【株・投資】証券口座の半分が東京電力だったわそこそこ尖った投資をしてる気がしてきた

65 :マネロビ! 19/06/15(土)23:26:09 yHV
証券口座の半分が東京電力だったわ
そこそこ尖った投資をしてる気がしてきた
67 :マネロビ! 19/06/15(土)23:27:56 sSt
>>65
リスクヘッジの基本は分散やって聞いたで
東電はあんまりええ気がせんけどな
国民感情的に債務整理とかできんやろし
適宜国から資金注入受けつつずっと利益吸われるだけの企業やろアレ
73 :マネロビ! 19/06/15(土)23:32:03 yHV
>>67
復配可能性あると思うんだけどな
ただ優先株の存在が気にかかるが
68 :マネロビ! 19/06/15(土)23:27:59 ByO
世界市場買ったワイに死角はない
69 :マネロビ! 19/06/15(土)23:28:35 jQl
>>65
資産額的には約700万円ってところか?
70 :マネロビ! 19/06/15(土)23:29:50 yHV
>>69
約585万や
74 :マネロビ! 19/06/15(土)23:32:55 0QC
ファンダメンタル分析ってどう勉強すればいいのか未だに謎なんやが
あの分野こそ難解ちゃうか?
75 :マネロビ! 19/06/15(土)23:35:49 yHV
商社系って案外利回りいいね
三菱商事とか4.34%で配当性向32.8%や
76 :マネロビ! 19/06/15(土)23:37:02 ejg
配当金だと1年で元手の何パーセントぐらい貰えるん?
77 :マネロビ! 19/06/15(土)23:38:20 yHV
>>76
良いとこだと5〜3%ぐらいかね
そっから20%税金取られるが
78 :マネロビ! 19/06/15(土)23:38:24 sSt
>>76
企業によるやろ
天下のマイクロソフトとか配当長い事無かったし
>>75みたいなとこもあるんやろ
79 :マネロビ! 19/06/15(土)23:38:45 jQl
>>76
株式の内容によってかなり変わるから一概には言えないで

ワイは100万円運用で2万円ちょいくらい(税引き後)やから2.5%くらいやと思うが、高配当株ばっかり集めていればこれの1.5-2倍くらいにはなる

80 :マネロビ! 19/06/15(土)23:39:42 ejg
会社によるにしても2パーセント以上は貰える感じか
悪くないね
82 :マネロビ! 19/06/15(土)23:41:19 jQl
>>80
無配の会社もまあまああることを忘れたらあかんで

ワイは優待メインやがディア・ライフとUFJはそこそこ配当利回りのいい会社や。これ除いたら多分1.5%そこらやと思うで

85 :マネロビ! 19/06/15(土)23:42:21 ejg
>>82
うーん
最低でも2パーセントは欲しいなあ
87 :マネロビ! 19/06/15(土)23:42:51 jQl
>>85
そうなるとある程度高配当なところに絞る必要があるやろうなあ……
88 :マネロビ! 19/06/15(土)23:43:35 ejg
>>87
いい銘柄見つけるための勉強とかするんか?
92 :マネロビ! 19/06/15(土)23:44:40 jQl
>>88
ワイはそこまで

たまに長期で優待と高配当株を買い漁る系のブログとか見るくらい

93 :マネロビ! 19/06/15(土)23:45:12 ejg
>>92
安心した
81 :マネロビ! 19/06/15(土)23:39:47 yHV
JTなんて6.16%あるで
喫煙者から搾取しまくってんなぁ
83 :マネロビ! 19/06/15(土)23:41:32 ejg
100万の元手で5%なら月5000円入るなら結構良さげやな
94 :マネロビ! 19/06/15(土)23:45:15 yHV
>>83
優良企業だと毎年増配って言って 配当金そのものを増やしてくれるんや
JTは16年連続で増配してるし
アメリカ株だと60年以上とかの化物もおる
95 :マネロビ! 19/06/15(土)23:45:46 jQl
>>94
会社の規模の伸び方が気になるわ
96 :マネロビ! 19/06/15(土)23:45:53 VUj
配当だけで食っていけるヤツこそ勝ち組とか上級国民とか呼ばれる人種やなって思う
101 :マネロビ! 19/06/15(土)23:49:11 yHV
>>96
労働者だと種銭作るのしんどいわ
104 :マネロビ! 19/06/15(土)23:49:58 VUj
>>101
計算したら種銭作る時点で不可能やで
種銭が3億ひつようなんやもん
110 :マネロビ! 19/06/15(土)23:51:21 0QC
>>96
でも配当だけで食っていけるレベルってもはや配当なくても食っていけるレベルよな
後オリンピック後の日本経済についてやたらと言及されとるけどそこんとこ大丈夫なんか?
111 :マネロビ! 19/06/15(土)23:51:45 jQl
>>110
大丈夫やないからみんな折りを見て撤退する気満々やろ
112 :マネロビ! 19/06/15(土)23:52:23 0QC
>>111
これからもずっと保有するみたいなスタンスやと思ってたわ
116 :マネロビ! 19/06/15(土)23:54:36 VUj
>>112
配当狙いにしても一社を保有し続けるってガイジやろ
配当金は企業ごとに変わるんやから高い方選んだ方がええわ
100 :マネロビ! 19/06/15(土)23:48:37 avX
ワイみたいな最底辺は金塩漬けにしてる余裕ないから株式投資なんて未知の領域
102 :マネロビ! 19/06/15(土)23:49:16 jQl
>>100
余剰資金でやるものやから無理ならやらなくてもええんやで
106 :マネロビ! 19/06/15(土)23:50:19 yHV
サラリーマンで金貯めるなら
実家暮らしか副業でもしないとカツカツだと思う
115 :マネロビ! 19/06/15(土)23:54:19 yHV
ワイの東京電力5000株が全盛期まで復活したら
総額300万→1000万
配当0円 → 30万
になるんやぞ
118 :マネロビ! 19/06/15(土)23:55:38 VUj
>>115
うーん、アリやが…やっぱ怖いバクチやね
120 :マネロビ! 19/06/15(土)23:57:16 yHV
無配状態なのが地味にキツイ
これを全部JTに替えれば毎年18万ぐらいの配当になりそうやし
121 :マネロビ! 19/06/15(土)23:57:23 ela
配当金でやっとこ1桁貰える世界で利回り20%以上を毎年叩き出すバフェットはやっぱ頭おかしいわ
122 :マネロビ! 19/06/15(土)23:58:30 yHV
>>121
そういやバフェットって日本株は全く買ったこと無いんかな
124 :マネロビ! 19/06/16(日)00:01:15 5s1
>>122
日本人でも聞いたことないような無名な企業に投資したみたいな話は聞いたことある
123 :マネロビ! 19/06/15(土)23:59:04 jQl
>>121
株やるなら華やかな人間からは目を背けた方がええ
131 :マネロビ! 19/06/16(日)00:11:28 Wyh
配当収入安定させるにもやっぱりある程度金がいるからな
楽したいなら人生どこかでリスク背負わなあかんように出来てるんやで
132 :マネロビ! 19/06/16(日)00:14:14 p8m
若い人なら複利を生かせると言うがそんな金ねーよっていう
134 :マネロビ! 19/06/16(日)00:16:19 Wyh
>>132
若い内からそれならの額をある程度の利率の株にぶっこめる余裕のある奴限定やね
日本の若者の何%が当てはまるのやら
142 :マネロビ! 19/06/16(日)00:26:20 eU4
>>134
まあ20代男性の3割ちょいやろ
143 :マネロビ! 19/06/16(日)00:27:50 Wyh
>>142
たぶん複利をまともに活かせる額を投資出来るの1割くらいと思うで
数百万じゃ話にならんし
144 :マネロビ! 19/06/16(日)00:29:05 eU4
>>143
最低500万円とかそういう話やな
145 :マネロビ! 19/06/16(日)00:31:11 Wyh
>>144
投資につぎ込める額がやからな
貯蓄額なら最低そのつぎ込む額の三倍はないとあかんし
原則使わない金を投資するもんやからいざと言う時の金はつぎ込めんしな
146 :マネロビ! 19/06/16(日)00:34:00 eU4
>>145
まあ生活防衛に50万円残しておけばとりあえず若い内は他全部投資に回してもええやろ
147 :マネロビ! 19/06/16(日)00:36:09 Wyh
>>146
投資した分がゼロになって残り50万円になっても困らない程度の生活水準ならええんちゃうか?
ワイはその額じゃ無理やからよーせんけど
148 :マネロビ! 19/06/16(日)00:37:23 eU4
>>147
基本的に若い内は仕事メインにしての投資で、最悪投資額全部犠牲になろうが生活出来る前提で組んでるからなあ
139 :マネロビ! 19/06/16(日)00:19:38 88M
ウォーレン・バフェット「長期保有益だけが投資の本質やぞ」

サンキューバフェット

149 :マネロビ! 19/06/16(日)00:38:30 vAl
株のメリットとして流動性の高さがあると思うし
リスクの低い銘柄なら注ぎ込んでもいいと思うがな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。