X
    Categories: ビジネス

【ビジネス】「客商売のバイトをすると日本人のクソさが分かって店員に優しくなる」←これ

1 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:53:25.32 Wbc9299y0NIKU.net
マジ?
2 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:53:57.59 Wbc9299y0NIKU.net
接客バイトした人って殆どが客はクソ言ってるよな…
そんなに変な客多いんか
5 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:54:15.31 WSVp2+NK0NIKU.net
優しくなるかは別だが客にクソみたいな奴が多過ぎる
6 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:54:50.68 fbLZr1lD0NIKU.net
これは嘘
自分なら間違いなくやるであろう事をやらない店員に苛つく
11 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:55:48.26 exXjjnxi0NIKU.net
>>6
これな
甘ったれな店員見るとクソほど嫌がらせするわ
15 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:56:21.18 Wbc9299y0NIKU.net
>>6
これはある気がする
スーパーのお客様の意見で店員の態度がなっとらんというのがあって私も接客業をやってるからこそ許せないとか書いてた
55 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:03:25.59 2HelWlqKdNIKU.net
>>6
ワイもこっちの方が多い気がするわ
118 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:12:36.10 dnGRgbaYpNIKU.net
>>6
これもあるわ
逆に自分がされて腹立つことはやめとこ、とも思う
7 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:55:03.75 1uWQKvh/0NIKU.net
忙しい時に注文して出てくるのが遅くても許せるようになった
8 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:55:14.29 yFsXrH9S0NIKU.net
ババア&ジジイが大嫌いになる
特に人の話まったく聞かないババア
9 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:55:27.93 mht0TWKfdNIKU.net
反面教師にして店員に優しくなるか、同調してガイジになるかの二択
10 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:55:45.01 /ql+2Udz0NIKU.net
言うほどくそなヤツいるか?
でもたまにくるくそ野郎のせいで客と対するのは嫌になるな
12 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:55:53.00 MS9uwpvu0NIKU.net
俺はまさにそうなった
13 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:56:04.90 1eN76nfraNIKU.net
じぶんより下にだけだろじぶんより上にはじぶんが接客してたときの水準を課すだけだよ
14 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:56:19.21 PKhPpKy80NIKU.net
海外の事知らんのに
29 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:59:06.58 Wbc9299y0NIKU.net
>>14
日本語の問題なのかもしれんが日本人のここが駄目と言ったときにって海外ではそんな事ないという意味を含んでるかのように解釈されるよな
AとBとCがあったときAに問題がありますと言ってもBとCは問題ないとはならんで問題かもしれんし問題じゃないかもしれないが正しい解釈やとは思うが
17 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:56:55.28 +ZvsC94U0NIKU.net
ただ人間が嫌いになるだけ
18 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:57:03.62 JCp2aw7LdNIKU.net
ジジババなんて適当にあしらえるから全然良いんだよな
リーマンが一番ゴミ
19 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:57:39.00 b2ZlWBQVaNIKU.net
日本人のって言うよりかは外国人と言語的なコミュニケーション取れんからわからんだけなんやないか?
もちろん日本人でクソな奴おるのは否定せんが
21 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:57:50.24 X6TgERKW0NIKU.net
まあ頭おかしい奴はどこいってもいるよ
23 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:58:17.77 uv/f+2L60NIKU.net
こっちが要求することに対して店員がどういう対応を取るか試したくはなるな
24 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:58:23.41 aK8IM1bJaNIKU.net
コルセンでやってみると土地によるってわかるよ
99 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:10:32.34 E8HjHnZM0NIKU.net
>>24
神奈川県民のクソ率やべえわ
122 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:12:47.20 v9EvSDzS0NIKU.net
>>99
神奈川はたしかにやばい
関西だと兵庫、京都がアレ
25 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:58:49.55 yFsXrH9S0NIKU.net
逆になんで見ず知らずの店員にここまで低姿勢になれるのかって人もいるからやっぱりいろんな人がいるなってわかることができる
26 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:58:54.72 H1SQdovb0NIKU.net
ありがとうって言ってもらえた方が嬉しかったから
言うようになったで
28 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:59:00.06 Am8VKDwv0NIKU.net
嫌な人間しか記憶に残らないからしょうがないね
31 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:59:23.87 qt/5LdZOaNIKU.net
陽キャ「クソもいるけどいい人もいる。バイト仲間は最高」
陰キャ「飲食は底辺。客はクソしかいないし働いてるやつも総じてクズ」

お前ら何やっても同じやん

44 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:01:30.29 1WNMLhW7aNIKU.net
>>31
これ一理あるんだよな
同じことやってもお客に感謝されて嬉しいって楽しめるやつと
だっる、なるべくサボりたいってやつに分かれる
32 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:59:32.72 HUw7hjo30NIKU.net
学生時代に飲食の接客やってたけど基本ガキだから高齢者は厳しく当たる
だからしゃーない
34 :マネロビ! 2019/07/29(月) 20:59:50.89 KgTeIr6+0NIKU.net
良い人は良いし糞はどこにでもおるんやなって悟れた
あと本屋の本直し始めた
35 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:00:05.47 GFSH+mJHpNIKU.net
基本店員には優しくなったけど要望があるときは言ってみるようになった
43 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:01:17.99 KgTeIr6+0NIKU.net
>>35
分かる
店員側になるとどうにかしてあげたいって思う

あと店やめるとき仲よかった婆ちゃんとの別れが悲しかった

36 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:00:07.07 sYY7Eas0dNIKU.net
思ったより敬語使う人少ないよな
52 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:02:53.92 Wbc9299y0NIKU.net
>>36
でもタメ語の方が少ない気もする
テーブルの水が切れてて補充してくれってときでも空っぽだからお願いしますって感じの人が多いかも
空っぽだから代えろって言う人はそんなにいるかな
39 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:00:19.77 LZPPWbACpNIKU.net
バイトしなくても普通優しくするよね
46 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:01:59.99 cE36dn4Z0NIKU.net
明らかに他の客の対応をしてるのに横からオイ!これどうすんだ!聞いてんのか!とか
言ってくるガイジも死んで欲しい
78 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:06:50.86 BjNYfDs10NIKU.net
>>46
これほんまおってビビるわ
どんだけ周り見えてないねん
49 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:02:30.15 hD/zZ64A0NIKU.net
普通の客の方が数は多いが糞な客は印象に残るからな
128 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:13:15.74 o/90UjCS0NIKU.net
>>49
これや
53 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:02:54.85 5tuIZDOI0NIKU.net
しょうもない客は適当にあしらってると二度と来ない
57 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:03:39.87 JCp2aw7LdNIKU.net
>>53
これ
というか入れ替え激しいと客の顔なんてほとんど覚えてない
54 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:03:25.35 E8HjHnZM0NIKU.net
まあ分かるけど、クソ客の比率は低いぞ
印象残るだけで
86 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:08:00.59 MBLXChETpNIKU.net
日本人全体が悪いとは思わんけど
年寄りってマナー悪いゴミみたいな奴とめちゃくちゃ気品のある人間に二分されるんやなって思うわ
あと今の20代10代ってみんなええ子や
87 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:08:05.73 zpbD42cN0NIKU.net
相手の目最初に見て接客でかい声出せばクレーム来ない
マジでクレームするやつ相手選んでるから接客やるなら覚悟しとけや
112 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:12:10.15 X6TgERKW0NIKU.net
>>87
それはあるな
クレーマーと分かってからこっちがキレる勢いで対応したら逃げてったわ
103 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:11:07.07 udI9tlb80NIKU.net
精算してお釣り出した後に5円あった!とか言い出すのだけは許せん
129 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:13:18.40 Wbc9299y0NIKU.net
>>103
でもそこで5円あったからこの5円と合わせて10円にしてとか言い始めたらあれやけど
しまった小銭あったわぐらいはワイ言ってしまうわ…
あちゃー小銭見落としてたすいませーんって感じで言ってしまう
115 :マネロビ! 2019/07/29(月) 21:12:23.44 4oDdpiE70NIKU.net
ホテルマンやっとるけど外人に比べたら日本のクレーマーなんかかわいいもんやで
omorovie: