたんやが急に店のドアが開いたんや、そこにはさっきのババアがおった
「帰るのはタクシー呼ぶんでやっぱり携帯返してください!」は?
38 :マネロビ! 20/05/01(金)18:54:53 hR
>>33
タクシー代払えるんか??
40 :マネロビ! 20/05/01(金)18:56:25 3y4
確かに奇妙やな
というか自身の持ち金自体はあるんかね
41 :マネロビ! 20/05/01(金)18:56:42 ceV
話を聞くとタクシーならこっちで呼ぶって言うたらタクシーは嘘で友達に車で迎えに来てもらうから携帯は返せって言い出したんや
それで携帯は返せんけど連絡とるならええでって渡したんや
そこで電話して携帯は返されて喫茶店の前でずっと待ってるんや
42 :マネロビ! 20/05/01(金)18:57:07 uAe
食い逃げするやん
43 :マネロビ! 20/05/01(金)18:57:47 a1Q
無銭飲食やん
よう警察呼ばんかったね
44 :マネロビ! 20/05/01(金)18:58:04 ceV
ワイらは店はもう閉めれる状態になったけど店の前にBBAがおるから出るに出れんくて窓から帰るまで見てたんや
そしたら数十分後に車が来て帰ったんや
45 :マネロビ! 20/05/01(金)18:59:15 ceV
それから何日か経って一向に連絡は来ませんでした。チャンチャン
ガラケー逆パカポイーッ
49 :マネロビ! 20/05/01(金)19:00:09 hR
>>45
頼んだのは飲み物だけ?
51 :マネロビ! 20/05/01(金)19:01:38 ceV
>>49
飲み物だけやったような気もする、しっかりオーダーは記憶してない
さすがにお腹空くから途中でご飯も食ってたかもしれんわ
50 :マネロビ! 20/05/01(金)19:01:04 ceV
逆パカポイは嘘やけど電話かけたらBBAの親らしき人に繋がって「またあいつは!」みたいなことが聞こえてたから常習犯なんかね?親と一緒にお金払いにきたわ
53 :マネロビ! 20/05/01(金)19:02:16 uAe
ババアの親…?60くらいのおばさんと思って読んでたけど意外とわかいんか
55 :マネロビ! 20/05/01(金)19:03:11 ceV
>>53
すまん、最初はおばさんって書いてたけど途中からババアって書いてもうたわ
57 :マネロビ! 20/05/01(金)19:04:51 3y4
>>55
ええやろ別に
54 :マネロビ! 20/05/01(金)19:02:40 ceV
BBAが40代くらいでパッパは60代くらいに見えたで
56 :マネロビ! 20/05/01(金)19:04:34 ceV
っていう話やったや
つまらん話やったが聞いて欲しかっただけや
58 :マネロビ! 20/05/01(金)19:04:57 yxV
けっこうおもしろかったぞ
62 :マネロビ! 20/05/01(金)19:07:10 ceV
>>58
>>60
ありがとうやで
59 :マネロビ! 20/05/01(金)19:05:15 uAe
出禁にした?
63 :マネロビ! 20/05/01(金)19:07:42 ceV
>>59
出禁にはしてないけどさすがにその時おった人らは顔覚えてるから来たら意識するやろな
60 :マネロビ! 20/05/01(金)19:05:22 q3P
イッチ面白かったで
61 :マネロビ! 20/05/01(金)19:07:00 ceV
この前は常連気取ったおっさんに「いつもの」って言われたから「わからへん」って言うたら「パートのおばさん指差して「あのおばさんに聞いたらわかるから」って言うから「その言葉発するくらいから注文言えるやろ?」って言うたら胸ぐら掴まれてキレられたわ
修羅の国か?
64 :マネロビ! 20/05/01(金)19:07:47 uAe
>>61
そう返すお前も修羅だよ
65 :マネロビ! 20/05/01(金)19:08:26 ceV
>>64
ワイ基本キッチンばかりやってるからうざい客の煽り耐性低いねん
66 :マネロビ! 20/05/01(金)19:08:41 yxV
キッチンかーーーーーーーーい
67 :マネロビ! 20/05/01(金)19:09:23 ceV
>>66
たまにホールに出たりもするんや、1対9くらいの割合や
68 :マネロビ! 20/05/01(金)19:10:09 yxV
>>67
それって飲食店ではどこもそうなん?ワイキッチンやってみたいけどホールやりたくない
70 :マネロビ! 20/05/01(金)19:11:14 ceV
>>68
まあそれもそうか、ワイはホール嫌いちゃうぞ
普段キッチンやからみんな優しくしてくれるしワイは楽して周りが頑張ってくれる
71 :マネロビ! 20/05/01(金)19:12:00 yxV
>>70
ええなワイもそこでバイトしたい
73 :マネロビ! 20/05/01(金)19:13:21 ceV
>>71
ワイがバイト歴長くて店長とかに何しても許されるような性格しとるからやと思うわ
74 :マネロビ! 20/05/01(金)19:14:37 yxV
>>73
ああイッチ特有なのね…
75 :マネロビ! 20/05/01(金)19:25:47 W3H
>>68
どこもそうやで、ファミレスとかはそんなことないけど
omorovie: