【株・投資】学生わい、株を買う

1 :マネロビ! 20/04/20(月)19:55:51 yRF
割とお金増える
2 :マネロビ! 20/04/20(月)19:57:23 sa0
それなりに儲かったら一旦やめるんやで
3 :マネロビ! 20/04/20(月)19:57:45 ggV
税金
5 :マネロビ! 20/04/20(月)19:58:09 yRF
>>3
税理士に頼むンゴ
16 :マネロビ! 20/04/20(月)20:02:49 ndd
>>3
特定口座(源泉徴収あり)なら確定申告いらんし便利やん。
4 :マネロビ! 20/04/20(月)19:57:56 cut
荒波に飛び込んだな
8 :マネロビ! 20/04/20(月)19:58:42 yRF
>>4
そんなことないぞ
12 :マネロビ! 20/04/20(月)20:01:07 cut
>>8
ここで生き残ったら本物やで
13 :マネロビ! 20/04/20(月)20:01:28 yRF
>>12
そうやね
6 :マネロビ! 20/04/20(月)19:58:14 H7j
手数料「甘いな」
税金「増やさせないぞ」
日銀「うまくいくと思うなよそれっ」
7 :マネロビ! 20/04/20(月)19:58:23 yRF
>>6
ニーサ
9 :マネロビ! 20/04/20(月)19:59:53 gTd
売買するん?それとも配当とか優待目当て?
10 :マネロビ! 20/04/20(月)20:00:02 yRF
>>9
売買
11 :マネロビ! 20/04/20(月)20:00:56 yRF
お前らもやってみたら?今なら結構上げてるぞ!
15 :マネロビ! 20/04/20(月)20:02:42 H7V
ニーサって何も分からんでホイホイやってくる鴨量産する為の物かと思ってた
17 :マネロビ! 20/04/20(月)20:02:52 Kdp
ええ事やでほんま
海外やと小学生から株取引やってるガキんちょもおるし
何事も取り組むには早い方がええ
19 :マネロビ! 20/04/20(月)20:04:14 yRF
>>17
ほんまは3年前くらいの中学生からやってる。
損ばっかりやったけどな
21 :マネロビ! 20/04/20(月)20:04:16 cut
金融は義務教育でやるべきやで
25 :マネロビ! 20/04/20(月)20:06:47 yRF
>>21
やらないで欲しい。
22 :マネロビ! 20/04/20(月)20:05:16 kni
コロナショックで150万含み損のワイはお呼びでない?
24 :マネロビ! 20/04/20(月)20:06:29 yRF
>>22
きついね。。
26 :マネロビ! 20/04/20(月)20:09:16 kni
>>24
嫉妬全開で言うが
誰でも最初は儲かるんや
ビギナーズラックてものか本当にあるもんで、ワイも3年前からチョコチョコ始めて、100万利確してきたけど、目が濁ってこのザマや。所詮アマなんてこんなもんや。プロはすごいで
29 :マネロビ! 20/04/20(月)20:10:40 yRF
>>26
わい中学のころ親から株やれって10万貰ったけどそれは2万になった。
もちろんわいも初めは儲かった
23 :マネロビ! 20/04/20(月)20:05:16 yRF
最近はチャート見て買ったら利益取れるようになったわ
でも少し本読んだだけやから絶対大損するけどね
27 :マネロビ! 20/04/20(月)20:09:18 yRF
ほんま適当にやるべきじゃないわ。お金減るから。
でも全然勉強してなくても儲かる人は良くわからんわ
28 :マネロビ! 20/04/20(月)20:10:14 j3J
株の勉強がわからんから怖いわ
30 :マネロビ! 20/04/20(月)20:11:48 yRF
でも儲かった言うても少しバイトしたら稼げるレベル。月のお小遣いが増えた程度やから。うそに近いわ
33 :マネロビ! 20/04/20(月)20:15:05 kni
>>30
社会人になって持てる株の量が増えてきたときが要警戒や
するなとは言えん
ワイも含み損が戻れば別に投資するかもだが、コロナの相場は読めん。ワイには無理や。
36 :マネロビ! 20/04/20(月)20:19:07 yRF
>>33
たしかに。なん十万何百万やと気が気で無くなりそう
31 :マネロビ! 20/04/20(月)20:12:55 kni
もちろんリスク分散して、貯金、預金もしてるから生活に支障はないが
>>1
今の相場を乗り越えても次の波で損する可能性もあるからほどほどにした方がええで
株は経済の勉強に1番ええと思うからいい親やね
32 :マネロビ! 20/04/20(月)20:13:52 yRF
>>31
うん。
しっかり勉強します。
35 :マネロビ! 20/04/20(月)20:18:36 kni
>>32
でも株を学生のころにするのはすごいいいことよ。
投資先の選定作業が、就活の企業研究になるんだから。それも去年までの売り手市場の話だが、
それはさておき少額でゲーム感覚でやるのがベストや。ほんの少しでも反面教師なれたらええわ
40 :マネロビ! 20/04/20(月)20:21:45 yRF
>>35
なるほど。サンガツ
37 :マネロビ! 20/04/20(月)20:19:28 Y0j
まーた靴磨き小僧がスレ建てとるんか
株に手を出す奴多すぎやろ
38 :マネロビ! 20/04/20(月)20:19:53 yRF
>>37
だから!3年前からやってるし、ノー勉強じゃない!
41 :マネロビ! 20/04/20(月)20:22:15 Y0j
>>38
言い方悪かったわ
ワイも学生の頃に株始めたクチやからね
勉強代代わりに損をして勉強してクレメンス
取り返しがつかんような欲だけは出さんことやで
43 :マネロビ! 20/04/20(月)20:25:30 yRF
>>41
わいもすまんやで。せやね。
危険なことはしません
49 :マネロビ! 20/04/20(月)20:36:15 Y0j
>>43
いや、見返しても一方的にワイが悪い
すまんやで
39 :マネロビ! 20/04/20(月)20:20:16 27A
楽天のポイント投資はあかんのか?
42 :マネロビ! 20/04/20(月)20:23:32 Vu
明日から死ぬまで右肩下がりの可能性も
44 :マネロビ! 20/04/20(月)20:26:41 yRF
>>42
市場から金が無くなるって事は世界が止まるってこと?
45 :マネロビ! 20/04/20(月)20:31:10 Vu
>>44
ドキッ
46 :マネロビ! 20/04/20(月)20:32:48 27A
元手どれくらいではじめるのがええんや?
47 :マネロビ! 20/04/20(月)20:34:29 yRF
>>46
初めは全部無くなっていいと思う額なんかな
48 :マネロビ! 20/04/20(月)20:35:13 xUO
学生やけどやり方がわからん
50 :マネロビ! 20/04/20(月)20:36:43 Y0j
>>48
口座作る→口座に入金する→欲しい株を買う

終わり

52 :マネロビ! 20/04/20(月)20:43:52 yRF
>>48
おっやに言わんと手続きとか親に書いてもらったりできんから
53 :マネロビ! 20/04/20(月)20:44:45 xUO
>>52
なるほど
めんどくさそうやな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。