【仕事・ビジネス】【朗報】ワイ社畜、転職を決意。

1 :マネロビ! 19/12/05(木)18:56:16 zwX
転職活動教えてクレメンス
2 :マネロビ! 19/12/05(木)18:56:34 zwX
こんなクソ会社さっさとおさらばするンゴwww
3 :マネロビ! 19/12/05(木)18:57:05 zwX
エージェント使ってやった方がええのか、それとも自分で探せばええのか、どっちがええんやろか。。。
人によると思うけど。
4 :マネロビ! 19/12/05(木)18:57:11 ojw
働きながら職探しは難しい ブラックなら尚更な
6 :マネロビ! 19/12/05(木)18:57:44 zwX
>>4
せやせや
毎日最低でも夜9時まで仕事しているクソ会社じゃ無理よ
14 :マネロビ! 19/12/05(木)18:59:15 ojw
>>6
辞めてから探すんじゃあダメなんか?
17 :マネロビ! 19/12/05(木)18:59:49 zwX
>>14
やめようと思っとる
今日からお休みや
5 :マネロビ! 19/12/05(木)18:57:22 6ts
何歳や?
9 :マネロビ! 19/12/05(木)18:58:02 zwX
>>5
24歳
新卒2年目や
7 :マネロビ! 19/12/05(木)18:57:48 487
底辺wって舐めてた工場勤務がホワイトすぎて充実してるわ 転職は早ければ早いほどいいぞ
12 :マネロビ! 19/12/05(木)18:58:31 zwX
>>7
せやろ?
ワイも今の会社じゃ先がないと思って転職決意や
8 :マネロビ! 19/12/05(木)18:57:58 ckX
ワイはエージェント役に立たんかった
自力がええよ
13 :マネロビ! 19/12/05(木)18:59:06 zwX
>>8
自力やと適当なアプリから探していくんか??
10 :マネロビ! 19/12/05(木)18:58:18 jNp
CAD使えるなら是非ワイの会社へ
16 :マネロビ! 19/12/05(木)18:59:34 zwX
>>10
無理や
CADはワイにむいとらん
19 :マネロビ! 19/12/05(木)19:00:06 jNp
>>16
悲しいなぁ
11 :マネロビ! 19/12/05(木)18:58:26 gRb
2年目か
せめて丸2年はやった方がいいんじゃないか
15 :マネロビ! 19/12/05(木)18:59:27 Nf
転職はええぞ
前職と業種も業界も全く関係ないことやってるけど仕事楽しいわ
20 :マネロビ! 19/12/05(木)19:00:17 zwX
>>15
志望動機どうすればええんやろ
新卒の時思い出す
18 :マネロビ! 19/12/05(木)18:59:59 gRb
業界はどこや
21 :マネロビ! 19/12/05(木)19:00:26 zwX
>>18
住宅設備や
23 :マネロビ! 19/12/05(木)19:00:53 gRb
>>21
住宅関係みんなヒイヒイ言ってて草
なんのスキルも身に付かんしさっさと脱出しろ
26 :マネロビ! 19/12/05(木)19:01:24 zwX
>>23
脱出や!!!
この先未来ないことはいって実感したわ
24 :マネロビ! 19/12/05(木)19:00:57 487
愛知来いよ 大手の自動車部品の工場こればノンキャリアでもマジで定時帰りやぞ 部署にもよるが
27 :マネロビ! 19/12/05(木)19:01:42 zwX
>>24
ワイの地元で草
でもワイは帰らへんで
25 :マネロビ! 19/12/05(木)19:01:09 kZu
起業しろ
28 :マネロビ! 19/12/05(木)19:01:49 gRb
日本は家買う奴どんどん減ってくからな
衰退業界もいいとこやぞ住宅なんぞ
30 :マネロビ! 19/12/05(木)19:02:44 zwX
>>28
設備やからそんなガッツリ関わりはないんやけどな
やっぱキツいし汚いしクソみたいな業界やった
29 :マネロビ! 19/12/05(木)19:01:59 ckX
ワイも営業無理や思って仕事辞めてから職業訓練で簿記取ったで
そのあと半分事務半分営業みたいな感じの仕事になったけど
31 :マネロビ! 19/12/05(木)19:03:10 KDE
保育士人手足らんからなってくれや
金も休みもでないが
33 :マネロビ! 19/12/05(木)19:03:32 zwX
>>31
ええけど資格ないわ
32 :マネロビ! 19/12/05(木)19:03:11 zwX
転職のこと教えてくれや
34 :マネロビ! 19/12/05(木)19:03:53 zwX
死ぬほど残業したからどこの会社でも耐えられそうな気がする
35 :マネロビ! 19/12/05(木)19:04:06 pfz
誘ってもろた所から条件良いとこ選ぶんやで
36 :マネロビ! 19/12/05(木)19:04:07 ikl
聞かな分からんならやめとけ
39 :マネロビ! 19/12/05(木)19:04:50 zwX
>>36
はいはい
37 :マネロビ! 19/12/05(木)19:04:40 487
介護だけはやめとけよ
38 :マネロビ! 19/12/05(木)19:04:44 ckX
ハロワ行って雇用保険を受けながら就活
転職サイトとハロワで探して申し込む→受ける→おわり
40 :マネロビ! 19/12/05(木)19:05:05 zwX
>>38
ハロワって意味ある??
44 :マネロビ! 19/12/05(木)19:08:11 ckX
>>40
意味ないことはない
雇用保険の受給に「ちゃんと就活やってるか」ってのがあるんやが
ハロワ行ってちゃんと就活してますアピールが一番楽ってのもある
41 :マネロビ! 19/12/05(木)19:05:25 zwX
やりたいことってどうやったら見つけられるんや?
43 :マネロビ! 19/12/05(木)19:07:30 gRb
>>41
自分でこの仕事がやりたいんやって思いこむ
46 :マネロビ! 19/12/05(木)19:08:34 zwX
>>43
そうなんか。。。
おすすめの業界とかあるんか?
ホワイトなとか入りたいな
48 :マネロビ! 19/12/05(木)19:09:05 gRb
>>46
ワイはIT好きやからおすすめ
人を選ぶやろうがな
50 :マネロビ! 19/12/05(木)19:10:02 zwX
>>48
ITはよくわからんな
正直ITパスポートすらよくわからんレベルやしな
メーカーってやっぱええんかな
今メーカーやけど給料は良かった
42 :マネロビ! 19/12/05(木)19:07:19 zwX
雇用保険ってややこしいな
45 :マネロビ! 19/12/05(木)19:08:30 vX
どのみち転職するならハロワの世話になるんやからついでに仕事探すくらいでええんや
47 :マネロビ! 19/12/05(木)19:08:55 zwX
保険用のハロワって意味な
とりあえず行けばええか
49 :マネロビ! 19/12/05(木)19:09:05 zwX
職務経歴書書いてるンゴ
51 :マネロビ! 19/12/05(木)19:11:15 zwX
ホワイト業界とかあらへんよな…
55 :マネロビ! 19/12/05(木)19:17:51 5Mw
>>51
ブラックブラックと思われてる家電量販店がホワイトだったりするから
わからないもんだよなあ
52 :マネロビ! 19/12/05(木)19:12:47 zwX
物流ってどうなん??
53 :マネロビ! 19/12/05(木)19:13:04 j5Q
物流やな
54 :マネロビ! 19/12/05(木)19:13:18 zwX
>>53
ええんか??
57 :マネロビ! 19/12/05(木)19:25:26 J2B
>>54
キツイ肉体労働やぞ
56 :マネロビ! 19/12/05(木)19:23:07 u1E
わい26歳
毎日定時400万
スキル無し転職組やで
59 :マネロビ! 19/12/05(木)19:26:10 4gk
自分で探しながらエージェントも活用
プラットフォームを絞るとリスクケアできないし

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。