【収入・所得】12年働いて手取り14万、日本終わってる←これ

1 :マネロビ! 19/10/07(月)20:17:47 u59
じゃあなぜ転職しない?
2 :マネロビ! 19/10/07(月)20:18:18 BzX
ホリエモンが一言↓
4 :マネロビ! 19/10/07(月)20:18:28 Oal
無能だからでしょ
7 :マネロビ! 19/10/07(月)20:18:37 Jdy
辞めればいいじゃん
10 :マネロビ! 19/10/07(月)20:22:15 yHf
こういうバカが14万で12年も働くから日本終わった
自分が終わらせてる自覚ないんか
11 :マネロビ! 19/10/07(月)20:22:43 8O1
>>10
これは正論
17 :マネロビ! 19/10/07(月)20:25:37 9v0
>>10
人生そんなに上手くは行かないんだよ?
19 :マネロビ! 19/10/07(月)20:27:12 yHf
>>17
時給千円のバイト週休2日でやれば22万。国保と年金税金払っても14万以上残るわ
13 :マネロビ! 19/10/07(月)20:23:15 YpO
これは終わってるのはお前だよと言われても仕方ない
18 :マネロビ! 19/10/07(月)20:25:55 u59
どうせ手取り14万って言ってたボーナス別やろ?
低い給料なんか無理やり探せばなんぼでもあるやんけ
24 :マネロビ! 19/10/07(月)20:29:29 63
ワイも前は13年働いて手取り16万やったわ
今は違うが
25 :マネロビ! 19/10/07(月)20:29:47 zBt
別に頑張って働いてる労働者は悪くない

悪いのは安い給料で働かせてる会社や
転職うんぬんの前に改善しろと

26 :マネロビ! 19/10/07(月)20:30:17 1DB
前は手取り15万で盛り上がってたけど
ホンマ貧乏くさい話題ばっかりやな
29 :マネロビ! 19/10/07(月)20:32:22 u59
いや、ワイは全く養護する気にならんわ
正直頑張れば14万でも十分生活できるし、勝手に生活レベルあげようとしてるだけやろ
そんなに金ほしかったらマグロ漁船乗り込めや
64 :マネロビ! 19/10/07(月)20:41:32 y36
>>29
14マンじゃお前一人だけが生きられるだけや 
年寄り2人と嫁、子ども2人を生活させられんのや 
67 :マネロビ! 19/10/07(月)20:42:17 u59
>>64
いや、そんな状態で結婚するなら嫁働けや
31 :マネロビ! 19/10/07(月)20:33:54 AuA
>>1
なぜ簡単に転職できると思う?
条件のいい転職先がたやすく見つかるとでも?
34 :マネロビ! 19/10/07(月)20:35:26 u59
>>31
金稼ぎたかったらしんどくて汚い仕事で給料高いところならなんぼでもあるやろ
そこを妥協して生活レベルあげようとしてるのが論外
38 :マネロビ! 19/10/07(月)20:36:22 AuA
>>34
しんどくて汚い仕事せな生活できんってことか
やっぱり日本終わっとるやんけ!
33 :マネロビ! 19/10/07(月)20:34:32 9v0
出生数もかなり早いペースで減ってるらしいし
日本も終わりやろ
37 :マネロビ! 19/10/07(月)20:36:15 Q4A
>>33
正直悟り世代って合理的というかそういうマインドで生きなきゃ鬱になるよな
贅沢しません。子供要りません。これに長生きしませんが加われば完璧や
42 :マネロビ! 19/10/07(月)20:37:50 9v0
>>37
老後に2000万円が必要やし、子供なんて産まれるわけないやろ
50 :マネロビ! 19/10/07(月)20:39:30 oci
>>42
ええねん

日本って国土に比して
人口多すぎるねん

人口減らせば自給率上がるし

39 :マネロビ! 19/10/07(月)20:36:48 oci
まあ何十年働こうと
稼げない無能にはカネ払えないけどな

会社って慈善事業やないし

41 :マネロビ! 19/10/07(月)20:37:06 AuA
イッチみたいなかわいそうな人を見るにつけ
やっぱ学校で貧困問題についてきちんと教えなアカンなと思うわ
43 :マネロビ! 19/10/07(月)20:37:59 TXf
フリーターでももうちょい貰っとるやろ
45 :マネロビ! 19/10/07(月)20:38:36 uzl
条件のいい椅子はほんの一握りであとはほとんど奴隷
しんどくて汚い仕事も労働に対価が見合わないっていう意味ではほとんどかわらん
社会の構造の問題を自己責任論に摩り替えるのほんまクソ
48 :マネロビ! 19/10/07(月)20:39:20 EaQ
ワイは金貯めまくって早期退職して毎日釣りしながら日本一周の旅に出たい
51 :マネロビ! 19/10/07(月)20:39:32 EK4
東京でそれやとガチでやばいんやないか
57 :マネロビ! 19/10/07(月)20:40:46 QHA
まあ資本主義やし仕方なし
嫌なら北朝鮮とかに逃げればよろし
58 :マネロビ! 19/10/07(月)20:41:04 u59
14万ニキに賛同するやつは社会主義で給料同じほうがええんか?
ワイは絶対いややわ、努力したやつが評価されるほうが絶対ええやんけ
65 :マネロビ! 19/10/07(月)20:41:44 QHA
>>58
なお社会主義は全員14万になるだけの模様
59 :マネロビ! 19/10/07(月)20:41:13 cpR
総支給で言うと16か15万くらいやろ?
控除も相対的に減るから

勤務時間1日実働7時間土日祝休みの18出勤とかなんか?

60 :マネロビ! 19/10/07(月)20:41:16 L6R
色々削った上でどうにか生きられるのに余裕あるな!じゃあ給与減らそう!じゃそら衰退するよ
62 :マネロビ! 19/10/07(月)20:41:27 EK4
労働の価値は下がり続けとる
72 :マネロビ! 19/10/07(月)20:43:21 cpR
問題は業務内容次第

実働5、6時間残業なし祝祭日有休長期休暇もありで月平均にすると15勤くらいなら12万とかでもわかる

73 :マネロビ! 19/10/07(月)20:44:07 L6R
まあお金あっても時間は無いんですけどね
79 :マネロビ! 19/10/07(月)20:44:54 cpR
>>73
これ
大体高給取りは時間がない

時間外にもやることが多くなるからな

82 :マネロビ! 19/10/07(月)20:45:33 L6R
>>79
貧乏人も暇無いぞ
88 :マネロビ! 19/10/07(月)20:47:10 uDl
>>79
本当の勝ち組は月の収入が30万でも不労所得で生活できる奴
78 :マネロビ! 19/10/07(月)20:44:48 u59
12年も働いてるということはその仕事好きなんやろ?
嫌いで働き続けてるなら単なる努力不足やろ
83 :マネロビ! 19/10/07(月)20:46:06 9v0
>>78
その会社の努力不足やろなぁ
101 :マネロビ! 19/10/07(月)20:51:32 u59
>>83
会社のどりょくぶそくってなんやねん、毎月14万払ってるそいつも会社の一員やんけ
そんな経営うまくいってない会社で給料上げたいと思うんなら経営陣目指さなあかんやろうし、同じ仕事を続けたいと思うアホなら給料上がらんくても当然やろ、どこから金出ると思ってんねん
102 :マネロビ! 19/10/07(月)20:52:42 iRY
>>101
とっととバックレたほうがましよ
14万で従業員をこき使わないとやっていけない会社なんか潰れたほうが世のため
まともに経営努力してるほかの企業に失礼や
116 :マネロビ! 19/10/07(月)20:55:15 u59
>>102
労働環境最悪なら全員辞めていずれ倒産するやろ、14年持つって相当やぞ
>>107
まぁ労働対価に見合ってないと本人が思うんならそうなんやろな
119 :マネロビ! 19/10/07(月)20:56:20 9v0
>>116
せやで

やから転職すべきってのは間違いない

107 :マネロビ! 19/10/07(月)20:53:34 9v0
>>101
従業員のモチベーションも保たせる事が出来ないんやから会社なんてゴミも同然って話やで

まあ、そいつが本当に嫌なら転職すべきってのは同意やな。ただそんな話が出る時点でその会社はゴミなんやで

91 :マネロビ! 19/10/07(月)20:48:42 QKC
お前が終わってんだよは使えると思ったw
93 :マネロビ! 19/10/07(月)20:49:16 oci
ヤバいと思ったら自分でなんとかしないと生きていくのは難しいぞ

はよ気付いてなんとかするんやで

98 :マネロビ! 19/10/07(月)20:50:56 iRY
ミクロの視点で見たら「さっさと転職しろ」は全く間違いではないんだけど
たとえそいつが転職して脱出したところで
マクロの視点で見ると「社会のどこかに月14万円で働いてる人間がいる」状況は全く変わってないのよな
109 :マネロビ! 19/10/07(月)20:54:14 y36
>>98
それを何故か1は個人責任にしちゃうんや 
この手のスレは瞬時に個人責任にしちゃうしな 

年寄り2人と子ども2人抱えた家庭なぞいくらでもおるのにさ

111 :マネロビ! 19/10/07(月)20:54:45 1DB
>>109
自分で精一杯なんや
自分より底辺みてると安心するし
103 :マネロビ! 19/10/07(月)20:52:45 CEB
人並みに努力すれば中流階級にはなれるのに
自分の人生に向き合わなかった結果やろ
113 :マネロビ! 19/10/07(月)20:54:54 iRY
>>103
みんなが努力したらしたで結局誰かは下に行くことになる
121 :マネロビ! 19/10/07(月)20:56:40 zGR
人並みに努力したら14万なんてなるわけないやん
おかしなこと言ってる?
129 :マネロビ! 19/10/07(月)20:58:14 iRY
>>121
3割とか4割は年収200万円台の状況で言う「人並みの努力」の空寒さよ
138 :マネロビ! 19/10/07(月)20:59:43 HNE
日本のせいにして責任転嫁してきた結果が月14万なんだろ
158 :マネロビ! 19/10/07(月)21:05:33 FBZ
ガチでこれからの日本の衰退ヤバいぞ
増税で更に消費冷え込むし
169 :マネロビ! 19/10/07(月)21:08:24 iRY
>>158
日本全体からみて一番いいことを大所高所から決めて動くのが政府や行政の仕事なのにな
自分のセクトの財政健全化だけ考えて増税に踏み切って結果日本の元気がなくなってたら世話ないわ
そして景気をヒエッヒエにしてまで見込んだ税収も大して伸びんやろうというあほらしさよ
161 :マネロビ! 19/10/07(月)21:06:45 zGR
学生の頃それなりに勉強しといてよかったわ
170 :マネロビ! 19/10/07(月)21:08:28 u59
>>161
せやな
勉強するだけで終わるやつもおるしようやっとる
186 :マネロビ! 19/10/07(月)21:12:51 Jdy
つーか都会か田舎によっても大分ちゃうしな
189 :マネロビ! 19/10/07(月)21:13:25 u59
>>186
それ
ど田舎で14万なら余裕やろ
193 :マネロビ! 19/10/07(月)21:16:44 y36
日本って大企業が少ないんだよね ホント、中小ばっかり 
196 :マネロビ! 19/10/07(月)21:17:50 u59
>>193
中小でも強いとこがあるのは特徴やけどな
逆に大企業がシャープみたいなことになったりするし
201 :マネロビ! 19/10/07(月)21:21:14 CtY
>>1
転職したうちの5割は収入が減り、3割が収入そのまま
転職で収入が上がるのは大体2割程度しかいないぞ
204 :マネロビ! 19/10/07(月)21:23:02 u59
>>201
大幅に仕事かえへんからやろ、問題はワークバランスをどっちに重きを置くかよ
楽して稼ぎたいんなら競馬でも行ってきてどうぞの精神やぞ
努力して給料あげたのがその二割やろ
211 :マネロビ! 19/10/07(月)21:28:10 CtY
>>204
大幅に仕事変えた場合も含めてやからな
そもそも同じ業種でステップアップしていくのがキャリアプランでは当たり前やで

どうして完全に素人の違う業種に行って給料上がると思うんや

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。