【株・投資】投資信託ってのやってみたいんだけど

1 :マネロビ! 2019/12/05(木) 18:48:13.71 ZO4CAqzX.net
どうなの?
儲かるの?
3 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 18:56:33 NOPTvC0a.net
やめとけ
身内が銀行の投信担当だった
損しないという保証はない
儲かっても損しても手数料はしっかり取る
人に任せきりで損しても後悔しか残らない
4 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 18:58:45 By2rn8w7.net
投資信託に投資する投資信託がいいぞ
手数料が何重にもなって儲かる
その上、回転売買で更に儲かる
ただし儲かるのは証券会社だけどな
5 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:01:01 KopBOYvz.net
>>1
証券会社、銀行や郵便局で勧めてくる投資信託は止めておいた方が良いよ
高給取りの銀行員様がわざわざ勧めてくるのは、銀行が儲かるから
雑魚客を儲けさせる義務など、これっぽっちも無い

お勧めは、アメリカ(もしくは全世界)株価に連動したインデックスファンド
今だけの期間限定なら、グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型)とか

投資は自己責任。よく勉強して決断して下さい

7 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:01:41 N3p+CGSi.net
投信なんて、アホが買う商品

金融機関が儲かるだけで、客は鴨にされるだけ

9 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:09:25 +padjPjb.net
投資信託は手数料とその他の販売及び運用会社
が儲けるだけの商品、自分で株口座を開いてETF
を買う方が儲かる。
証券会社に担保金を入れたらその金額の三倍まで
株やETFが買える、日経平均株価の二倍動くETFが
ある、それを担保金の3倍買えば2×3=6倍の儲け
になる。わしはその方法で200万を一年で1000万に
した。
13 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:18:45 8/XfbDPH.net
>>9
じゃああともう1年で1千万が6千万、さらに1年で6千万が3億6千万
3年もやれば21億6千万だね
16 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:22:37 +padjPjb.net
>>13
バカ〜
相場は常に動いているんだよ
昨日までの成功体験は通用しないんだよ
アベノミクスの初期に日経平均株価が上がり
続けたいた時と今は違うんだよ
投資先も投資戦術も違うんだよ
11 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:16:30 yJsqnwcN.net
投資信託でマイホームを失った先輩が居た。
14 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:21:46 r0WsQsJv.net
儲かる訳ない
儲かるならその担当者が黙ってやってる
15 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:22:30 sR4mXFIe.net
担当者に好かれた顧客は儲かるし嫌われた顧客は損をする
それが投信です
19 :マネロビ! 2019/12/05(木) 19:27:17.67 oWRCo5Es.net
投資信託はプロが運用と言うけど、儲かるという意味ではない
株に投資している以上、株価が下がれば投資信託も値下がりする
投資信託はつまらない
以上
20 :マネロビ! 2019/12/05(木) 19:30:22.86 +padjPjb.net
投資信託はプロが運用してるようで素人
が運用している
株は安い時買って高い時売るが鉄則
株価が上がれば素人が入金してくるから
投資信託会社は株を買う
株価が下がれば素人の解約が始まり信託
会社は株は売って現金化する
一番大事な売り買いのタイミングは素人になる
21 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:38:48 u0o+Fd1Y.net
100円からできるからお試しやればいいじゃん、マイナスもある定期預金と思って欲しい
半年後はマイナス1年後はプラス、3年後は倍とかある
レアケースだけど3倍くらいになったのがあったような
22 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 19:40:36 gY8BZQ3s.net
投信も国内株じゃなくて新興国とかsp500とか買えばいいと思うよ
24 :マネロビ! 2019/12/05(木) 20:03:32.57 Jsnj/53o.net
銀行が手数料稼ぎのためにボケた老人を転がす金融商品。
26 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 20:11:42 z4wVkkNQ.net
マジレスするね。お金は大事だから

ネット証券
ドルコスト積み立て
ノーロード
インデックス
分散
低手数料(年0.2%以下)
最後に「ほったらかし」

NISAからやってみたら。

27 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 20:18:25 hRety5ms.net
いまドル買うのもう遅すぎない?
ドル投資は興味がある。
28 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 20:18:26 jaFV5Bcf.net
俺は十年で半額になった
売りつけた証券会社の担当者はトン面 ちなみに大手N証券
営業が売り込みに来たら元本保証してくれますか言えば、それは出来ませんと答える
29 :マネロビ! 2019/12/05(木) 20:20:30.39 hRety5ms.net
なんというか半額になるようなやつはファンドの目論見が
悪いと思うんだな。
30 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 20:22:24 +padjPjb.net
株投資は平均年3%の配当と資本利益率8%で
考えたらもっともいい投資先だが、多くの者
が株投資をためらうのは損失懸念。儲けたい
がそれ以上に損をしたくないの精神的苦痛。
だから損失懸念の株には理屈じゃなく精神的
に避ける。
31 :マネロビ! 2019/12/05(木) 20:24:44.02 cdsumqwA.net
>>1
儲かるはずがない。
あれは絶対に騙しの商品だ。
32 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 20:30:30 +padjPjb.net
株投資は安い時に買って高い時に売る
投資信託は高い時に買って安い時に売る
信託会社はプロが運用しているが
株価が上がれば素人が入金してくるから
仕方なしに株を買う
株価が下がれば素人が解約したいから株
を売って現金が必要
株は安く買って高く売るが鉄則だが
投資信託は高く買って安く売るが構造的
になっている
33 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 20:37:39 rCqfoNUw.net
検索すると「投資信託で失敗しました。」のサイトがいろいろ出てくるよ。
2000万円減らした、2500万円減らした等々の例が書いてあってゾッとした
ひとつの商品に大金を注ぎ込んで大きな下落で大損というのが多かったです。
35 :マネロビ! 2019/12/05(木) 20:42:57.06 +padjPjb.net
もっともいいのは熟練素人投資家
プロは四半期単位に結果を出さなければならず
バブルでも株を買う
素人はその制約がないからバブルのときは休む
も投資でやり過ごす
日本がバブルの時もプロ運用者が高値の株を買
い大きな損失を出した
素人はその後に暴落した株を買いいい思いをした
58 :マネロビ! 2019/12/05(木) 22:55:36.53 vtO3aCWV.net
投資信託は手数料がの物凄く高いのと
契約と解約の条約日に即日性が無い
解約に3日掛かったりして
大きなショックの時逃げ切れないリスクが有る
それと、ゆっくり育つパターンも有るけど
ブルベア商品の中にはインチキ臭いのも多い
何よりゴミの詰め合わせ投資も存在しているので
株より分散しているつもりで負の資産化のリスクはそんなに変わらない
62 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 22:58:32 vtO3aCWV.net
て言うかいまの市場環境では何も買うものが無いだろ
民主党が倒れてアベノミクスが始まった時みたいな
物凄く分かりやすい相場で入れない人はかなりの経済音痴だ
週刊現代とか間違っても読むなよww逆神だから
70 :マネロビ! 2019/12/05(木) 23:10:51.58 +padjPjb.net
バカの発想なんだよ
自分のクルマの点検を自分でやれば安くすむ
賢い人間は自分の得意分野で稼いで苦手は
業者に頼む
時間と動力の節約なんだよ
バカはこれがわからん
71 :マネロビ! 2019/12/05(木) 23:12:18.55 wCJBNdfA.net
そーーーーーーーんな高杉なクルマ乗ってると、、、
いざ自分で弄るのも、、
あー怖い!怖い!怖い!
壊れたらどうしよう?修理代
あーカネが!カネが!延々とネズミ車を!!!!
カネカネカネカネ
ってなるよねぇ〜w
72 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 23:14:06 +padjPjb.net
ば〜か
稼げばいいんだよ
すべて解決してくれる
バカこれがわからん
73 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 23:15:16 wCJBNdfA.net
さぁ〜いつまでも良い時は続かないからねぇ〜
74 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 23:17:06 +padjPjb.net
持続可能なのは知識と金
金さえ稼げばどんなに変化しても
対応できる
76 :マネロビ! 2019/12/05(木) 23:28:22.80 wCJBNdfA.net
さて、そろそろこういう輩が出て来た時はぁ〜まあ恒例のアレっすね。
77 :マネロビ! 2019/12/05(木) 23:39:33.87 1CA7SmZL.net
地方の信用金庫か農協に貯金しておけ。
たまにサランラップとかくれるぞ。
78 :マネロビ! 2019/12/05(Thu) 23:57:56 ZiijKnb4.net
気になるならやってみれば
何事も自分でやってミント上達せん
79 :マネロビ! 2019/12/06(金) 02:09:34.40 YCSqaVnhC

80 :マネロビ! 2019/12/06(金) 02:09:58.41 YCSqaVnhC

83 :マネロビ! 2019/12/06(金) 19:36:07 MdYEwdkl.net
冬に凍死する死度

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。