X
    Categories: FX手法

【FX手法】FXのチャート見ていて凄いことに気が付いた

1 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:22:25 q+ICpzU80
中期の移動平均線のラインを抜けたら抜けた方に値幅が出る
その値幅は左の波が基準になる
つまり1波2波3波になる
2 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:24:05 q+ICpzU80
FXやってる人いないの?
この考え合ってる?
4 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:24:22 tCo4UZGFM
すげぇ!それで取引してくれ
5 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:25:52 q+ICpzU80
>>4
まだ検証数が足りないから実戦投入はもっと検証してからやるけどこれは使えそう
6 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:28:22 q+ICpzU80
お前らよくFXで稼いだとか言ってるけど興味ないのか?
7 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:29:45 /NBBZbza0
中期って具体的には?
市場が意識するラインを抜けたときに値幅が出るんだろ
10 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:31:20 q+ICpzU80
>>7
80日線
市場が意識するラインとかは気にせずただチャートだけ見て取引できるようになりたいんだよ
8 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:30:24 3fLAkxep0
逆張りはやめとけ
レジスタンスを勝手に線引いてそこで逆張りしてた
200万失った
12 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:32:59 q+ICpzU80
>>8
逆張り順張りって時間軸によって変わるから難しい
9 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:31:00 8xVd1sFed
中期といってもどの時間軸がないことには分かんね
13 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:33:24 q+ICpzU80
>>9
1時間足を見てる
14 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:34:48 8xVd1sFed
>>13
値幅は?まあ通貨によるけど
17 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:35:34 q+ICpzU80
>>14
値幅は左の波から持ってくる
11 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:32:46 V3pBHVDI0
チャートって結果でしかなくね 読むものではないと思う
15 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:35:00 q+ICpzU80
>>11
そう思ったら取引するのもギャンブルになるじゃん
読めるって思って勉強しないと心折れてしまう
25 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:44:00 V3pBHVDI0
>>15
チャートを動かす要因って例えば世界情勢が絡むじゃん
でもチャートだけ見ててどこの国の金利が動いたとか財務状況がどうだとか物価がどうだとかほとんど読み取れないでしょ
っていうことはチャートだけ見て取引で利益出すなんて無理なんじゃないのっていうのが俺の持論
32 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:48:04 q+ICpzU80
>>25
そういう考えがあってもいいし否定するつもりもないよ
俺はただチャートだけで読めるんじゃないかと思って勉強中
38 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:52:52 V3pBHVDI0
>>32
それは現時点では立派に否定してるよw別に悪いことじゃないけどw
45 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:56:58 q+ICpzU80
>>38
すまん
否定するつもりはないんだけどね
世界情勢とかその他が入ってくると検証って意味ないんじゃないかと思ってしまうからまずはチャートだけで読み取りたいって考えなんだ
43 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:54:51 /+Ku9y8P0
>>25
先読みなんて出来ないからな
順張りで後おいするだけ
16 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:35:22 Bfjcvb9S0
んじゃそれ80時間線じゃん
18 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:36:24 q+ICpzU80
>>16
そうなの?
80EMAって出てる
21 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:39:47 Bfjcvb9S0
>>18
時間足で見てるんならそら80時間線だよw
日足で見てなら80日線になるけど、
時間足で80日線を見たいなら80日x24時間で1920時間線を見ないと
24 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:41:49 q+ICpzU80
>>21
まあ問題はそこではない
80EMAを使うってこと
19 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:37:38 Bfjcvb9S0
場が動いてない時にチャート見てこうやって思い込むのって誰もが通る道
そもそもラインを抜けたら〜とかの「抜けた」の判定がリアルタイムではさ
23 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:40:24 q+ICpzU80
>>19
抜けたの判断はそのラインをローソク移動平均線が抜けて尚かつ抜ける手前の波が抜けた後に出たらって仮定して検証してる
31 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:47:45 /+Ku9y8P0
基本をおさえてなさそう
ローソク足野使い方勉強しとけ
話はそれから
36 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:50:05 q+ICpzU80
>>31
正直ローソク足じゃなくてもラインチャートでもいいと思っている
33 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:49:23 3fLAkxep0
たぶん絶対勝てる方法はない
基本負けるというのを元に
大きく動いたときに逆張りで放置
数年後戻り待ち
これがジャスティスな気がする
で、勝ち逃げ
35 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:49:47 Bfjcvb9S0
52週線って聞いたことあるだろうけど、なんで52週なのか考えたこともないんだろうなって
52 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:01:33 5b9JMDxiM
リスク管理とエントリーポイントさえしっかりしてればまず負けないよ
54 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:04:21 q+ICpzU80
>>52
多分だけどどんな手法でもエントリーポイントって似たようなところになるんじゃないかなとも思っている
60 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:09:08 V3pBHVDI0
>>52
投資はリスク管理さえちゃんとやれば得する可能性の方が大きいからねえ
投資で失敗した人のほとんどはリスク管理ができてなくて失敗している
55 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:04:47 Bfjcvb9S0
fx関係ってやたらテクニカルというオカルトにハマるのが多い印象だけど、オプション取引やってるやつと対照的
57 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:07:41 ZQDbTDQwp
為替なんて15分足の一目の雲で抜けた瞬間買って5%逆動いたら損切り8%で利食いで楽勝だろ
俺はそれで500が200になった
59 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:08:52 /NBBZbza0
>>57
うろ覚えでコピペしてんじゃねえよ
62 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:11:04 q+ICpzU80
やっぱりチャートだけ見て取引できるように勉強するわ
オカルトだって言われても関係ない
やれるところまで頑張ってみるよ
68 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:59:00 AMebmRMR0
為替はいろんなものに影響されすぎ
ゴールドかダウがいいよ
69 :マネロビ! 2019/05/12(日) 05:24:04 bZhuMDyk0
FXよく分からんけど麻雀と似てるなと思った
70 :マネロビ! 2019/05/12(日) 05:36:55 EjwVPiax0
昔スキャルピング&エスカレーターでちまちま稼いでたけど取引中にうっかり寝落ちして種半分になったので辞めた
omorovie: