【その他】お金も、多く得たら、独り占めにしないで他人にばら撒かないとよい人間関係が構築できない

1 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:01:48.23 p7ZBAxVr0.net BE:194767121-PLT(12001)
デキる人ほど「ギブ・アンド・テイク」を徹底しているワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00018268-mimollet-ent
2 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:02:20.14 Br1g01mP0.net
はい
4 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:03:00.60 Ez1u0m4L0.net
人間関係を構築しなけりゃいいんじゃね?
5 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:03:31.89 3ilLpaRn0.net
マジかよ議員に金ばらまいてくる
6 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:03:59.49 tOnuaQN70.net
うちの会社の会長だな
糞が
7 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:04:27.10 rAZxmv2z0.net
ギブアップなら得意技です
8 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:04:39.20 vKu0GPNp0.net
じゃあ5億円ぐらいちょうだい
9 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:05:40.63 atap/4×30.net
金も仕事も他人が持ってくるからな知らず知らずにちゃんと分配してる。
たまに「痛いな〜」って時があるケド
ちゃんと倍以上になって返ってきてたりするし
それなりに世話してもダメなヤツも居たりして
まあ、金ってのは 人を見る道具としてはナカナカ便利だなとは思う…
25 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:24:20.50 v+b7NEFH0.net
>>9
飲食っぽい
10 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:05:48.74 cpqmCmmC0.net
でもお金くんたちは集めておくとどんどん集まるけど、
離ればなれにするとすぐに散り散りになってしまうんだ
24 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:20:53.00 31xHuZT10.net
>>10
たまに集まってるやつがドカンとキャトルミューティレーションされたりもするけどな
11 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:06:44.64 rgPQSEOW0.net
未だに金持ちになりたきゃ金使え論が生きてるのかw 雑誌の裏にある幸福のブレスレットと変わらんというに
12 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:07:44.94 hqRvbXsh0.net
いや金あれば人間関係なんか要らないだろ
金があれば引きこもって暮らす
13 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:08:16.51 neIcI2A50.net
ちゃんと投資信託で金回してるよ
14 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:08:47.70 KvgyUdWX0.net
仕事を分けろ 家族を最小単位として、地域社会を育め。
21 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:17:38.43 c9yX1dje0.net
いいえ、そもそもその程度の人間関係だったというだけの事です
22 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:17:50.25 gG/7uVTo0.net
使い方によるけど
金を使うと数倍になって返ってくる法則はあるな
逆にため込むと増えない
23 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:20:17.98 87tEqEba0.net
“カネは天下の廻りもの”という諺が昔からあるように。消費をするからこそ経済が発展するのであって。
誰かに恵んでやるのは廻っている内に入らないのである
26 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:41:53.43 ezCsb68E0.net
収入増えれば千円でも一万円でも重みが小さくなるからな
軽い気持ちでどんどん使えば貧乏人に一目置かれるぞ
31 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:15:06.15 atap/4×30.net
>>26
逆だw

税金という仕組みがある以上
稼げば稼ぐほど、使う金の重みが増す。

年収数千万の人が使う金は
常に倍の重みがある。
10円だろうが200万円だろうが
同じ額の税金を収めないとそのお金が使えない。
それが現実だ。

27 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:43:43.71 TQrRz2xu0.net
お金ばらまいて出来る人間関係なんて糞
上司にたかる、セールスマン
業者にたかる、公務員
ヤクザにたかる、お笑い芸人
28 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:46:20.07 cKC/F/Ug0.net
他人に金使って返してくれる人なんて10人に1人もいないけどな
29 :マネロビ! 2019/07/06(土) 17:56:15.10 Cf3zi3+q0.net
打算的に考えるにしても日本人は投資対象として最悪
30 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:03:49.34 lAT2UOs90.net
私宝くじ当たっても家族にも言いたくない。
32 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:16:08.27 qkYsh2Fc0.net
人間関係を金で買うって事?
33 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:20:20.47 Qag9xovC0.net
もしこの手に金があったら
お前は金の主人だ
でももし首まで金に埋もれたら
お前は金の奴隷に成り下がる
34 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:21:13.41 o8AFW4bk0.net
会社でもそうだわな
上の人はタップリ給料もらってモチベ上がってオラオラ言ってくるけど、
若手とか非正規はしょぼいのでしらけてる

そういう温度差って、業務に影響出てくるし

35 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:21:27.53 atap/4×30.net
人間は常に売り買いしている。

お前の売りはなんなのだ?
お前が買ってる人物は誰なのだ?

人間は常に売り買いしているのだ。

「ありがとう」と言って満足しているようではどうしようもない。
「ありがとう」と言われて、さらに、お金まで受け取れない人生じゃなきゃ意味が無い。

36 :マネロビ! 2019/07/06(土) 18:23:20.47 tEWkeFiT0.net
人間関係がないのに、のこのこ近づいて行って、こんなこと言う奴いるよな。
知らない人がやって来て、お金を要求したら、警察に通報する。
他人のお金なんだから、関係ない人間は口をはさむな。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。