【仕事・ビジネス】プログラマーってIT土方とか言われるけど本当なの?

1 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:13:15.69 0.net
納期迫ると3,4日帰れないとかあるみたいだな
2 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:14:39.80 0.net
入社3か月で1種レベルとらないと話にならんぞ
9 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:18:19.07 0.net
>>2 全くの素人だけど、無理でないの?
3 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:15:25.28 0.net
土方より仕事キツいし
土方より年収低い
4 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:15:55.42 0.net
なんで極端な話しかしないんだろうな
まともなプログラマーに失礼だろ
6 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:16:21.60 0.net
土方は眠れるがIT土方は眠れない
7 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:16:21.85 0.net
一種とかまだ資格あんのか?
8 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:17:26.05 0.net
本当だよ
何人月とか工数で管理されるからドカタと同じ
10 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:19:02.76 0.net
土方は体力的にキツイがちゃんと休める
11 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:19:41.80 0.net
もうそんなの無いよ
みんな定時になったら帰宅
12 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:20:21.22 0.net
スタートアップでそれなりのポジションのプログラマーなら1300とか普通に超えるぞ
俺の高校の女友達が俺より稼いでてショックだわ
22 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:27:24.49 0.net
>>12
時給\1,300か・・・
29 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:34:27 0.net
>>22
年収w
13 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:20:54.61 0.net
コードなんて殆どコピペでいけるんでそ
27 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:33:28 0.net
>>13
それはコーダーだな
プログラマーでは無い
15 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:22:53.22 0.net
基本コピペでいけるけど最低限のことはしらないとな
16 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:23:27.27 0.net
3,4日どころか何週間続くこともあるよ
ほんとに土方の世界
17 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:23:58.79 0.net
みんな定時にあがってるよ
19 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:25:21.43 0.net
プログラミング言語とか全然知らなくても派遣会社から技術者として配属されてくる
昔は使えなきゃ派遣元に替えてくださいと言えば替えてもらえたけど
今は人手不足の極みなのでそんな奴でも使わなくてはいけない
20 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:25:26.88 0.net
2種なら持ってるけど手当が5kくらいついた
23 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:30:05.92 0.net
いまはプログラム組むとかほぼ無い
他人が作ったプログラムの保守ばっかり
28 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:34:15 0.net
バグを作り込む無能と
見積もりの甘い無能と
折衝の出来ない無能は土方になりやすい
30 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:35:37 0.net
なんで底辺て自分の周りが全てみたいに錯覚しちゃうのかなぁ
今なんてプログラマー売り手過ぎるだろ
未だに人月の末端になってる奴はitでもクソ底辺だぞw
33 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:37:58 0.net
>>30
お前こそ現実見ろ
31 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:36:31 0.net
鬱比率がすごいよ
32 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:37:49 0.net
10年もやればみんな鬱になって辞めていくから人手が足りない
35 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:40:18 0.net
IT土方なんて昔の話しで今は600万くらい貰ってそうだけど嘘なのか?
37 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:41:05 0.net
俺企画やってるけどPGと接してると自分も少し齧りたくなるわ
40 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:43:16 0.net
フリーだけど最近は単価下がって来てて時給で言うと5000円くらいかな
41 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:43:47 0.net
プログラマーじゃないけど
Pythonでディープラーニング習得しとけば
今後無双できることは知ってる
44 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:46:45 0.net
マジで外人に仕事奪われてどうしようもねえわ
45 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:47:26 0.net
20代で600万稼いでも
プログラミングの仕事じゃ30までできない
48 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:52:05.54 0.net
>>45
4050のプログラマ普通にいるぞ
47 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:51:52.64 0.net
1年弱ほど都心でタクシー運転手やったけど30代の元SEがいたわ
49 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:53:48.54 0.net
できるやつほど仕事を振られて
やがて鬱になり辞めて行く
残ったやつは仕事ができないのばかり
54 :マネロビ! 2019/12/24(火) 22:57:02.71 0.net
プログラマ○歳限界説って高い給料払いたくないから20代を使い捨てしたくて流した嘘
68 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:10:52 0.net
>>54 巨大プロジェクトを個人で組まなければならない時代はそうだったと思うよ。
(無能を入れると自分の仕事が3倍になる。自分も経験したし、他人が苦労したのも見てる。)
でも、構造化プログラムの時代に、20代定年なんてあり得ない。
あくまでも、無知な素人の戯言だけどね。
56 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:01:09 0.net
雇う側が高齢者を嫌がるからね
35過ぎて派遣切られると次が決まりにくい現実はある
60 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:06:21 0.net
若い時はいいけど将来考えておいた方がいいと思う
派遣全てに言えることだけど
61 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:07:00 0.net
新卒で流通業の社内SEやってたけど給料安くて転職しようとIT企業のプログラマの募集受けて何社も落とされた
IT企業って社内SEしか経験してない人は取らないんかね
だから今プログラマやってる人はIT土方と言われてようが勝ち組に思えてしまう
64 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:09:29 0.net
>>61
一種か応用ソフトウェアくらいの資格は持ってんだろうな
新卒なら基本情報くらいで何とかなるが
既卒は職歴資格がかなり重視されるぞ
69 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:10:53 0.net
>>61
そういう会社が募集してるのって偽装請負派遣多数を仕切る人間だから
そういう経験ないと採らない
63 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:09:14 0.net
派遣は無能でもねじ込んで貰えるけどフリーはガチでできる奴じゃないと無理だぞ
部分作業しかやってないリーマンSEやリーマンプログラマがフリーになっても高い案件には入れないしやってけない
66 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:09:58 0.net
逃げ恥はドラマでは珍しくそこそこリアルに描いてたな
あんなにシャレオツなオフィスでも気持ちの良い人間関係でもないんだろうけど
70 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:11:45 0.net
資格を求める会社は高確率で偽装派遣会社だからやめた方がいいぞ
79 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:17:22 0.net
国語力が一番重要
81 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:17:51 0.net
アメリカでもプログラマーで給料高いのは30代だからね
あとは稼ぎが落ちていくだけ
87 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:30:52 0.net
待遇悪いのはITに居る人間はほとんとがおかしな奴ばかりだから
挨拶出来ない敬語使えない身だしなみ汚い
ただコンピュータ弄るしか興味が無いカス(しかもたいしたこと出来ない)
88 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:32:39 0.net
>>87
性格悪い陰険な奴も多いよ
90 :マネロビ! 2019/12/24(火) 23:49:48 0.net
「クソ」とか「カス」とか口癖になってる奴多いよね「このクソ以下の関数のせいで仕上がりがクソ以下」とか
106 :マネロビ! 2019/12/25(水) 07:24:48.54 0.net
プログラマーは残業しまくって当たり前ってやめて欲しい
まあ自分のやった仕事を他の人が出来ないからまあ半分は仕方ないかもしれないが
107 :マネロビ! 2019/12/25(水) 07:41:32 0.net
仲間がビルから飛んだのさ
とってもいい奴だったのに(実話)
109 :マネロビ! 2019/12/25(水) 08:20:38 0.net
今はパイソン使えると便利屋扱いで色々やらされる
111 :マネロビ! 2019/12/25(水) 08:58:58 0.net
ほんのちょっとコード書くだけなのに
周囲に理解と同意を得るために資料を作ってプレゼン
僕はもう疲れたよ
120 :マネロビ! 2019/12/25(水) 10:32:14 0.net
コード書く以外のムダな作業が多すぎるんだよな
誰も見ない報告書やらドキュメント書き
それにメールのやり取りで疲れ切ってしまう
131 :マネロビ! 2019/12/25(水) 22:02:27.32 0.net
身体は怪我すれば分かってもらえるけど精神は壊しても理解されない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。