X
    Categories: 仕事・ビジネス

【仕事・ビジネス】退職前に転職先決めろとか言うけどぶっちゃけ無理じゃね?

1 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:35:12.670 jhXMmru2p.net
どんな面して有給取って転職活動するんだよ
それに辞める時は今すぐ辞めたいもんだろ普通
2 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:35:57.615 uvvPyXn50.net
俺は決めてたけど?
3 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:36:04.013 T7tiANBIM.net
バイトの学生みたいなことで悩んでんなお前
4 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:36:15.523 XXJKUFBN0.net
お前の謎の倫理観は知らんけど有給取って転職活動するもんやぞ
5 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:36:17.337 CFpMreTna.net
どんな面もなにも普通に休めばいいだけだし
定時後でも面接してくれるとこあるんじゃないの
6 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:37:02.128 SXu2/0IV0.net
今すぐやめたいなら有給取って転職活動すればよくね
7 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:37:28.745 i6rfabC9M.net
ムリじゃないぞ
8 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:37:35.186 jhXMmru2p.net
は?周りから白い目で見られながら転職活動すんのか?
無理でしょ
12 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:39:31.632 i6rfabC9M.net
>>8
公務員試験受かったら辞めたらええやん
9 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:37:36.198 9l6oHkpa0.net
まじで決めた方がいい
少なくともエージェント決めて書類選考くらいはやっとけ
10 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:38:34.994 jhXMmru2p.net
>>9
なんでなんだよ
そんなに何が違うの?万が一転職先決まらなかったら戻れるってこと?
でももう辞めたいんだよ?
13 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:39:45.150 a8adxBaRa.net
>>10
失業保険でぬくぬくしたいの?
15 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:40:44.363 9l6oHkpa0.net
>>10
経済的に余裕があるならいいんでね?
ただそれなりに時間はかかるしどのみち有給も消化するなら早めに動かない理由はないとおもうけど
19 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:42:21.864 jhXMmru2p.net
>>15
それなりに時間がかかるならなおさら退職後にじっくりやった方がいいのでは!?
それとも在籍中に面接した方が相手に印象いいのか??
23 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:47:32.117 9l6oHkpa0.net
>>19
だから金があるならいいんじゃない?
離職期間は短いに越した事はないくらいの話だし

ただエージェント決めて企業リサーチなんて2chする以上に片手間でできるし先延ばしにする理由がよくわかんないけど

11 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:39:12.095 a8adxBaRa.net
客取ってって起業したけど
問題はなかったが、、、

人柄だろ

16 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:41:05.180 jhXMmru2p.net
俺は、一刻も早く、こんな所から出たいの!!!
でも転職活動なんて在籍中にできないよ!
17 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:41:29.562 CFpMreTna.net
とりあえずここで聞くより転職エージェントにでも相談するのがいいんじゃね
18 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:41:39.704 cWFIDMOVa.net
やめるって思ったら周りの目とか気にならなかったわ
平日の面接も有給取って行った
20 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:42:50.138 jhXMmru2p.net
>>18
まじかよ俺周りの反応が怖いよ…
22 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:45:43.732 cWFIDMOVa.net
>>20
一時の間でも無職になる方が怖かったわ
21 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:45:31.480 jhXMmru2p.net
転職エージェントもなんか大量にメール送ってくるしもうヤダ
疲れた
27 :マネロビ! 2019/09/17(火) 16:09:38.057 i6rfabC9M.net
>>21
ナイショで転職活動っしょ!
あと試験系の転職じゃないと待遇良くするのは難しいぜ
24 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:53:06.312 PcKVHXUlr.net
無職になってから転職活動すると足下見られる
25 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:59:22.362 K9ndey9sa.net
わかるぞ。しんどいよな
面接1回で済ませろやこちとらほいほい休めたりせんわくそがって思う
26 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:59:29.863 jCFqw32Qd.net
俺は辞めてから転職活動したぜ
28 :マネロビ! 2019/09/17(火) 16:42:07.212 p0zeqm5+0.net
金銭的な余裕があれば辞めたいなら辞めたほうが精神的にいいよ
omorovie: