X
    Categories: 生活

【生活】既婚者(月収40万円)「はぁ………今月も小遣い3万かぁ〜」←なぁ、おまえらホンマに幸せなんか?

1 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:07:34 GilzBbvZ0
子供がかわいいとか宣ってるけど、ニート息子やブス娘を抱えるリスクだってある訳やん
2 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:08:34 pc5QxRixd
君が死ぬ時でも同じこと思えるんかな
5 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:10:22 GilzBbvZ0
>>2
あ?全然言えるで
10万円やるから孤独死しろ言われても余裕で孤独死してやるからな
3 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:09:05 GnhBBwcv0
けど独り身は孤独でつまらない人生送って絶望と苦痛の中孤独死するのが確定してるんやぞ
4 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:09:48 GilzBbvZ0
>>3
あのなぁ、友達作るなり老人ホーム入るなりすればええやろ?
敗北者は発想まで敗北者やな
7 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:12:54 mBm4Hwtjd
孤独死嫌っていうけどそんなん死んだらわからんしどうでいいよな
死ぬときなんてあっという間でしょ
9 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:13:11 iZLgvviE0
お前の友達も所帯持ちになったら休日付き合ってる暇なんか無くなるぞ
11 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:14:22 EdwRxlSZd
孤独死は自分で救急車呼べずに死ぬって言われるけど
家族が呼べたら救急車呼んでから死ぬだけじゃん
19 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:18:56 dG2XGb0td
結婚していたら子供がいて自分の面倒見てくれるぞ!←子供は奴隷かよってな。
187 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:04:09 KBv6/Bid0
>>19
常々それを言っていた母親
最近捨てたった
ザマァみさらせ
22 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:22:26 Wf5hSIQl0
子供に依存して人生送りたくないわ
みんな自分に言い聞かせるように子供のためって言ってて普通に怖い
24 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:23:59 jjt+fd4T6
>>22
どういうことや
28 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:26:25 Wf5hSIQl0
>>24
既婚者が自分の時間も金も無くなってて、子供のために自分の人生を使ってる様子が
なんかワイから見たら自分に言い聞かせてる風に見えるんや
子供のために働いてるだの子供がいなきゃ離婚してるだの
36 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:28:42 jjt+fd4T6
>>28
お前にそう見えとるからってそれが事実とは限らんで
趣味に時間つかうのと一緒や
30 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:27:28 BLJwZQVk0
子供は死んでも残る財産
38 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:29:45 tQjncOqP0
生物的には子供残さんと生まれてきた意味ないがな
今の日本ではあまりにハードル高い
39 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:29:47 kgvDYjnJ0
まあそもそも動物は種の繁栄が1番の目的なんだからそれをしないことはおかしいよね
51 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:33:41 tQjncOqP0
お前らの親もお前らを産んで多大な犠牲を払ってきたのに
その火をお前らが勝手に消してええんかなぁ
52 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:34:42 L2MH9EQOd
ワイも守るべき家族ができると仕事にヤル気が湧くんやろか
湧かないと思う
60 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:38:39 Wf5hSIQl0
>>52
そこは強制的に湧くことになる気がするわ
子供残して離婚したら世間からも子供からも冷たい目で見られるわけやし
61 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:39:04 v5YePbzZ0
入院するとき高齢独身者は恥ずかしいと思うで

2人の保証人の欄に誰も書けず見舞いにも誰も来ない

そういうのは手術も新人まかせになりやすい

嫌なことしかない

63 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:39:57 jVqOb6yJa
老後は認知症になるかどうかのガチャだからな
65 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:40:38 6XGgj72U0
自分に幸せだと暗示をかけないと頭おかしなるからね
71 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:41:03 0UYAlnSB0
他人の子供って全く可愛いくないわ
72 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:41:13 Z6KFruTG0
子供作っても年取って見捨てられてる親とかいるやん
あっちの方が辛そう
79 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:43:06 kgvDYjnJ0
>>72
見捨てられるってかボケた親を前と同じように愛する自信あるか?
今は好きだけどワイにはない
85 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:44:51 nmK2Mz6j0
「自分のため」よりも「人のため」のが人間幸せを感じるものなんやで

ネットでも国のために戦っとる人たちおるやん?
自分に対してもそもそも国に対しても1ミリもためになっとらんけど
「国のために」って意識があるから彼らは幸せを感じとるんやで

91 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:46:13 0maZTXgw0
芸人も40くらいになったらみんな結婚してるからな
何だかんだしたくなるんやろ
102 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:48:32 jwRxcrSt0
結婚は人生の墓場とか言うけどワイの友達の既婚者は何だかんだでトータルプラスに見えるわ
107 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:49:17 0maZTXgw0
家帰ってきて人がいるってだるいやろ
早よ一人暮らししたいわ
114 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:50:20 +SSn3VXVa
自分のためだけに生きるのは40くらいまでが限界
人生に飽きるで
135 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:54:14 Wf5hSIQl0
>>114
そんな感じなんやろな
たしかに他人のためやないと力なんて出ないからな
116 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:50:28 0maZTXgw0
家帰ってきてブス見るって地獄やろ
金も吸い取られるし
121 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:51:16 U/a0ic6lp
子どもはどんなになっても可愛いもんやで
124 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:52:09 2brAb1MMa
月3万とかよう耐えられるな
嫁子供諦めるかわりに月30万って考えたら後者やわ
126 :マネロビ! 2019/05/12(日) 03:52:20 0maZTXgw0
>>124
わいもや
179 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:03:01 2brAb1MMa
既婚者ってどうやって発散しとるんや
月2万3万って何もできんやん
200 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:06:08 vWLaqKV90
>>179
そら飲み代と趣味よ

そして家が楽しい

208 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:07:12 rBmDXmLUa
>>200
マジで言い聞かせて草
イッチの言う通りやん
180 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:03:01 8V0234PXM
でも独身のジジイってだいたい人間としての魅力ないんよ
182 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:03:22 vWLaqKV90
一度も結婚したことがなく40歳超えたら結婚できる確率が0.3%だっけ
たしか女はもっと確率が低い

ソースはホンマでっかTV

金持ち以外で結婚できなかったら一生孤独でかつ不幸、、、そういうことや

185 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:03:54 AR+ihUqp0
一応の事実として子供生まれると一気に老け込むよな
これはホント謎
209 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:07:15 R21yKe3x0
結婚や子供に対してリスクリターンで考えてるやつは結婚できないと思うし
しないほうがいいと思う
210 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:07:16 WEA99NhS0
既婚者はもう出来ない自由に嫉妬しとるからな
213 :マネロビ! 2019/05/12(日) 04:07:56 OW1Iu4JH0
既婚者ってよく老後の不安とか盾にしてくるけど
子供が自分らの面倒見てくれると決まったわけでもないし
嫁がボケたりする可能性を一切考慮しないよね
omorovie: