【収入・所得】年収300万以下の男が結婚する場合、絶対に共働きのみ、選択肢は存在しない

1 :マネロビ! 2019/03/15(金) 13:43:08.68 dELuov4.net
300万の男には、そもそも、選択肢が存在しない
絶対に共働きしないと子育てや介護を乗り切れない
専業主婦がダメとか寄生虫とかフェミニストとかメンズリブとかそういう話じゃない
子供が幼いとか嫁が病気だとか介護があるとかも関係ない
絶対に、何が何でも、共働きのみ
結婚生活ひいては人生を破綻させないために

姉妹スレ
年収400万以下の男が結婚する場合、絶対に共働きのみ、選択肢は存在しない
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1534068448/

2 :マネロビ! 2019/03/15(金) 20:34:17.83 7ZdkqLLC.net
300万なら結婚して子供1人くらいいる家庭はわんさかあるよ…
44 :マネロビ! 2019/09/29(日) 19:54:33.47 RormVle4.net
>>2
わんさかはいねーよ
4 :マネロビ! 2019/03/17(日) 07:11:55.26 Py9r3ANz.net
年収300万あれば普通の暮らしが出来るよね、って社会になりつつあるんだよな。
バブル崩壊してから非正規増えまくって、正社員の給与も削減されてきた。
今後を考えたらまだまだ減って300万以下のサラリーマンはもっと増えていく。
5 :マネロビ! 2019/03/18(月) 09:46:09.68 5uoxRsfX.net
もはや年収300万を超えるのも厳しい時代だな
6 :マネロビ! 2019/03/18(月) 09:47:52.38 6i5ogpOK.net
40代で年収300万が相談所が設けてるライン。
それ以下だと成婚率が極端に下がるとか。
8 :マネロビ! 2019/03/21(木) 02:02:56.13 SqnAVrhg.net
40代で300万とか入会しても結婚できないだろう お金の無駄
30代でも厳しいと思う すごい田舎は別かもだけど
わざわざ高いお金出して入会する女は年収ありきだから
お見合いパーティーでも瞬殺で却下される
9 :マネロビ! 2019/03/21(木) 08:45:07.25 +v2QlTtW.net
相談所は年収200万以下の場合にお断りするらしいよ。
何故なら成婚実績がないから。
200万以上は都内でも入会可。
年収ではなく最後は内面的なもので決まるからとか。
確かにお見合いで変な人は年収関係なく多いから
10 :マネロビ! 2019/03/21(木) 09:20:42.58 JuI195HB.net
俺、オッサンの再婚活組なんだけれど、25年前「年収300万円時代がやってくる」という本があったんだけれど本当にそうなったな。
11 :マネロビ! 2019/03/21(木) 10:16:00.33 TkDXclej.net
森永卓郎、叩かれまくってたのになぁ。俺も学生でサラリーマンて年収600万が普通くらいなのに馬鹿じゃね?と思ってた頃。バカは俺でした。企業が300万でしか社員募集しなくなったら、そりゃそうなるわ。
12 :マネロビ! 2019/03/21(木) 15:05:01.22 vPT6NO50.net
商業施設でよく「正社員募集!」とか言う紙をみますけど、
「額面22〜24万支給・年齢・経験を考慮〜〜」
みたいなのばかりですやん。
300万ってレベル高すぎ
13 :マネロビ! 2019/03/21(木) 15:12:29.54 k7izo4dv.net
そりゃそうだ。
給料高くしたら事業成り立たん
14 :マネロビ! 2019/03/23(土) 08:23:13.50 8Sayd39J.net
俺の地域では中途採用の正社員募集で誰でもできるような仕事だとまず20万以上の募集はないな
大半が16〜18万ぐらいで200万すら微妙なライン
ちなみに俺が高卒で初めて勤めた会社は基本給14万8000円だった
200万がスタンダードになる日も近いだろうな
15 :マネロビ! 2019/03/23(土) 09:19:15.04 iixfRvW.net
最初に就職した食品のプラスチック容器作ってる会社だが260万だったな。
昇給ほとんどないから主任になってやっと300万超えたわ
16 :マネロビ! 2019/03/28(木) 15:35:30.93 YMaESIIV.net
俺は主夫という選択で結婚している
このスレ終了
17 :マネロビ! 2019/03/28(木) 17:55:30.97 Oo3s+wb9.net
主婦と主夫が結婚したら破綻するよ
18 :マネロビ! 2019/03/28(木) 22:31:09.43 G7kuBCaa.net
今どき300万なら割と普通
19 :マネロビ! 2019/03/28(木) 22:37:04.55 ESkN8HOl.net
給料水準て、景気次第で変わるからね
またバブルとかくれば400万が普通とか言われる時代も来るかね
でも物価も上がるだろうけど
20 :マネロビ! 2019/03/29(金) 00:10:23.34 n3t9nL4M.net
地方だと年収200万がデフォだから年収300万は恵まれてるほうだよ
21 :マネロビ! 2019/03/29(金) 00:12:56.01 GFj9z7+a.net
転勤で地方行ったが、そもそも正社員の職がなかったね
求人崩壊してるね
22 :マネロビ! 2019/03/29(金) 11:44:38.29 89NukGRC.net
300万以下って急に増えてきたよな
結婚するなら年収200万以上って条件が女性の大半みたいだが
23 :マネロビ! 2019/04/04(木) 09:08:16.41 fst8/7eR.net
共働き以外無理だろうね
40代だと400万台でも共働きしか選べない結婚かもな
20代の400万なら別に専業主婦になって子育てしても平気かな
これから稼げる時間があるから
500万あればまぁ
24 :マネロビ! 2019/04/04(木) 11:09:36.31 ChjN3Ooh.net
20代で400万以上て1割しかいないエリートじゃん
25 :マネロビ! 2019/04/04(木) 12:43:23.68 w1YS14Dv.net
てか平均年収越えてても、いまの時代もう共働きじゃないと結婚するメリットは小さいと思う
27 :マネロビ! 2019/04/04(木) 13:44:59.72 ZbFqSiZD.net
地方は300万以下だらけだがほとんどちゃんと結婚してるよ
専門や大学行く人は3人に1人くらい。
そして奨学金借りていく。
もう親の経済力は頼れない時代
30 :マネロビ! 2019/05/18(土) 19:20:15.19 vA8zFE3m.net
300万以上の人材はどんどん削られてるけど、最低時給は上がってきてる。
中堅層が300万代になってきてんね
31 :マネロビ! 2019/05/23(木) 10:57:16.20 xT64qx6h.net
新卒の給料ってすごいよな
最低賃金の関係で16万以下は無理、必然的に年収200万以上になる
大卒だと21~24万くらいで募集かけてることある
33 :マネロビ! 2019/07/04(木) 20:24:23.39 Tw6DpmeE.net
今の日本で300万の年収をもらって労働環境もいい会社にあたるのは、かなり運が必要だな。
ブラックだらけ、更に正社員でも月給18万でボーナスなしが普通
35 :マネロビ! 2019/07/04(木) 20:40:00.85 WoEozxI4.net
200万台の男性13.2%、300万円代の男性18.3%…三人に一人は200万〜400万なのね。
男性全体の平均は520万、中央値って400万円くらいだっけ。
36 :マネロビ! 2019/07/05(金) 10:27:49.94 4T776OEa.net
日本は平均と真ん中が乖離し始めてる。
中間層が変わりつつあるね
38 :マネロビ! 2019/07/21(日) 12:45:54.80 getNm3P.net
市役所とかお寺婚活とかの方が相手が見つかると思う。
39 :マネロビ! 2019/07/21(日) 12:51:35.73 getNm3P.net
訂正
公的機関の婚活か、吉縁会というお寺でやってる婚活の方がいいと思う。
40 :マネロビ! 2019/07/21(日) 12:52:47.74 getNm3P.net
民間の結婚紹介所は年会費何十万とか100万とかかかって、低年収だと成立しないのが多いし
41 :マネロビ! 2019/07/21(日) 16:48:49.02 vXgi36QJ.net
>>40
そもそも年収300万って民間の結婚相談所での入会資格の最低ランクだからね。
最低ランクの男なんて嫌って女が大半だよ。
45 :マネロビ! 2019/10/26(土) 16:35:40.47 Q1k7VUPZ.net
300万って一つの基準だよね
でも20代なら半数の人が達成してない
46 :マネロビ! 2019/11/13(水) 08:57:14.02 /sjXL4VM.net
20代は転職多い
753現象と言われるように20代で転職する人は平均で約6割いる
そんなだと給料も上がらんわな
47 :マネロビ! 2019/11/13(水) 14:07:08.85 /CJvKKnY.net
それだけ糞みたいな企業ばかりってことだな
満足してたら転職する必要ないわけだし
48 :マネロビ! 2019/11/13(水) 19:59:11.70 rzb4F2S7.net
300万ですら世の中の真ん中レベルになったな
ここのラインを超えられるかどうかは結婚に大きな影響がある
50 :マネロビ! 2019/11/15(金) 07:10:05.82 y6lnrTol.net
稼げない男性を尊敬しなくなった。
女性がどんどん進出するから男性の雇用枠を奪ってる。
男性はますます稼ぎづらい。
もうこの流れは変えられないだろうね。
51 :マネロビ! 2019/11/15(金) 16:51:35.18 HqE8Cyp8.net
それはそれで男女逆のポジションになればいいだけなのでは?
女性にたくさん稼いでもらって男は専業主夫でいいんじゃないの?
52 :マネロビ! 2019/11/15(金) 17:25:57.91 KmtMGDxc.net
>>51
子供産まないならそれもアリかもね。
子供産んだら独身時代と同じように稼ぐのは難しいよ、残業や休日出勤拒否すれば当然給料やボーナスに響くからね。
で、子供産まないなら結婚する意味ないって思う男性が多数でしょ。
だから独身でいいやって流れになるんだよ。
53 :マネロビ! 2019/12/07(土) 07:21:27.05 HceLTGkN.net
都内でも年収300万以下がゴロゴロいる時代だしな
正社員の求人が少ない上にブラックだらけ
日本は終わってる
54 :マネロビ! 2019/12/12(木) 21:13:49.60 COby6ygp.net
年収300万あったら転職しないほうがいいね。
求人見ても転職サイトには300万未満がゴロゴロ
もう何歳であっても、キャリアあっても、どんどんまともなポストは削られていく

今は格差で600万以上のエリート正社員か300万以下の正社員か派遣か。
真ん中がどんどん減ってる

55 :マネロビ! 2019/12/13(金) 00:56:29.43 XnME3eMt.net
一回でも新卒の会社を辞めたら300万以下の生活が待ってる日本社会、どうにかならんのか
56 :マネロビ! 2019/12/31(火) 23:19:40.11 V+Ga/YLA.net
あくまで300万は目安であって、これをクリアしなきゃいけないってことはない、300万以下でもみんな工夫して家族を養ってる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。