【買い物・消費】なぜお金持ちほどファーストクラスに乗らないのか。お金持ちの「お金の使い方」とは

1 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:49:00.27 GbfsQkTv0.net BE:422186189-PLT(12015)
航空会社によっては、ファーストクラスの更に上位の「スイートクラス」「ザ・レジデンス」といった航空会社独自色を打ち出したものなど、さらに細かくクラス分けがされています。
しかしながら、多くの航空会社にもあるのが、

・エコノミークラス
・ビジネスクラス
・ファーストクラス

という3つの分類です。今回は日本航空(JAL)の実データを用いてクラス別に比較をしてみます。

・エコノミークラス・・・6万9,184円
・ビジネスクラス・・・50万6,001円
・ファーストクラス・・・111万2,854円

※出発時期:2019年9月下旬頃
※航空会社:JAL
※東京-ニューヨーク(片道料金)
(行き先や時期などで価格は異なります)

エコノミークラスとビジネスクラスの価格差は、7.3倍もあります。
さらにファーストクラスとの価格差となると実に16倍! 
「ファーストクラスに1回乗る代わりに、16回エコノミークラスに乗ることができる」と考えると、誰でも冷静さを取り戻してしまうような価格差ではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00013386-toushin-bus_all

2 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:50:41.01 4BmCRGGm0.net
こんなに高ぇのかよ
4 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:51:50.61 fas5QSyN0.net
iPhoneとかもいらないしなあ
5 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:52:05.16 Qb1oUXuG0.net
自腹ではエコノミー
出してもらえるなら上のランク
6 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:52:52.45 9MEk7ThX0.net
ファーストクラスが満員なら他が全部空席でも黒字らしいからな
7 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:52:55.76 6s2eWDnE0.net
いや、金持ちは乗るだろ。
293 :マネロビ! 2019/09/17(火) 13:32:53.56 z9iKMeH70.net
>>7
ビル・ゲイツは乗らねえ
カードもアメックスのグリーンカード
359 :マネロビ! 2019/09/17(火) 14:57:48.03 KOtFfq9A0.net
>>293
今じゃ自家用ジェット持ってるからファーストクラスに乗る必要がない
360 :マネロビ! 2019/09/17(火) 15:02:53.42 1ppuiHfe0.net
>>7
金持ちは貸し切りか自家用機だろ
8 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:53:55.29 h5GcE9qN0.net
ビジネスで十分というのもある
フルフラットだし、酒も飲み放題だし
料理もちゃんと皿で出るし、紙パックにレンジで
チキンかビーフとかじゃない
214 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:51:33.45 an/hd6LT0.net
>>8
酒はエコノミーでも飲み放題やん
10 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:54:14.86 ZuJ+bltn0.net
3時間までならLCC
5時間までならエコノミー
9時間までならプレミアムエコノミー
10時間以上ならビジネス
34 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:02:15.23 ulmW0GaT0.net
>>10
9時間30分は?
101 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:16:52.64 /IbDo5Lp0.net
>>34
世の中に9〜10時間のフライトは存在しない
249 :マネロビ! 2019/09/17(火) 13:03:09.96 iwAoET2L0.net
>>101
へー。そうなのか
11 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:54:58.06 055+10pH0.net
移動の多い金持ちは自家用持ってるよ
14 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:55:26.41 6SiA6Aad0.net
お金持ちがどのレベルか知らんけど普通の金持ちは自分の金で飛行機乗らない
会社のお金でしか乗らない
15 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:55:56.24 UnwJNcDS0.net
世間に顔が知られてるとかじゃなきゃ完全に自己満足の世界だからな
16 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:56:35.12 +UsdayuQ0.net
>>「ファーストクラスに1回乗る代わりに、16回エコノミークラスに乗ることができる」と考えると、誰でも冷静さを取り戻してしまうような価格差ではないでしょうか。

これは我々貧民層の考え方だろーが…

19 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:58:27.46 h6HE5hdt0.net
通はエコノミークラスのCAの前に座るからな
ファーストクラスとか何も分かっていないバカの養分席だよ
20 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:58:28.89 iY2iwSoM0.net
エコノミー2席取れば良いのかもな
国際便で運良く隣空いてた事2回くらいあるがめっちゃ楽だったな
機内の暇つぶしだってネットできるようにしてればどのクラスでも同じようなもんだろ
三人で2席とかならかなり得かも
23 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:58:58.18 5Bw98b6r0.net
自腹で銀座の高級クラブに行って云十万使わないでしょ?
それと一緒だよ
自腹ではFなんて乗らない。経費や接待とか出してくれる場合に乗るもんだと思う
24 :マネロビ! 2019/09/17(火) 11:59:03.04 G4oYKBKA0.net
まぁビジネスやファーストは専用ラウンジや専用ゲートを利用できる付加価値があるからな
156 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:29:12.27 ZRmjPtpF0.net
>>24
大した付加価値じゃねえなプラス90万払わねえよ
26 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:00:05.94 4OqB22/h0.net
あんな空飛ぶカプセルホテル
みたいな程度なもんにカネかける奴が阿呆
30 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:01:07.33 ER5p3hUAO.net
金持ちは危険な飛行機に乗らない、仕事なら部下に行かせるだろ
37 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:03:08.44 7bJ6xbGo0.net
溜まったマイル消化するためだけにビジネス乗る
マイルだとエコノミーと差があまりない
39 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:04:19.29 92H3u67G0.net
到着時間変わらないのに短い移動なら不要だろ
日本人は狭い方が落ち着く
42 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:04:52.18 mGMzvGbb0.net
ANAかハワイアン航空のビジネスクラスぐらいあれば
ファーストなんていらんわ
名前覚えられたり、いちいち気にかけてきたり
邪魔くせえ
72 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:11:26.56 PuIrsE1y0.net
>>42
寝れるのは良いがCAの気遣いに逆に気を遣う。最初に断って食事も一気に出してもらって速攻フラットにして寝るのが一番だわ。
45 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:05:12.11 cJ+fHBYS0.net
船は良いぞ〜♪
金と時間と両方必要だけどな
あと、時間潰しの才能も必要か
51 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:07:11.67 McJaI7z0.net
>「ファーストクラスに1回乗る代わりに、16回エコノミークラスに乗ることができる」と考えると、誰でも冷静さを取り戻してしまう

あの狭っ苦しい拷問シート10時間以上のフライト16回分の料金で、より高いおもてなしと半分個室みたいな広い座席と美味い機内食が味わえる、って考えちゃうんだが。

61 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:08:29.15 BxBmsK8q0.net
>>51
それも1往復しか必要ないのに
16往復しようって身体壊れちゃうな

回数増やすって小金持ちの時間無しだけだろ

60 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:08:17.89 R+5CWOXQ0.net
昔ながらのお金持ちは質素に暮らすもんや
羽振りがええのは成金の証拠
66 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:10:30.15 LPjReadQ0.net
自分で乗るならエコノミー
会社の金ならビジネスにかぎる
69 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:11:04.17 HgsqgYrH0.net
エコノミーとファーストに100万円の価値の違いはねぇよ。
ビジネスまでしか乗った事ねぇけどw
そもそも1番の目的は「移動」だからよ、ファーストの方が10倍早く着くならわかるけど移動速度変わらん。
ビジネスすら自腹で乗るのは馬鹿みたい。
71 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:11:21.10 7UaIb+5I0.net
起業して年収1000万超えたけど中途半端すぎて何かを変えるのがみっともない。
年収3億とかいったら納豆ごはんはやめる。
76 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:12:29.90 LPjReadQ0.net
納豆は体にいいのに
86 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:13:47.72 uJdbFBP80.net
近場はビジネス使っちゃうそんなに高くないし
遠く行く時は海外発券利用だな
111 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:18:38.42 LPjReadQ0.net
>>86
海外の航空使うと半額以下で乗れるのな
91 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:15:41.75 mMTW9i8j0.net
金持ちってどこに座っててもサービスが一緒だからな
特典航空券で後ろの方に乗ってるのにCA挨拶にきたもん
110 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:18:18.12 OLuhj9x90.net
>>1
これ、エコノミーは正規格安運賃、ビジネスとファーストは正規普通運賃では?
121 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:20:59.83 7IRfuVUr0.net
どうせ寝てしまうんだから、どこでもいっしょって誰かが言ってたよ。
142 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:25:48.81 2KJ0rPqt0.net
>>121
その寝やすさの問題だろ
夜行バスだってランクによって寝やすさ全然違うし

ただ、短距離なら金持ちもビジネスでじゅうぶんだし

ビジネスファーストクラスの値段は特に一定じゃなく、その時によって大きく変わるし
安い時に貧乏人がファーストクラスを試したくなるだろうな

136 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:24:39.15 ZRmjPtpF0.net
こんだけ金出して到着時間も生存率も変わんねえからww
138 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:24:53.25 idyy7KPA0.net
ファーストクラスなら生存率の高い後方にすべきだよな
金払って死にやすい席とか
179 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:36:46.59 oSznnqDA0.net
この理論だと車もカローラでいいな
日本の法定速度だと目的地着く時間はカイエンと変わらないし
233 :マネロビ! 2019/09/17(火) 12:58:32.20 +iUFdLUG0.net
>>1
エコノミーの料金、こんなに安くない
289 :マネロビ! 2019/09/17(火) 13:28:10.03 BGrQi0YP0.net
>>1
ビジネス ファーストクラスってこんなに高かったの?
一度乗ると戻れそうにないからいくら金あってもエコノミーに乗るわ
352 :マネロビ! 2019/09/17(火) 14:46:38.67 9ZIRWKoD0.net
>>1
ファーストでなくとも目的地に着くから

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。