X
    Categories: 買い物・消費

【買い物・消費】家族4人だとして近所のラーメン(一杯1000円)に行くことが

1 :マネロビ! 20/01/19(日)11:55:06 js4
4000円という大出費になるという事実

一人暮らし低所得者は自分一人で精一杯やろうけど
家族持てる人間とは格が違うほどに力量が異なるんやろなあ

5 :マネロビ! 20/01/19(日)11:55:51 jN6
大正義幸楽苑
6 :マネロビ! 20/01/19(日)11:56:22 js4
普通の出費×4とかなるとなかなかスゴい出費になるんだよな
7 :マネロビ! 20/01/19(日)11:56:44 lE6
日高屋でいいのに
8 :マネロビ! 20/01/19(日)11:57:12 yBW
>>7
日高屋で4000円食え
16 :マネロビ! 20/01/19(日)12:01:08 tyv
>>8
日高屋で四千円とか無理ゲー
9 :マネロビ! 20/01/19(日)11:57:41 js4
例えば子供をディズニーやら連れてったとして、飯代入れて1人1万×4人となると
1日日帰りの出費が4万超えてくる
10 :マネロビ! 20/01/19(日)11:58:09 rK8
家族持ちすっげぇぇ????
11 :マネロビ! 20/01/19(日)11:58:17 caz
で?大黒柱がそれくらい賄えなくてどうするんだ?
12 :マネロビ! 20/01/19(日)11:59:06 F8s
海外旅行でもしたら100万円超えるな
13 :マネロビ! 20/01/19(日)11:59:22 js4
そのへんで見かけるウダツの上がらんオッサン妻子持ちでも、一人暮らし低所得者に比べれば遥かに有能なんだなあと
15 :マネロビ! 20/01/19(日)12:00:38 Vlo
>>13
まーたヒロシスレか
14 :マネロビ! 20/01/19(日)11:59:59 7R7
でもお前らは家族持ちは無能と笑うんだよな
17 :マネロビ! 20/01/19(日)12:01:47 js4
そのへんのオッさんでも家族持ってりゃ、一人暮らし低所得者が社畜と笑おうが、本来の力量は段違いだったりする
18 :マネロビ! 20/01/19(日)12:01:49 5l5
子供が一杯とは割とデカイ子供の想定なんやな
19 :マネロビ! 20/01/19(日)12:02:54 js4
それが一泊旅行ともなれば
20 :マネロビ! 20/01/19(日)12:04:26 T2n
なに当たり前のこと言うてるんや?
21 :マネロビ! 20/01/19(日)12:05:55 js4
サイゼリヤでも4人家族で行けば一食5000円よ

なかなかスゴいわな

22 :マネロビ! 20/01/19(日)12:08:51 1SO
嫁さんが優秀で
少ない食費から外食費捻出する為に毎日頑張ってるんだぞ
29 :マネロビ! 20/01/19(日)12:24:45 js4
>>22
せやな
23 :マネロビ! 20/01/19(日)12:09:37 AHo
サイゼで5000円使うならもっといいもん食って15000使った方がましやな
ってなってうまいもん食うようになる
貯金はなくなる
24 :マネロビ! 20/01/19(日)12:10:54 hI6
落合博満記念館に家族4人で行ったら8000円かかるという事実
25 :マネロビ! 20/01/19(日)12:11:00 js4
そういえばランドセルの値段も高いんだよな
1人7万でも2人で14万になる
26 :マネロビ! 20/01/19(日)12:12:22 js4
一人暮らし低所得者がバカにする以上に、家族持ちって結構有能の集団なんだろなあ
27 :マネロビ! 20/01/19(日)12:21:38 js4
ちなみに友人は子供4人
28 :マネロビ! 20/01/19(日)12:23:41 61
児童手当とかいろいろ支援はあるんだけどな
30 :マネロビ! 20/01/19(日)12:25:14 A5s
そら少子化にもなるよ
31 :マネロビ! 20/01/19(日)12:25:51 Bfb
ヒロシの年収っていくらやっけ
32 :マネロビ! 20/01/19(日)12:26:24 js4
まあこのへんは昔から変わらないけどな
家族持ちは何をするにも×4とかなるからなあ
33 :マネロビ! 20/01/19(日)12:26:37 O70
何当たり前の事言うてるんや
結婚するってそういう事やろ
34 :マネロビ! 20/01/19(日)12:27:41 js4
家族持ち社畜のがよほど立派なんやろね
35 :マネロビ! 20/01/19(日)12:29:42 daX
ハイリスクハイリターンか
36 :マネロビ! 20/01/19(日)12:31:17 js4
一人暮らし低所得者で毎月カツカツですってやついるよな

家族持ってるやつは×4やでというとホンゲーってなりそう

37 :マネロビ! 20/01/19(日)12:31:21 rW
独身でも高所得者はおるし妻子持ちで首が回らんやつもおるが
38 :マネロビ! 20/01/19(日)12:31:25 O70
まぁ有能な嫁かどうかの差もかなりあるわな
アホ嫁だとひたすら苦労する
39 :マネロビ! 20/01/19(日)12:32:25 js4
そら色々おるって言い出したら千差万別色々おるやろね
ただし基本は変わらない
40 :マネロビ! 20/01/19(日)12:33:35 tyv
カツカツやから外食は回転寿司とかファミレスになるんやで
41 :マネロビ! 20/01/19(日)12:36:02 rW
>>40
夏休み冬休みはランチの時家族ばっかでイライラするわ
せっかくたまの外食ならもっとうまいもん買いに行けやと思うが、まあ金銭的理由なんやろな
42 :マネロビ! 20/01/19(日)12:36:39 w56
普通に結婚して子供作れる余裕ある人間ほとんどおらんやろ
43 :マネロビ! 20/01/19(日)12:38:55 js4
割と婚姻率やら高いしな
44 :マネロビ! 20/01/19(日)12:40:18 js4
ある程度の年齢になると結婚して子供もいるのが普通スペックになる
omorovie: