X
    Categories: 為替

【為替】わざと円高にして内需を極端に増やしたら日本て復活するんやないか

1 :マネロビ! 19/12/11(水)11:17:38 G5y
円高になれば輸入品も安く買えるから資源や食料に困ることもないし
2 :マネロビ! 19/12/11(水)11:18:15 G5y
外国人に土地を買われることもなくなる
3 :マネロビ! 19/12/11(水)11:18:45 Mwc
円高になりますかね
4 :マネロビ! 19/12/11(水)11:18:51 G5y
せやから観光収入もすべて日本人に入る事になる
6 :マネロビ! 19/12/11(水)11:19:23 nuo
たまに日本は内需の国って言いながら円安称揚するやつおるよな
8 :マネロビ! 19/12/11(水)11:19:46 cqK
自動車産業こわれる
9 :マネロビ! 19/12/11(水)11:19:52 T9O
極端に円安にして輸出産業盛り上げた方が復活しそう
11 :マネロビ! 19/12/11(水)11:20:29 G5y
>>9
それい今やっててこんなんなってるんやろ
12 :マネロビ! 19/12/11(水)11:20:58 T9O
>>11
今できてないからな
13 :マネロビ! 19/12/11(水)11:21:34 G5y
>>12
じゃあ失敗してんのか
アベノミクスは大成功のはずやけど
15 :マネロビ! 19/12/11(水)11:22:39 T9O
>>13
為替は一国だけで決まるもんちゃうし
実際円安になりかけてトヨタが最高益出したら
トランプが為替操作すんなって圧力かけてきた
16 :マネロビ! 19/12/11(水)11:23:52 G5y
>>15
ほんなら失敗したってことやな
17 :マネロビ! 19/12/11(水)11:24:30 G5y
円安にしても大多数の国民にいいことはほぼない
これはここ数年でわかったやろ
18 :マネロビ! 19/12/11(水)11:25:52 nuo
というか日本の企業はもうすでに海外移出してるからそんなに輸出伸びん気がする
トヨタだって現地工場やし
19 :マネロビ! 19/12/11(水)11:26:47 G5y
>>18
だよな
トランプが日本攻撃してたときにさんざん言われとったもんなそれ
20 :マネロビ! 19/12/11(水)11:28:20 G5y
内需回復には円高にして輸入品安くして利幅大きくしたほうが絶対有利
21 :マネロビ! 19/12/11(水)11:29:34 G5y
全く逆のことしてるのが今の政府やね
22 :マネロビ! 19/12/11(水)11:30:22 Aq
円の信用がどうなるかしだいやな
23 :マネロビ! 19/12/11(水)11:31:51 G5y
>>22
まあ信用がないから円安になるんやけどね
いうても今のレベルならまだ大丈夫やろ
24 :マネロビ! 19/12/11(水)11:32:10 LrR
31 :マネロビ! 19/12/11(水)11:36:56 Tk
>>24
こんな予想してどうやったら国債暴落するって思ったんやろ
46 :マネロビ! 19/12/11(水)11:58:46 UsS
>>24
浜先生はそういう芸風だからね別枠だぞ
25 :マネロビ! 19/12/11(水)11:33:25 F3B
円高で輸入品安くしたら国内企業死ぬやん
26 :マネロビ! 19/12/11(水)11:34:26 G5y
>>25
今は利幅増えなくて困ってるぞ
この状態じゃ値上げはできんからな
29 :マネロビ! 19/12/11(水)11:36:01 apd
知らんけど>>25のように輸入品に負けるね
どうやって内需増やすの?
32 :マネロビ! 19/12/11(水)11:37:00 G5y
>>29
今でも輸入品に勝ててないやろ
せやから利幅増やすしかないやん
33 :マネロビ! 19/12/11(水)11:37:19 F3B
>>32
だったら円安誘導圧力かけるしかないやん
34 :マネロビ! 19/12/11(水)11:37:20 apd
>>32
???余計に負けるんですが
27 :マネロビ! 19/12/11(水)11:35:03 G5y
利幅が増えなきゃ給料も上げられん
28 :マネロビ! 19/12/11(水)11:35:24 G5y
給料上がらなきゃ値上げはできん
30 :マネロビ! 19/12/11(水)11:36:30 F3B
いや、円安で、やっと潰れずにやって行けるようになった国内企業を円高で潰してどうやって利幅増やすん?
イッチは輸入専門商社勤めかなにか?
35 :マネロビ! 19/12/11(水)11:37:50 nuo
>>30
じゃあなんで日米FTAで牛が安くなることは喜んだんや?
36 :マネロビ! 19/12/11(水)11:37:59 G5y
これからも利幅減らして国内品売れなくし続けるのなら円安のままでもええわ
37 :マネロビ! 19/12/11(水)11:38:50 apd
>>36
誰に詰ってるのか解らんw
38 :マネロビ! 19/12/11(水)11:39:04 F3B
そもそも今円安やないやろ
一ドル360円になってからスレ立てしてどうぞ
39 :マネロビ! 19/12/11(水)11:39:26 nuo
>>38
おん爺民
40 :マネロビ! 19/12/11(水)11:42:10 G5y
今ガンガン値上げできてるなら円安のままでもええんや
それでも国民が買ってくれるなら内需は回復するからな
でもそれは起きてない
41 :マネロビ! 19/12/11(水)11:44:05 apd
>>40
中間層↑の連中に言うんやな
42 :マネロビ! 19/12/11(水)11:47:02 o9g
円安でも苦しんで円高でも苦しむのが今の日本や
43 :マネロビ! 19/12/11(水)11:47:42 apd
通貨流通量が少ないから賃金上げられない
せやから値下げするしかないんやろ
でもそれは底辺の連中に大しての措置やから年収500万↑とかの中間層()はウハウハなはずなのに消費しないんだろうな

ま、その頼みの中間層もどれだけの世帯なのか20年前と比較してもらいたいね

44 :マネロビ! 19/12/11(水)11:49:22 qkS
結局円安政策で得られたのは貧富の差だけか
45 :マネロビ! 19/12/11(水)11:51:03 apd
>>44
上げて上げてこれからどん底に落されるプチ富裕層と中間層作ったんやで
48 :マネロビ! 19/12/11(水)12:19:19 XgC
輸出業死んで日本終わるだろ
49 :マネロビ! 19/12/11(水)12:29:16 UsS
日本は基本輸入国で内需強いからなあ
omorovie: