X
    Categories: その他

【その他】給付金10万円って子供に渡すべき?

1 :マネロビ! 20/04/29(水)12:54:50 l2d
どうなん
2 :マネロビ! 20/04/29(水)12:55:23 O7l
対象年齢は?
12 :マネロビ! 20/04/29(水)13:05:15 l2d
>>2
小6
6 :マネロビ! 20/04/29(水)12:58:07 E3t
子供おると独身より生活費かかるから渡さない方がええんちゃう
7 :マネロビ! 20/04/29(水)12:58:38 uVC
なんのために給付されるか考えろ
8 :マネロビ! 20/04/29(水)12:58:38 UnO
なぜ全額突っ込むんや
9 :マネロビ! 20/04/29(水)12:58:39 7JT
バイトできる年齢以下の子は預かったほうがいいと思うよ
10 :マネロビ! 20/04/29(水)12:58:40 bSl
ワイは娘の口座に入れておくで
11 :マネロビ! 20/04/29(水)12:59:06 EuC
食費にしたらええやん
13 :マネロビ! 20/04/29(水)13:05:53 A2U
渡さんの?
横領とちゃうか?
15 :マネロビ! 20/04/29(水)13:06:54 l2d
>>13
渡すべきなんかどうかを俺が聞いてる
横領までいくんか?
18 :マネロビ! 20/04/29(水)13:08:14 EuC
>>15
年齢によるやろ
14 :マネロビ! 20/04/29(水)13:06:51 8By
三万円だけでええやろ
あとは子供の口座に入れとけ(適当
16 :マネロビ! 20/04/29(水)13:07:04 xK5
とりあえず預かって高校卒業のときとかに渡せばええんちゃう?
17 :マネロビ! 20/04/29(水)13:07:20 A2U
ちな子供の小遣いいくらなん?
20 :マネロビ! 20/04/29(水)13:09:42 l2d
>>17
数千円
23 :マネロビ! 20/04/29(水)13:11:04 A2U
>>20
具体的な数字言えよマヌケ
ワイなら10万無くなるまで毎月の小遣いに3000円上乗せして渡すわ
27 :マネロビ! 20/04/29(水)13:12:09 l2d
>>23
数千円で大体分かるしきっちり何円まで知ろうとする
理由もわからんわマヌケ
28 :マネロビ! 20/04/29(水)13:13:13 A2U
>>27
9千円でも数千円だし2千円でも数千円だろ
それによっては対応変わるからに決まっとるやろボケ
34 :マネロビ! 20/04/29(水)13:14:07 l2d
>>28
間数千円でなんの対応が変わるというのか
そんな貧乏なんかボケ
44 :マネロビ! 20/04/29(水)13:16:09 A2U
>>34
小学生に大金持たせるのは良くないかつ貰える10万は本人の取り分だから小遣いの金額によって変わるって話なのに何言うとるんやこのバカ
19 :マネロビ! 20/04/29(水)13:08:38 j4N
10万渡して自分で管理させれば
金銭感覚を学ぶ機会になるかもな
21 :マネロビ! 20/04/29(水)13:10:09 eBb
将来の為貯金しとけ
22 :マネロビ! 20/04/29(水)13:10:19 l2d
どうやら親が預かるか子供に渡すか明確に決まった答えは
ないような
家庭それぞれってところか
24 :マネロビ! 20/04/29(水)13:11:16 fAz
小学生に10万はヤバイやろ
あげるにしてもお年玉とか誕生日プレゼントとかに分散したほうがええで
25 :マネロビ! 20/04/29(水)13:11:18 ZIm
おんJ民の意見次第で10万円貰えるかどうか左右されるイッチの子供が可哀想すぎる
29 :マネロビ! 20/04/29(水)13:13:21 l2d
>>25
従うなんて一言も言ってないのに勝手に決めつける頭しか
持ってないお前が可哀そう
26 :マネロビ! 20/04/29(水)13:11:41 xK5
こんな自分の考えも持てないやつが人の親やってんのか
30 :マネロビ! 20/04/29(水)13:13:26 znr
普通は将来の学費に使うって言って子供を納得させるもんやろ
馬鹿正直に10万そのまま渡す親も親やな
32 :マネロビ! 20/04/29(水)13:13:58 kB
小学生に10万とかあほか
35 :マネロビ! 20/04/29(水)13:14:20 l2d
アホしかおらんようやしさらば
37 :マネロビ! 20/04/29(水)13:15:01 xK5
久々にきれいな涙目敗走を見た
38 :マネロビ! 20/04/29(水)13:15:04 nA1
小6とか一番渡しちゃいけない時期じゃね?
金の価値の理解と欲しい物の高さが釣り合ってない時期だと思うんやが
39 :マネロビ! 20/04/29(水)13:15:07 SeF
渡さずにお話して何に使うか一緒に決めるべき
40 :マネロビ! 20/04/29(水)13:15:35 sk
ガキの頃の10万と大人なってからの10万とじゃ価値ちゃうしええんちゃうって思ったが小6か
分けて渡して高校入る時残りあげるとかでええんちゃう?
41 :マネロビ! 20/04/29(水)13:15:37 Hs0
課金とかに使われるくらいなら養育費に回したほうがマシやろ
43 :マネロビ! 20/04/29(水)13:16:00 EuC
食費、学用品、日用品、自宅で待機中の娯楽に使えばええだけ
45 :マネロビ! 20/04/29(水)13:16:17 jle
小6なら与えなくてええけど子供の役に立つように使え
46 :マネロビ! 20/04/29(水)13:18:44 kB1
子供のころに触れるものって大事やと思うけどなあ
10万なんて大人からしたら端金なんやしあげちゃってええと思うわ
ワイは小学生のときに親にねだって買ってもらったギターで人生かなり豊かになったし
48 :マネロビ! 20/04/29(水)13:21:18 znr
>>46
子供がいきなり云十万のお金貰う感覚って
ドラゴンボールのピッコロ大魔王編でラディッツが襲来してくるくらいのインパクトはあるんやろうなあ
49 :マネロビ! 20/04/29(水)13:22:44 HH2
月1万ずつ渡すべき
50 :マネロビ! 20/04/29(水)13:24:42 EuC
>>49
籠城してる間の娯楽とかに使うならええんちゃう?
Wi-Fi整備とか有料番組取るとか
52 :マネロビ! 20/04/29(水)13:26:10 ZIm
試しに1万円渡してお小遣い帳かなんかレシート添付の上で提出させて
合格なら次の1万円渡すとかすればええんやない
54 :マネロビ! 20/04/29(水)13:32:05 HH2
こういうのは結局子供の金銭感覚どうこうの問題以前に親子の信頼関係に関わるから
どんな形であれ満額渡してやらないとしつけもクソもなくなる
ましてや金の問題でもあるし
グレて欲しくないなら分割でもいいから少なくとも計画的に分割して渡すべきかと
58 :マネロビ! 20/04/29(水)13:36:31 0wm
年齢にもよるんじゃね
中学生とかだったら渡さなきゃこれから将来ずっと愚痴られ続けるで
59 :マネロビ! 20/04/29(水)13:37:01 pyJ
いやあ大学のためにコツコツと貯めておいた方がええで
60 :マネロビ! 20/04/29(水)13:37:14 fx5
アホやろ
全く渡す必要無いわ
携帯代金にでも使えって言うて全額渡してもええけどな
61 :マネロビ! 20/04/29(水)13:40:41 0wm
うちの会社の先輩ドケチだし子供小学生とかだからぜってぇネコババするわ
62 :マネロビ! 20/04/29(水)13:41:59 ZIm
まあ親が働いて得た金と違って
考えようによっては最初から子供の金だからな
63 :マネロビ! 20/04/29(水)13:54:36 fx5
一律世帯主に給付する意味が理解出来ないキッズ特有の頭の悪さ
omorovie: