X
    Categories: 仕事・ビジネス

【仕事・ビジネス】ワイ会社の飲み会嫌じゃないマン、嫌々マン理解不能

1 :マネロビ! 19/12/12(木)00:38:44 PGC
いつも顔合わせてる会社の人と2時間程度飲み食いするだけやん

忘年会とか言うほど嫌か?

5 :マネロビ! 19/12/12(木)00:43:26 jC
会社持ちの忘年会なら歓迎
自費なら死ね
6 :マネロビ! 19/12/12(木)00:43:56 xXo
意外に楽しくないし
遠いから一次会でサクサク帰らなあかんし
ほろ酔いで会費5千円は高いと思うし
言うほどお前ら飲まないし
11 :マネロビ! 19/12/12(木)00:45:54 PGC
>>6
ワイまったく酒飲めんけど忘年会とか年1くらい5000円払ってもええわ
ていうこどもじゃねんだから5000円で喚くなよみっともない
8 :マネロビ! 19/12/12(木)00:44:36 Qhk
普段顔合わせない上司とかが横やと地獄やで
9 :マネロビ! 19/12/12(木)00:45:14 NXG
中盤から仕事の愚痴大会になる面子はキツイわ
10 :マネロビ! 19/12/12(木)00:45:42 L87
>>9
序盤は仕事の話やしな
12 :マネロビ! 19/12/12(木)00:46:08 xXo
>>9
愚痴大会にもできないメンツもっと厳しいやん
18 :マネロビ! 19/12/12(木)00:47:31 NXG
>>12
普通の会話でええんや
学生時代の時でもええし私生活でもええ
ただ仕事ばっかりの奴と飲んでも楽しくないと思うタイプなんや
21 :マネロビ! 19/12/12(木)00:49:03 xXo
>>18
わかるわ
忘年会の大人数でウェイウェイしとると
じっくり話しながら飲めないんよな
13 :マネロビ! 19/12/12(木)00:46:25 Qhk
まぁ話すこと仕事の話くらいしか無いで
14 :マネロビ! 19/12/12(木)00:46:28 bHr
会社の飲み会嫌いとか言ってるの8割ニートやろ
15 :マネロビ! 19/12/12(木)00:46:29 L87
5000円が惜しいわけじゃない時間が惜しいんや
19 :マネロビ! 19/12/12(木)00:48:21 XU5
ぶっちゃけよっぽどの陰キャじゃなきゃ普段立っとるスレみたいに病的に嫌がらんやな
27 :マネロビ! 19/12/12(木)00:50:53 PGC
>>19
コレメンス
めんどくせえなと思うのは解らんでもないが病的に嫌がってる奴はそれはそれでヤバイやろ
20 :マネロビ! 19/12/12(木)00:48:23 iyg
いうほど飲み放題必要かあ?
22 :マネロビ! 19/12/12(木)00:49:12 PGC
普段会社で仕事以外の話せえへんの?
その延長で駄弁ってりゃ2時間あっという間やで
31 :マネロビ! 19/12/12(木)00:52:37 du8
>>22
その雑談に酒を用いないと出来ないとか甘えててしかも他人に強要するのがクソ
23 :マネロビ! 19/12/12(木)00:49:35 L87
二時間で終わる気がしない
26 :マネロビ! 19/12/12(木)00:50:41 xXo
>>23
とことん夜通し飲んだるわ!くらいの気合で来てくれるなら付き合うんやけどな
25 :マネロビ! 19/12/12(木)00:50:28 1of
たまになら嬉しいけど毎週行くのはやめろ殺すぞ
32 :マネロビ! 19/12/12(木)00:52:51 iyg
>>25
課の忘年会
部の忘年会
会社の納会
課の新年会
部の新年会
会社の仕事始め

二回攻撃で全体攻撃やめろ

28 :マネロビ! 19/12/12(木)00:50:56 XU5
飲み会嫌いマンてやたら攻撃的な奴多ない?
ネット大好きみたいなオーラ感じる
30 :マネロビ! 19/12/12(木)00:52:15 QpM
仕事以上の付き合い面倒臭いやん
割り切ってやってるのに
34 :マネロビ! 19/12/12(木)00:52:56 PGC
>>30
お前あれやろ
職場で声発しないマンやろ
44 :マネロビ! 19/12/12(木)00:55:47 iyg
>>34
ワイかな?

了解です
出来ました
ノリ弁当で
お疲れ様です

これだけでで回してるわ」

38 :マネロビ! 19/12/12(木)00:54:23 NXG
>>30
飲み会も仕事のうちやと割り切るんやで
なるべく自分の居心地を良くするための投資や
37 :マネロビ! 19/12/12(木)00:54:14 wGu
わかる
飲み会楽しめないってどんだけコミュ力ないねん

家でアニメばっかみて学生時代過ごすからそんな人間になるんや

49 :マネロビ! 19/12/12(木)00:58:10 du8
>>37

飲み会しかコミュニケーション手段を知らないカスが無理やり付き合わせようとするから嫌われてるんや
なぜ下流はあんなにワンパターンなのか不思議で仕方ない
39 :マネロビ! 19/12/12(木)00:54:41 yqc
頻度多いと面倒くさそうやな
たまにでええ
42 :マネロビ! 19/12/12(木)00:55:16 PGC
会社の人とどんだけ仲悪いねん
人としておかしいやろそれ
43 :マネロビ! 19/12/12(木)00:55:21 XU5
職場で普通に上手くいってたらそんな嫌がらんで
普通にな
普通に
45 :マネロビ! 19/12/12(木)00:55:52 w6x
仕事どうしてんのと言われりゃ仕事だから我慢してる
金払って時間奪われる飲み会は別やろ
47 :マネロビ! 19/12/12(木)00:57:04 PGC
>>45
逆によくそんな職場に毎日通えるな
54 :マネロビ! 19/12/12(木)00:59:07 w6x
>>47
仕事中はそんな関わってる時間ないからな
46 :マネロビ! 19/12/12(木)00:56:14 zOT
くだらね
行きたい人は行けばええし行きたくない人は行かなきゃええ
帰りたくなったら帰りゃええし途中来たくなったら参加すりゃええ
48 :マネロビ! 19/12/12(木)00:57:15 7l0
かたくなに毎年参加せん奴おるやろ
52 :マネロビ! 19/12/12(木)00:58:43 iyg
>>48
めんどくさいねん
シーズンでも月一以上はやめてくれ
53 :マネロビ! 19/12/12(木)00:59:06 xXo
>>48
上司の強制参加ぶっちぎった奴はすげえなと思った
50 :マネロビ! 19/12/12(木)00:58:20 38X
知らん部署の上司だかの話を延々とする奴らの席になったときの地獄ったらない
55 :マネロビ! 19/12/12(木)00:59:16 L87
>>50
ほんこれ
部署が違えばめったに顔すら合わさんのに会話とかせんわ
出来ても仕事の愚痴くらいやし
57 :マネロビ! 19/12/12(木)01:00:18 sNj
ワイもバイト先の飲み会行きたくない
会社から補助が出るとか知らんねん
61 :マネロビ! 19/12/12(木)01:01:43 875
イッチみたいなんが『これ以上は呑まん』言うてるのに飲ませて来るからやで
70 :マネロビ! 19/12/12(木)01:03:57 PGC
>>61
強制なんかしたこともされたこともないわ
嫌なら断れよなんでその程度ができんのや
80 :マネロビ! 19/12/12(木)01:06:30 875
>>70
別にそう言う時でも断るで
だからそもそも『呑まないといけない』って雰囲気が嫌だから飲み会もなるべく断ってるだけやん
64 :マネロビ! 19/12/12(木)01:02:28 PGC
上司つってもただのおっさんやん
そいつに雇われてる訳でもなけりゃそいつの奴隷でもないんやで?
なんで必要以上にへーこらすんだよ
その辺のおっさんと普通に会話する感じで飲んでりゃええねん
66 :マネロビ! 19/12/12(木)01:02:55 sNj
飯は仲良い人か一人で食うもんや
73 :マネロビ! 19/12/12(木)01:05:34 iyg
>>66
つきつめると家帰って家族で食べるほうがよさそう
67 :マネロビ! 19/12/12(木)01:03:18 jji
集団で会話するのが嫌いやからストレスでしかない
69 :マネロビ! 19/12/12(木)01:03:46 w6x
飲み会に出たくない人の気持ちをわからないイッチは他人に気を配れないからそら飲み会楽しいやろなって
75 :マネロビ! 19/12/12(木)01:05:42 38X
仕事の説教を飲み会でするやつ
別の部署の人間の話をしだすやつ
飲み会の様子も評価してるぞー感出すやつ

こいつらが一人でもいる飲み会は絶対行かない
いなきゃ喜んでいく

77 :マネロビ! 19/12/12(木)01:06:00 L87
>>75
これ
95 :マネロビ! 19/12/12(木)01:10:26 jji
行く→上手く喋れないので気を遣われ、結果忌み嫌われる
行かない→ノリの悪い奴だと言われ忌み嫌われる

どうすればええんや

99 :マネロビ! 19/12/12(木)01:11:11 L87
>>95
飲み会は行かずに陰口は気にしないようにする
104 :マネロビ! 19/12/12(木)01:12:20 PGC
>>95
はえーほえーふーんって相槌打って聞いてりゃええで
ワイそんな感じやし
主に食うことに集中しとるわ
119 :マネロビ! 19/12/12(木)01:15:36 Brf
不毛な戦いやな
120 :マネロビ! 19/12/12(木)01:15:46 L87
正味かならず二時間で終わって二次会とか絶対なけりゃ参加くらいはする
122 :マネロビ! 19/12/12(木)01:16:56 PGC
>>120
二次会とか「ワイは帰るわ」で離脱できるやん
126 :マネロビ! 19/12/12(木)01:18:27 L87
>>122
以前それやった結果次の出勤日からずっと「空気読めない奴」扱いされたんや
だから二次会とかはある飲み会は絶対行かない
141 :マネロビ! 19/12/12(木)01:24:42 pa3
全体行事になると突然全員参加に拘り始めるやつおるよね
147 :マネロビ! 19/12/12(木)01:27:37 iyg
>>141
そらそうじゃないと総務にレクリエーションとして申請できへんからや
omorovie: