X
    Categories: クレカ

【クレカ】【悲報】Amazonさん、貧乏人向けのクレカを作ってしまう

1 :マネロビ! 19/06/12(水)20:17:43 oB
2 :マネロビ! 19/06/12(水)20:19:04 oB
簡単にいうと
・カード作成時に$100〜$1,000の預かり金を拠出。その範囲内で買い物可
・利用はアマゾン限定
・6/12/24ヶ月の分割が選択可。しかも金利0!
・分割払いが履行できなかった場合、年率28%の罰則金利が適用
3 :マネロビ! 19/06/12(水)20:19:31 oB
絶対儲かるやつやん
4 :マネロビ! 19/06/12(水)20:21:12 wMc
>年率28%
5 :マネロビ! 19/06/12(水)20:21:48 eV0
いいことやん!取り立ては誰が行うのって普通に疑問だし踏み倒される相手なの知ってるのかな
6 :マネロビ! 19/06/12(水)20:22:49 wMc
丸井がやってたことと同じなのかな
20 :マネロビ! 19/06/12(水)20:34:14 oB
>>6
マジ?丸井そんなんやってんの?
7 :マネロビ! 19/06/12(水)20:23:20 oB
・預り金の範囲内でのみ買い物→貸し倒れリスクなし
・Amazon限定→自社の商品かわせて利益ゲット
・分割払い不履行で年率28%→Amazonで分割するような貧民向けなので高確率でゲット
11 :マネロビ! 19/06/12(水)20:25:28 7mF
>>7
街金と手法は同じか
8 :マネロビ! 19/06/12(水)20:24:11 htH
Amazonかっこヨ
9 :マネロビ! 19/06/12(水)20:24:37 jGp
PiTaPaにもそういうのあるね
10 :マネロビ! 19/06/12(水)20:25:09 h0T
コンビニ払い有るじゃん?
12 :マネロビ! 19/06/12(水)20:25:53 HL
自社の商品買わせて更に28%も搾り取るのか…
13 :マネロビ! 19/06/12(水)20:28:00 oB
まあでも分割払いで金利ゼロなのは普通にいいかもな
14 :マネロビ! 19/06/12(水)20:28:31 wMc
>>13
どーいうこと?
15 :マネロビ! 19/06/12(水)20:30:12 wMc
普通は分割払いでいつまでも利子を払わせるのが
カードのビジネス

不履行の人だとこうしたほうがいいって理屈あるのかな

17 :マネロビ! 19/06/12(水)20:32:55 smH
「預り金」払えるの?
23 :マネロビ! 19/06/12(水)20:35:09 h0T
>>17
それな

そこまでしてAmazonで買いたいならギフト券や銀行チャージで良いじゃんと

19 :マネロビ! 19/06/12(水)20:33:41 h0T
金利0ローン返せないヤツにいきなり28%増の差し押さえなんて出来るの?
って最初にチャージした分から引くだけか?
24 :マネロビ! 19/06/12(水)20:36:35 wMc
デポジットってもう現金取られてるってことだもんね

お客の一番の強みであるはずの
嫌なら別の店に行く を封じられるって
ないわー って思う

27 :マネロビ! 19/06/12(水)20:38:21 oB
>>24
囲い込み方がエグいよな
28 :マネロビ! 19/06/12(水)20:38:53 h0T
そもそも年間で買い物一度もしないと年会費発生させるシステムがクソセコい上に、
Amazonクラシックカードって身に覚えない海外不正利用されたって報告やたら多くね?
30 :マネロビ! 19/06/12(水)20:40:16 eV0
まあゾンアマの経営者は次期大統領になる資格があるしな
トランプみたいなもんだろ?
かのウォルマートでが手も足も出せずにノックアウトされてんだ
31 :マネロビ! 19/06/12(水)20:40:21 wMc
カードの不正利用については
クレジットカードというシステム自体の不備なので
けっこうどうしようもない
49 :マネロビ! 19/06/12(水)21:42:03 NC4
この記事、今朝の日経で読んだけど
怪しさしか感じなかったなw

闇金に近い商売だわ

51 :マネロビ! 19/06/12(水)21:45:41 oB
>>49
なんかサブプライムローン思い出すわ
あっちほどレバレッジきかないけど
54 :マネロビ! 19/06/12(水)21:52:29 eV0
アマゾンネタは日経新聞によく出るよなあ
55 :マネロビ! 19/06/12(水)21:58:16 oB
>>54
たしかに
GAFA関連は特によく見るな
56 :マネロビ! 19/06/12(水)22:07:23 t8k
うちの会社GAFAに引き抜かれすぎてやばい
57 :マネロビ! 19/06/12(水)22:22:18 oB
>>56
純粋に自分のやりたいことできるからって研究者のGAFAへの流出がヤバいって聞いたわ
omorovie: