【クレジットカード】消費が落ち込まないようにキャッシュレス還元出来るけどさ

1 :マネロビ! 19/10/02(水)09:30:12 9GW
還元終わったら消費が落ち込むんやないんか
2 :マネロビ! 19/10/02(水)09:30:33 PZp
大手スーパーで使えない時点で終わってるぞ
4 :マネロビ! 19/10/02(水)09:31:22 9GW
>>2
大手で使えないってどこやねん
どっかの牛丼屋が使えないとか聞いたけど
13 :マネロビ! 19/10/02(水)09:34:29 PZp
>>4

ほらよ
昨日イオン行ったけど使えなかったで
17 :マネロビ! 19/10/02(水)09:36:23 iPk
>>13
イオンではWAONが使えない……?
24 :マネロビ! 19/10/02(水)09:40:27 PZp
>>17
そういう話ちゃうやで
キャッシュレス決済でもポイント還元はされないって話やで
20 :マネロビ! 19/10/02(水)09:37:08 9GW
>>13
それは不参加やからやろ
22 :マネロビ! 19/10/02(水)09:38:51 gJW
>>20
不参加とかやなくてキャッシュレス経済還元の対象事業者は資本金なんぼ以下従業員数なんぼ以下の中小って決められてんねん
3 :マネロビ! 19/10/02(水)09:31:20 SNA
キャッシュレス進めようとする目的ってなんなんやろ
5 :マネロビ! 19/10/02(水)09:31:55 9GW
>>3
金の流れを把握しやすくするためやろ
常識やろ
12 :マネロビ! 19/10/02(水)09:34:18 SNA
>>5
なんか単純過ぎて納得しにくい
もっと掘り下げられる?
15 :マネロビ! 19/10/02(水)09:35:21 9GW
>>12
レジに入ってる金ちょろまかせなくなるやろ
それだけのことや
19 :マネロビ! 19/10/02(水)09:36:52 SNA
>>15
老人が溜め込んどる金も電子化して把握したいってのは含まれるんかな
29 :マネロビ! 19/10/02(水)09:44:25 XhW
>>19
老人が溜め込んでるから若人、に金が回ってこないって嘘やろ
日本が低賃金なのを体よく老人のせいにしてるだけ
30 :マネロビ! 19/10/02(水)09:44:53 S9S
>>29
一理ある
34 :マネロビ! 19/10/02(水)09:46:11 SNA
>>29
まあそれと老人の資産状況把握しとこうってのは関係ないけどね
42 :マネロビ! 19/10/02(水)09:52:30 9GW
>>19
消費税ってのは消費者が払ってるんやなくて経営者が払っとるねん
見方によっては消費者が払ってはいるんやけどさ
6 :マネロビ! 19/10/02(水)09:32:00 ucm
クソ田舎のスーパーでは使えないんだよなぁ
9 :マネロビ! 19/10/02(水)09:33:49 9GW
>>6
個人経営の店とかやと導入面倒くさいんだかで入れてないとこあるけど
導入コストゼロ(国負担)で端末も無料(国負担)で貰えて控除受けられるんやからまともな経営者なら入れるやろ
7 :マネロビ! 19/10/02(水)09:32:25 fKN
やる前に数を絞れ
8 :マネロビ! 19/10/02(水)09:32:32 oa0
食料品は永遠に還元されると思ってた
10 :マネロビ! 19/10/02(水)09:33:57 iPk
なおチャージは現金な模様
11 :マネロビ! 19/10/02(水)09:34:04 oCU
来年の6月以降もやれ??
14 :マネロビ! 19/10/02(水)09:35:16 1Eq
昨日レジ打ちしてたけどいつも以上に現金客多くて草生えた
知らん人も多そう
16 :マネロビ! 19/10/02(水)09:35:43 c6p
資本金の関係で大きいいとこは還元できへんのやで
チェーン店でやってるとこはFCや
21 :マネロビ! 19/10/02(水)09:37:09 1rm

これホントガイ
33 :マネロビ! 19/10/02(水)09:45:54 q3X
>>21
・食料品は8%
・外食はレジャー扱いで10%
・食料として以外に使用用途がある、食料がおまけになるレベルの付属品があるときは除外
だけ覚えとけばだいたいOKやで
26 :マネロビ! 19/10/02(水)09:41:57 c6p
あと還元できるクレジットカードの種類なんかも会社によって違うからAでは還元されたのにBでは還元できへんかったってこともあるから注意な
27 :マネロビ! 19/10/02(水)09:42:40 oCU
https://cashless.go.jp/consumer/bin-settlement-company-typeA.html
ここで自分のカードが還元されるかどうか確認や
多分ほとんど還元されると思う
28 :マネロビ! 19/10/02(水)09:43:42 3Dr
キャッシュレスはすごく考えて金使うからコンビニとか即断以外は消費ますます減りそう
35 :マネロビ! 19/10/02(水)09:46:44 9GW
何で食べ物じゃないのに新聞は8%なの
36 :マネロビ! 19/10/02(水)09:47:27 3Dr
>>35
なお買わない模様
38 :マネロビ! 19/10/02(水)09:47:57 c6p
>>35
定期購読以外は新聞も10%やで
40 :マネロビ! 19/10/02(水)09:49:14 9GW
>>38
本も雑誌も10%なのはしってる
ほんま不思議や
41 :マネロビ! 19/10/02(水)09:51:12 c6p
>>40
食料品以外にも生活必需品は軽減税率の対象なんや
だから家に配達される新聞は8%でコンビニなんかで買う新聞は10%や
なお水道水は10%でミネラルウォーターは8%の模様
39 :マネロビ! 19/10/02(水)09:48:39 q3X
>>35
マスコミ様の特権や
43 :マネロビ! 19/10/02(水)09:54:11 vbQ
キャッシュレス還元よりむしろ現金税でいい
44 :マネロビ! 19/10/02(水)10:00:34 S9S
クレカつきスイカもアプリでやんないと還元されんのか スイカ払い便利なんやが
45 :マネロビ! 19/10/02(水)10:16:21 lSe
外食10%は失政やろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。