X
    Categories: 収入・所得

【収入・所得】年収300万円やが質問ある?

1 :マネロビ! 20/01/19(日)17:04:25 rzy
あれば答えるで
2 :マネロビ! 20/01/19(日)17:04:45 Ffb
職業
3 :マネロビ! 20/01/19(日)17:04:50 WI2
ごはんちゃんと食べてる?
8 :マネロビ! 20/01/19(日)17:06:09 rzy
>>3
朝は食べてない、昼はパン1個、晩はまぁまぁ
4 :マネロビ! 20/01/19(日)17:04:54 Ffb
職業は
9 :マネロビ! 20/01/19(日)17:06:20 rzy
>>4
浄化槽の点検
11 :マネロビ! 20/01/19(日)17:07:17 jN6
>>9
資格とか年齢制限とかある?
14 :マネロビ! 20/01/19(日)17:08:15 rzy
>>11
浄化槽管理士っていう資格があるけど、会社で取らせてくれるとこがほとんどやと思うで
年齢や学歴は関係ないで
5 :マネロビ! 20/01/19(日)17:05:19 Rlb
ワイは270しかないくぁ
6 :マネロビ! 20/01/19(日)17:05:26 Lt0
普通やろ
7 :マネロビ! 20/01/19(日)17:05:57 Ffb
3000に空見した…
10 :マネロビ! 20/01/19(日)17:06:30 kkH
楽?
12 :マネロビ! 20/01/19(日)17:07:17 rzy
>>10
何も無ければ結構ラクやで
備品や設備が壊れたら見積もりとか交換作業とか面倒
13 :マネロビ! 20/01/19(日)17:08:00 kkH
ええなぁ
人生の後半はそんな仕事したい
15 :マネロビ! 20/01/19(日)17:09:23 rzy
>>13
ワイは23やが、70以上の点検マンも働いてるで
長く続けることはできると思う
浄化槽業界自体は下火やけど、下水道の老朽化やらで浄化槽推進に舵とる可能性もあるし無くなることはない
22 :マネロビ! 20/01/19(日)17:12:14 kkH
>>15
割と将来性あるんやな
底辺扱いしてすまんかった
23 :マネロビ! 20/01/19(日)17:14:00 rzy
>>22
いや実際底辺やで
浄化槽管理士っていう資格自体は大手ゼネコンの職員や公務員も持ってたりするけど、浄化槽管理士を生業にしてる人は学歴や年収も低いことがほとんど、もちろんワイもや
24 :マネロビ! 20/01/19(日)17:15:36 kkH
>>23
でもインフラ系ってええよな
ワイITやから羨ましいわ
25 :マネロビ! 20/01/19(日)17:16:55 rzy
>>24
一応インフラってことになるんか浄化槽も
まぁ食いっぱぐれにくいとは思うわ
無くなることはないからなぁ
16 :マネロビ! 20/01/19(日)17:09:56 jN6
講習だけやなく試験もあるんか…
19 :マネロビ! 20/01/19(日)17:11:10 rzy
>>16
国家試験は合格率20%ぐらいやから難しい
資格講習は合格率80%やけど、2週間通い詰めになるのと13万ぐらいいる
17 :マネロビ! 20/01/19(日)17:10:53 79e
資格必要なのに収入少ないボイラーと似たような年収やな
20 :マネロビ! 20/01/19(日)17:12:03 rzy
>>17
浄化槽法で守られてるだけで誰でもできる仕事やしな
もし浄化槽業も自由化とかなったら厳しいわ
18 :マネロビ! 20/01/19(日)17:10:56 LPi
!icon

手取り300か
21 :マネロビ! 20/01/19(日)17:12:11 rzy
>>18
手取りは200ちょい
omorovie: