【仕事・ビジネス】ワイの職場、4ヶ月で6人消える

1 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:50:53 V93FeKLma.net
終わりやろか
3 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:51:10 wC+n1+n90.net
誰に消されたんや?
6 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:51:24 ujbYeW32d.net
天狗の仕業だな
11 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:11 V93FeKLma.net
みんな退職していったで。
内訳:課長2人、主任3人、平1人
65 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:08:47 j6f5JKd70.net
>>11
職場崩壊してんじゃんw
12 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:13 kKPKy3W00.net
入社時期おかしいだろ
バイトか?
17 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:50 P5QgSBF40.net
>>12
転職退職なんてきっちろ4月10月にやる方が珍しいわ
13 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:16 HmVQdYqCM.net
事件か?
15 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:30 uOrgXiYG0.net
神隠しか
16 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:47 r+UEJlNm0.net
課長辞めるってやばw
18 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:52:55 KDXGxkqU0.net
役職5人消えるとかもう会社回らんだろ
23 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:54:15 V93FeKLma.net
理由はトップの無能による激務、仕事が回らない、社内改革(笑)による責任の押しつけやろな。
25 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:54:57 E4LkeNhc0.net
人格に問題ある厄介者が幅きかせてそう
35 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:57:36 V93FeKLma.net
>>25
一族経営でかつ常務部長クラスが無能しかいない。有能な30代が全員辞めていくから20代一部30代と50代で成り立つ会社や
29 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:56:17 V93FeKLma.net
ちな退職理由
課長A:バックレ(社宅がもぬけの殻)
課長B:一身上の都合
主任A:一身上の都合
主任B:寿退社
主任C:一身上の都合
平A:家庭都合
34 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:57:23 UEbvOk5F0.net
>>29
本当は?
表向きじゃなく
40 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:58:54 V93FeKLma.net
>>34
一応こうとしか聞かされとらんで!まぁ転職やろな。寿退社以外は
36 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:58:05 aMMUjIMQ0.net
>>29
課長クラスがばっくれとかお前の会社どうなってるんだよ
業種なによ
30 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:56:22 UEbvOk5F0.net
やめる
残った奴の業務量増える
キツイからやめる
の負のループやな
33 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:57:18 P5QgSBF40.net
課長レベルがバックレってどういうことだよ
精神やられたのか?
38 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:58:23 V93FeKLma.net
>>33
課長が別のチームの課長にいじめられたんや
37 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:58:18 0kxi0D6qd.net
課長昇進おめでとうございます
39 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:58:34 vadlkTY+0.net
お前も早く逃げろ
41 :マネロビ! 2020/03/08(日) 17:58:57 KDXGxkqU0.net
課長飛ぶってよっぽどだぞ…
42 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:00:15 Q/PQMHZu0.net
どこ?
45 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:00:59.981 V93FeKLma.net
>>42
名前は出せんけど割と有名な会社やで
43 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:00:17 V93FeKLma.net
ちな、1つの部署な!しかも開発部だからもう詰んでる。来年急遽新卒枠10人以上にするとか言い出してワロタ
77 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:13:08 yTGA5lJEd.net
>>43
いきなりそんなに入れても教育できないだけだがな
44 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:00:20 VUwrwWWP0.net
今の20代って売り手市場だろ?
なぜわざわざブラック零細に?
46 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:01:46 V93FeKLma.net
>>44
名前は割と有名な会社だから油断した…説明会で少しん?って思うところはあったが、ここまでとは。
48 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:02:41 2z5EzTbx0.net
社員数は?
52 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:04:23 V93FeKLma.net
>>48
全体で900程度ちゃうかな?
ただ他の部署や営業製造合わせたら60以上辞めたらしいからこれより少なくなっとるはずや
61 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:06:50 2z5EzTbx0.net
>>52
結構でかいやん
メーカーだから製造の割合が多いんだろうけどその規模で有能がいないってキツイな
66 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:09:57 V93FeKLma.net
>>61
有能が0ってわけやないんや
ただガイの者ほど出世するから皆アホらしくなって辞めていく。
ガイすらてなづけるサイコが有能で昇格するシステムや
49 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:03:15.669 aMMUjIMQ0.net
開発ってことはメーカーか
んでこの職場環境のヤバさだから大方ソシャゲとかか
59 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:05:50 V93FeKLma.net
>>49
ソシャゲ系やないで!特定されたら困るから言えないけど、IT系ではない
56 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:05:01 UEbvOk5F0.net
>>1もすぐ転職できるようにしといた方がいいのでは?
63 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:08:07 V93FeKLma.net
>>56
転職活動しとるよ!というか他の同期も後輩も係長もほぼしとる。
ただ最近、週中に有給取ると怪しまれてスパイ送り込まれるから下手に動けなくなったんや
64 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:08:44 aMMUjIMQ0.net
>>63
わろた
ひでえな
67 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:10:36 bjsED5hZa.net
役職消えるって相当ヤベエぞ
72 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:11:51.430 V93FeKLma.net
>>67
みんな役職辞めるのヤバいって言うけどそんなヤバいんやな!もはや当然のようになってしもうとる
76 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:12:53 6JdVpdyYr.net
>>72
逃げ遅れ社員に甘い言葉言ってくるだろうけど騙されんなよ
こーゆーのは先に逃げた奴が勝つ
69 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:11:20.569 Ye0910qUM.net
>>1は何歳なの?
82 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:14:53 V93FeKLma.net
>>69
27歳や…今のうちに転職したい
70 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:11:22.501 2z5EzTbx0.net
外資に買われるレベルのイベントが無いと会社が変わるのは無理そうだな
転職だな
79 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:13:56 V93FeKLma.net
>>70
外資の人間が割と中途で入ってきとる。その人らが常務や部長クラスになり、外資流のビジネス方法で進めようとすると一族が怒って結局、昔のやり方と外資のやり方がミックスした意味不明なルールが出来上がって皆困惑しとる。
78 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:13:11 WmGUGU080.net
さすがに課長バックレは訴訟だろうな
86 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:16:57.391 V93FeKLma.net
>>78
そうなんか!?いうて中途出来た課長で4ヶ月程度しかおらんかったけどな。着任2ヶ月して別の課長にいじめられてそっから休職して、休職期間開けても来ないから社宅行ったらもぬけの殻やったらしい
106 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:54:56.387 WmGUGU080.net
>>86
それならないな
84 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:16:46.561 Ye0910qUM.net
27ならまだ転職は余裕だわ
違う業種でもいけるぞ
89 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:18:22 2z5EzTbx0.net
混沌としてそうだなw
一族はどうしたいんだよ
92 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:20:04 V93FeKLma.net
>>89
一族は好き勝手言うとる。
一族の支持をトップ連中は神のお言葉と言ってる
94 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:21:10 l92XG7010.net
一族経営ほどクソだからはよ転職しな
95 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:21:28 V93FeKLma.net
明後日面接に行ってくるが嫌で仕方ない
96 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:24:28 og7JEIeia.net
休職してた2年ほどで新人50人くらい辞めたって聞いた時はやべえなとおもった
99 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:26:43 V93FeKLma.net
>>96
それもそれでヤバいな!ブラックなんか?
97 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:25:52 V93FeKLma.net
ちなみにうちの会社の常務クラスと友達になればもれなくうちの会社の部長常務レベルに着任できるぞ。
ソースはこの度着任したババア。別の常務ババアの旦那の友達で、独断で着任した。
蓋開けてみたら、この業界知識0、ヒス持ち、意見が通らないと泣くといったとんでもババアやった
98 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:26:33 RhA2XYuc0.net
俺の職場は、取締役に能力のない変なのがくるわ、
社内不倫が処分されないまま放置されてるわ。
営業は評価されずに、密告コストカッターが重宝されてる。

崩壊前のソビエトみたいだわ。

101 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:29:00.589 V93FeKLma.net
>>98
製造の課長が派遣さん食い散らかしてるわ労災出すわだったけど別に降格もなけりゃ飛ばされもしとらんわ…ちな既婚
102 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:29:43.488 VBB4ga4o0.net
会社からしたらホイホイ常務になるヤツとか最高に便利じゃん
103 :マネロビ! 2020/03/08(日) 18:34:03 V93FeKLma.net
>>102
ワイらは困っとるんや…ワイの会社1月始まりなんやけど、そのババアがヒス起こして泣きまくるせいで本年度の各部署の予定や目標が現時点でまだ何一つも決まっとらん。
だから各部署適当に業務進めてある程度きたら全部ストップかけられて何も終わらん
108 :マネロビ! 2020/03/08(日) 19:14:52 H+VnaRB70.net
どんなゴミ企業だよ
はよ逃げろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。