【仕事・ビジネス】休職中の転職ってどう思う??

1 :マネロビ! 20/01/21(火)13:57:55 4sC
無敵やないかな
2 :マネロビ! 20/01/21(火)13:58:15 4sC
まぁワイなんやけどな
3 :マネロビ! 20/01/21(火)13:59:16 cgs
転職のための休職とかはあるんやない?
5 :マネロビ! 20/01/21(火)13:59:36 4sC
>>3
そんなのあるんか?
というかいいの??
4 :マネロビ! 20/01/21(火)13:59:18 4sC
(しちゃ)いかんのか?
6 :マネロビ! 20/01/21(火)13:59:57 vdl
べつにええが
11 :マネロビ! 20/01/21(火)14:00:41 4sC
>>6
ほんまか?
7 :マネロビ! 20/01/21(火)13:59:59 xl6
ワイもしたいで
13 :マネロビ! 20/01/21(火)14:01:01 4sC
>>7
無敵やで
8 :マネロビ! 20/01/21(火)14:00:02 ZZU
休職理由なに?
10 :マネロビ! 20/01/21(火)14:00:31 4sC
>>8
一応自律神経失調症や
ほぼ嘘やが。
12 :マネロビ! 20/01/21(火)14:00:51 SwN
>>10
有能
14 :マネロビ! 20/01/21(火)14:01:06 4sC
>>12
どこがや
64 :マネロビ! 20/01/21(火)14:31:09 SwN
>>14
自分を偽って休みを取れる有能
9 :マネロビ! 20/01/21(火)14:00:04 X8o
できるの?雇用保険とか
16 :マネロビ! 20/01/21(火)14:01:22 4sC
>>9
活動して内定貰ったら辞めればいいかなと
15 :マネロビ! 20/01/21(火)14:01:21 oQ
やったもん勝ちやろw
18 :マネロビ! 20/01/21(火)14:01:55 4sC
>>15
それな
17 :マネロビ! 20/01/21(火)14:01:44 4sC
ぶっちゃけ内定もらえそうや
休職してたこと話そうとは思うけど
21 :マネロビ! 20/01/21(火)14:02:50 X8o
>>17
雇用保険の手続きでどうせばれるから正直に話して、いつ今のところやめられるかもはっきりさせなあかんよ
26 :マネロビ! 20/01/21(火)14:04:12 4sC
>>21
それは現職の方にか?
1ヶ月前に言えば辞められるから大丈夫や
19 :マネロビ! 20/01/21(火)14:02:16 vdl
取る方からしても心証は悪いわな
23 :マネロビ! 20/01/21(火)14:03:18 4sC
>>19
ブラックだからしゃーないと思ってくれるはずや
20 :マネロビ! 20/01/21(火)14:02:47 4sC
上司が転職したいなら休めって言ってくれたんやけどな
一応診断書が必要だから出してから言われて出したけど
22 :マネロビ! 20/01/21(火)14:03:09 cgs
>>20
公認やん
28 :マネロビ! 20/01/21(火)14:04:32 4sC
>>22
そうなんや
これ内定先に言ってええかな
30 :マネロビ! 20/01/21(火)14:05:16 cgs
>>28
聞かれたらいえばええんちゃう?
34 :マネロビ! 20/01/21(火)14:06:15 4sC
>>30
一応診断書出てるからなあ
信じてもらえなかったら怖いわ
24 :マネロビ! 20/01/21(火)14:03:22 X8o
ええ職場(?)やな
29 :マネロビ! 20/01/21(火)14:04:55 4sC
>>24
うむ
労働時間はブラックやけどいい上司やったわ
25 :マネロビ! 20/01/21(火)14:03:28 vdl
じゃあ何がダメやと思ったんや
32 :マネロビ! 20/01/21(火)14:05:32 4sC
>>25
正直バレずに行きたいから言いたくない
27 :マネロビ! 20/01/21(火)14:04:31 oQ
ワイはちょっと違うが二ヶ月休職して、出世のこと考えて復帰後すぐ転職して辞めたで
31 :マネロビ! 20/01/21(火)14:05:25 vdl
休職中に活動したこと言うなら経緯まで言うたほうが良いわな
35 :マネロビ! 20/01/21(火)14:06:45 4sC
>>31
上司公認の転職前提の休職ですって?
38 :マネロビ! 20/01/21(火)14:07:48 vdl
>>35
そう取り計らってもらいました程度の表現にした方がいいけど
騙し打ちするような奴やと思われるよりいいやろ
33 :マネロビ! 20/01/21(火)14:06:12 oQ
普通にバレないから今の会社は復帰厳しそうなので辞めますで辞めて、次の会社はしれっと行けばええやろ
36 :マネロビ! 20/01/21(火)14:07:09 4sC
>>33
源泉徴収票でバレるはずや
今年度ワイは1円も稼いでいない
41 :マネロビ! 20/01/21(火)14:08:39 oQ
>>36
直属の上司が経理とかなんか?
それならバレるかもやけどバレてもなんもないやろ
37 :マネロビ! 20/01/21(火)14:07:21 wA6
診断書出すほうが不利だと思うが
44 :マネロビ! 20/01/21(火)14:09:07 4sC
>>37
診断書は出すつもりないわ転職先に
39 :マネロビ! 20/01/21(火)14:08:02 wA6
一年も休職しててよく再就職できたな
45 :マネロビ! 20/01/21(火)14:09:20 4sC
>>39
1ヶ月や
40 :マネロビ! 20/01/21(火)14:08:19 4sC
上司「なんやと?転職したい!?残って欲しいけどお前の人生や!任せるで!1ヶ月仕事休んで考えろ!でも会社の規定的に診断書はくれ!ほなまた!」
42 :マネロビ! 20/01/21(火)14:08:44 xl6
>>40
いい対応されると逆にやめづらい
43 :マネロビ! 20/01/21(火)14:09:04 X8o
あーでも診断書のくだりはどうなんやろ
完治した証明もらわんときついで
46 :マネロビ! 20/01/21(火)14:09:48 4sC
>>43
診断書の話はせずに上司から許可貰って休んでましたって言えばええか。
47 :マネロビ! 20/01/21(火)14:10:32 X8o
>>46
それがええかも
会社自体あかん感じやったから辞める話したら籍だけおかせてくれたってストーリーが無難か
49 :マネロビ! 20/01/21(火)14:11:01 4sC
>>47
やんな
会社の規定とかは向こうの会社わからんしな
60 :マネロビ! 20/01/21(火)14:16:39 X8o
>>49
前の会社の規定というか、医者から休職勧められてる状態の人間働かすのは新しい会社だろうとまずいからな
無かったことにするかちゃんと話すなら完治するしかない
62 :マネロビ! 20/01/21(火)14:17:48 4sC
>>60
いや、そもそも病気はないんやけどや
先生もえー、君健康やんけって言われたんや
診断書はなかったことにするで
51 :マネロビ! 20/01/21(火)14:12:08 4sC
>>47
おっけー
そういうことにするで
実際、ワイまだ12営業日しか休んでないし健康やろ
48 :マネロビ! 20/01/21(火)14:10:47 4sC
源泉徴収票って見えるの1月から12月よな?
50 :マネロビ! 20/01/21(火)14:11:20 vdl
>>48
そうやで
52 :マネロビ! 20/01/21(火)14:12:16 4sC
>>50
ありがとナス!
53 :マネロビ! 20/01/21(火)14:12:46 vdl
でもそれ持病の類とちゃうよな?
56 :マネロビ! 20/01/21(火)14:13:41 4sC
>>53
まったくや
持病はあるにはあるが全く関係ない
54 :マネロビ! 20/01/21(火)14:12:48 O9B
心を病んで休職中に結婚した奴と妊娠した奴と転職した奴知ってる。転職した奴は公務員試験受けてた。
57 :マネロビ! 20/01/21(火)14:14:06 4sC
>>54
ほーん、ええなあ
55 :マネロビ! 20/01/21(火)14:13:19 4sC
ワイの有休がもうなかったからそうやって上司が取り計らってくれたことが大きい
58 :マネロビ! 20/01/21(火)14:15:54 4sC
上司「お前の有休ほとんどあらへんやん!ほなら一部有給使って残りは休職という形にしといたる!」
59 :マネロビ! 20/01/21(火)14:16:15 4sC
ワイの上司はええ上司すぎへんか??
61 :マネロビ! 20/01/21(火)14:17:11 X8o
ブラックに咲いた一輪の花やな
63 :マネロビ! 20/01/21(火)14:18:12 4sC
>>61
ほんまな
ワイが真摯に悩んでること伝えたら察してくれたわ
65 :マネロビ! 20/01/21(火)15:03:46 O9B
イッチの話聞いてる限りは良い上司っぽい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。