X
    Categories: 仕事・ビジネス

【仕事・ビジネス】【悲報】会社で仕事するよりも家で仕事する方が生産性が上がる

1 :マネロビ! 20/03/18(水)12:07:00 ZZB
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71088
>総務省の2016年度の調査によれば、テレワークを導入する企業の生産性は、導入していない企業の1.6倍にもなるという結果が出たといいます。実際に、テレワークを導入した企業の9割が効果を実感することができたと回答しています
2 :マネロビ! 20/03/18(水)12:07:18 jqt
電車通勤とかいうこの世の地獄
二度と味わいたく無いわ
4 :マネロビ! 20/03/18(水)12:08:17 ZZB
>>2
1時間以上電車で時間取られるのは辛そうよな
10 :マネロビ! 20/03/18(水)12:10:00 jqt
>>4
ワイ普段は徒歩5分なんやけど、資格講習で2週間ほど電車通いになったことがあったわ
朝の始発に乗って2時間かけて会場付いて夕方迄講義受けてまた2時間かけて帰る…しんどすぎて草
7 :マネロビ! 20/03/18(水)12:09:27 CKV
電車で無駄に体力消耗しないで済むからな
その分楽なんやろ
8 :マネロビ! 20/03/18(水)12:09:37 4Ra
同じメンバーでテレワーク導入前後で比べな意味なくね?
テレワーク導入しとる所なんてそらエリートばっかなんやから
9 :マネロビ! 20/03/18(水)12:09:47 iVq
転地効果は、一過性のものやで
一方で、会社での習慣が仕事のスイッチになっとるような人は仕事モードへの切り替わりがうまくいかずに能率が落ちたりもする
13 :マネロビ! 20/03/18(水)12:10:57 ZZB
>>9
それは本人の問題では
15 :マネロビ! 20/03/18(水)12:11:30 iVq
>>13
それ言い出すならあらゆるプラスの効果も「本人の問題」の総和やで
11 :マネロビ! 20/03/18(水)12:10:51 mi2
電車で通勤とか言うクッソストレス溜まる行為
これで精神病む奴クッソ多そう
19 :マネロビ! 20/03/18(水)12:12:47 FqK
>>11
そうかなあ
通勤のストレスにすら負けてる奴が仕事のストレスに耐えられる?俺はそんな部下使いたくねーわ
20 :マネロビ! 20/03/18(水)12:13:25 iVq
>>19
ストレス前提で仕事考えとる時点でブラックやな
12 :マネロビ! 20/03/18(水)12:10:54 GHv
どーせ五輪の混雑対策とかでテレワーク推進したくてデータ改竄してんやろ

おんJ民ですら信じないレベルやで

14 :マネロビ! 20/03/18(水)12:11:26 T5W
効率上がったかどうかわからんが、youtubeの視聴時間は確実に上がった
16 :マネロビ! 20/03/18(水)12:11:44 GHv
IBMはテレワークやめたという事実
17 :マネロビ! 20/03/18(水)12:12:11 jqt
テレワークで何とかなるなら週1出社であとは家におる働き方も成り立つんか
そりゃええやん、ちな現場職?
18 :マネロビ! 20/03/18(水)12:12:25 ZFS
!icon

普通やろ
会社より自宅のほうが気が楽だしうざいオッサンが近くにいないから
21 :マネロビ! 20/03/18(水)12:13:45 T5W
部下側も上司にしたくないやろなぁ…
23 :マネロビ! 20/03/18(水)12:14:14 jqt
ワイのパッパが会社変わってから10年ぐらいずっと電車通勤やけど絶対嫌やわ
34 :マネロビ! 20/03/18(水)12:17:16 T5W
ワイはyoutube見ながら仕事しとるで
35 :マネロビ! 20/03/18(水)12:17:32 TTA
会社でも家でも働けるようになる未来はまだかね
37 :マネロビ! 20/03/18(水)12:17:50 jqt
>>35
ワイ現場職やけど現場行かんで良くならんかな
43 :マネロビ! 20/03/18(水)12:23:32 GHv
>>37
政府のバカは『5G通信でオフィスに居ながら全国のクレーン車とか操縦して現場に行かないでもよくなる』
とか考えてるで
気候やら現場の足場やらマシンの手応えやら現場に行って体感せな解らんもんだらけやのに
通信で間違え起こさない仕事出来るわけねーだろーになあ
36 :マネロビ! 20/03/18(水)12:17:39 GHv
丸ノ内とかに集中的にオフィス作って満員電車産み出すのはバカやと思うが

テレワークは更にバカやろ

オフィスを郊外に移して空いてる電車で通勤できたらそれでええやんけ

38 :マネロビ! 20/03/18(水)12:18:15 MHW
ワイちゃんは家やと絶対やる気せんから出勤したいなぁ
39 :マネロビ! 20/03/18(水)12:18:52 jqt
>>38
ワイも
41 :マネロビ! 20/03/18(水)12:19:02 nAp
>>38
ワイも
42 :マネロビ! 20/03/18(水)12:19:19 mfb
家に持ち帰ると生産性落ちるけどな
実際は会社である程度緊張感と周りの目があった方が集中してやれるわ
44 :マネロビ! 20/03/18(水)12:24:56 89u
家族と上手くいってなくて会社にいる方が気が楽って人はどうなんやろ
45 :マネロビ! 20/03/18(水)12:28:48 mfb
どんな仕事かにもよるけど大抵の場合
「これどーやんの?」「あれ何だっけ?」「これこうでいいんやっけ?」とか
聞けるって仕事する上でメッチャ大事やし必要やからやっぱ在宅も良し悪しよね
会社でも孤立してる人はこれが出来ないからヤバい
46 :マネロビ! 20/03/18(水)12:30:58 CKV
>>45
テレワークは大抵チャットツールあるぞ
47 :マネロビ! 20/03/18(水)12:38:59 GHv
テレワークで出来ることはテレワークでやったらええ
自宅でパソコンと向かい合ってお米作ったり魚捕ったり樹を切り倒したり材木組んで家建てたり鉄削って車作ったり

テレワークでやってみたらええ

omorovie: