X
    Categories: その他

【その他】結局最近の台風被害が大きいのは温暖化のせいなの?

1 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 07:21:27 heGFzvkT.net
だとしたらグレタさんが正解じゃん
2 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 07:39:25 9kwCnO7j.net
びっくりすることに実際は原因不明なんだって
3 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 07:55:03 yxVcqYvb.net
ただの地球のサイクルの可能性ですらある
4 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 08:15:50 ++Vo0keJ.net
グレタを馬鹿にしてた奴らは早く謝らないとな
5 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 08:24:27 KEKLNESb.net
この前の千葉の風被害は別にして、洪水被害が多いのは政府の治水政策の失敗の影響が大きい。
6 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 08:25:17 nKtdBSwe.net
海面温度が上がって台風が大型化してるのは事実だけど
それが人間の活動によるものなのかは分からないって話
7 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 08:25:57 +dvZBvv.net
バカにしてたんじゃなく、彼女がこの先環境テロリストとして生きていくしかなくなるんだろうなという哀れみ
8 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 08:31:38 wTTTSxdF.net
馬鹿言ってないで学校へ行け
9 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 08:31:44 KEKLNESb.net
まだ若いから、此の先コロッと主張をひっくり返す可能性もある。
10 :マネロビ! 2019/10/13(日) 08:41:19.60 J/MYK0Rt.net
多摩川の大田区近辺は低地なので、広大な河川敷と堅牢な堤防のおかげで助かった感
ただ、最も水位が高い時に干潮だったから良かったけど、満潮だったらと思うと怖い
低地は溢れると昨日の玉川どころしゃないからね。レベル5メールとか初めてだったわw
11 :マネロビ! 2019/10/13(日) 09:05:32.48 pEzE8VcF.net
近所は荒川ギリギリ 田んぼは溢れて一つになってるレベルだったな
米収穫後で良かったねって思った
12 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 09:39:43 O9Ho3Ro1.net
海面水位が上昇してるから川が氾濫しやすい
海水の温度が高いから台風が発達しやすい
海水温度の変化で台風慣れしてない東日本に台風が上陸する
13 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 10:16:29 Tv0EnWf3.net
地球が温暖化しているのはもうまごうことなき事実なわけで
それが人間活動の仕業かどうか?ってのがトンベリなんだよ
21 :マネロビ! 2019/10/13(日) 12:01:58.00 +dvZBvv.net
>>13
人間の仕業って言うか、自分はやっていないのにお前ら大人達のせいでと言ったのがトンベリちゃん
14 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 10:19:53 jSHuQeKV.net
温暖化が人間のせいだとしてもあんな公の場でみんなの怨み使ってしまうトンベリさんは基地害認定されても致し方なし
17 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 11:42:26 qjQ2izOT.net
騒いでる奴らは全員金が欲しい
間違いない
18 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 11:46:59 WqGJhOcY.net
「コンクリートから人へ」した奴らのせいだよ
ガチで
19 :マネロビ! 2019/10/13(日) 11:50:18.84 tvqqWuMk.net
八ッ場ダムは間に合ってよかったわ
保養施設とかは無駄がほとんどだけど、砂防ダム治水ダムはちゃんとしとかないと
20 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 11:53:28 p/Qkq7+N.net
Ondanka<なんでもかんでもあたしのせいにされて辛いです
22 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 12:12:53 fRTaGhdT.net
主にアメリカと中国のせい
23 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 12:15:15 GimZ5vdJ.net
台風なのに家族4人で車で出掛けて川沿い入ってるのはなんでなんだよ
24 :マネロビ! 2019/10/13(日) 12:29:55.79 tArOoZco.net
ガチで心中の可能性も
でも世の中には中洲でキャンプするアホもおるからな
25 :マネロビ! 2019/10/13(日) 12:31:52.73 tArOoZco.net
川底って定期的にさらってないと天井川になって決壊しやすくなるんだよな
金のなさそーな地域の決壊はそういう事なのかと思ったり
26 :マネロビ! 2019/10/13(日) 12:34:39.40 g9b03r09.net
地球の公転軌道がどんどん太陽に近づいて行ってる説を推したい
27 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 14:38:45 pUnnIS5e.net
>>26
この説だとして
30年程度でここまで明確に変化が出るものなの?
29 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 15:19:16 B31tW86U.net
トンベリさんは基地害だけれども、
温暖化が人間と関係ないという証明もないので、
そこは切り離して考えなくてはいけない
31 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 18:35:45 0hQVzuGK.net
地球は温暖と寒冷を繰り返していて1800年辺りは東京で河が凍るくらい寒かったらしいし
32 :マネロビ! 2019/10/13(Sun) 18:39:11 MTRQVF4/.net
アイツずっと他人のせいにし続けるんだろな…無駄に二酸化炭素を放出しながら
33 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 03:13:53 hW+sEfgL.net
気温が少し上がると海中やら凍土やら泥炭やら色んなとこから温室効果ガスがでて温暖化が止まらなくなるんだよ!!

ってアレ?何で今より暖かかった時より冷えたんだっけ
よく分からなくなってきた

34 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 08:44:21 PIBmqyKl.net
温暖化はしてるがそれが人間のせいかはわからない
仮に人間のせいなら温暖化止めるには二酸化炭素排出量をゼロにしないといけない
まぁ無理なんで温暖化する前提で街を造り直す方がオトク
35 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 09:05:02 mJ+RFt/q.net
二酸化炭素排出量をゼロにするのは無理だから社会的枠組みで制限を加えよう
というのが20年前(理屈は40年前)
日本人で一番ノーベル経済学賞に近かったといわれる人が提唱していた
36 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 09:55:42 9iLt37p1.net
気温と二酸化炭素量の関連性は確認されているがどちらが原因かは謎
というか
温暖化→二酸化炭素うpの理論はいくらでも出てくるが
二酸化炭素うp→温暖化の説明には気温と二酸化炭素量が一緒に変動してるってグラフしか出てこない謎
37 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 09:58:28 vJmXZlqY.net
宇沢弘文?
38 :マネロビ! 2019/10/14(月) 10:00:48.65 dZAavopA.net
二酸化炭素濃度が上昇したおかげで氷期を免れているんだけどね
https://news.yahoo.co.jp/byline/emoriseita/20180603-00086007/
39 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 10:06:10 rUQnna7S.net
現在地球が直面している気候変動は過去に起きた激変期に匹敵すると思うよ
40 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 10:15:47 jd0MlhwM.net
ぶっちゃけエアコン室外機とアスファルトのせいだから代替品がないから
黒点やオゾン層のせいにしてるだけ
アスファルトを通気性ばっちりな土の地面にするだけで9割は解決する
41 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 11:36:41 tgd1VG8+.net
部屋の温度を下げるんだからそのぶんの熱はどこかへいくよね、と素人なりに思う
42 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 11:47:47 9iLt37p1.net
それはプラマイゼロだからあまり関係が無いぞ
それに使われる電力がプラスなのが問題なだけで
46 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 15:33:46 m4Lv5FRP.net
今満月で大潮なので満潮干潮の差が一番大きくて干潮時はいつもより海面下がってた日だった

水位が一番高かったとき干潮だったから良かったって
あれはたまたまでなく狙ってやったんだよ
深夜22時から緊急放水するってあちこちのダムが一斉に発表してたでしょ
あれは23時〜が干潮時間だったからギリギリまで放水ねばって延ばしてた

47 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 15:45:07 3AJSfzU2.net
10年くらい前までは温暖化はしてないむしろ寒冷化してるいうやつもいたくらいだから
まだマシになってるほうだ
49 :マネロビ! 2019/10/14(Mon) 17:08:14 X/SE0IcN.net
>>47
>>38
48 :マネロビ! 2019/10/14(月) 16:55:43.14 pBQX/BIN.net
単純にネットというかSNSで情報発信する奴が増えただけで昔もデカイ台風がきて洪水で水没とかしてただろう
写真一つとっても今じゃデジカメやスマホでお手軽にとって現像する必要もないし大量に撮れる
同じ被災地でも撮影する奴が大量にいると被害も大量に増えたように感じるだけ
omorovie: