【生活】【悲報】黒いマスクどう思いますか? 全国調査の結果、65.5%が「許せない」

1 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:43:59 6gLpgvPk00505
いつからだろうか。街を歩いていて、「黒いマスク」を装着した人を見かけるようになったのは。

一般的な白いマスクに比べて、存在感はバツグン。いわゆるオシャレアイテムとして定着してきたようだが、思わずギョッとして、
二度見してしまう人もいるかもしれない。インターネット上でも、黒いマスクをめぐって賛否の分かれた意見が飛び交っている。

そこでJタウンネットでは、「黒いマスク、許せる?許せない?」と題してアンケート調査を実施した(2019年3月20日〜4月12日、総投票数629票)。
はたして、読者の判断は――

まだ風当たりは強いようで…
調査結果をまとめた図表が、こちらだ。

「許せない」派が65.5%(412票)で、「許せる」派の34.5%(217票)を大きく上回る結果となった。ほとんどダブルスコアに近い票差で、
それだけ黒いマスクに抵抗感を抱く人が多いということだろう。

まだ風当たりは強いようで…

https://j-town.net/tokyo/research/results/279337.html

4 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:44:54 CpNqIWub00505
許すとかいぜんにきもいわ
5 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:45:11 2Kz4a0qC00505
暴走族の伝統やし
7 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:45:42 4oouRDBFM0505
中二病しか着けてない
8 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:46:17 WUnF39cC00505
これ着けてるやつ眼帯とか指出しグローブとか好きそう
11 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:47:07 ZukXRUGGH0505
好き嫌いとかじゃなくて許せないって何やねん
12 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:47:10 VPXw2DGp00505
許さないってなんや
許されなければどうなってしまうんや
16 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:47:50 jyR0zzDT00505
パツキンV系みたいな似合う風貌の奴がつけてればまあいいけど
それ以外の奴が付けてるのはキモいしダサいし見苦しい
25 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:48:54 F3eD+IRYa0505
>>16
そもそもパツキンV系がキモくてダサいだろ
18 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:48:05 HPr69j2kr0505
許さないとか理不尽で草
19 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:48:13 lwrOxCMUa0505
なぜ許しをこわなければいけないのですか
26 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:48:57 unYJ/P8v00505
考えようによっては弔事の時は黒マスクの方がええんちゃうか?
45 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:50:40 SnjARiYWa0505
>>26
31 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:49:31 YqUDpe0a00505
許さないってなんの権利やねん草
32 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:49:32 WLvVCxB30
というかそもそも風邪ひいてないならマスクつけるな
39 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:50:20 Zx9Gs2y/00505
ガチで体調悪い人は白で
その他の理由でつけてる人は白いがいにしたらわこりやすくてええやん
90 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:55:05 WnOO5Jxf00505
>>39
ええアイデアやな
358 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:28:01 lo9T/DlKM0505
>>39
あほなん
その他の理由で正当な理由っぽく顔隠せるのがマスクの流行る理由なのにそんなん通るわけないやん
40 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:50:24 m96ractS00505
イキってるチビばっかり付けてるよな
ほんとダサいわ
46 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:50:57 TNVDyrJK00505
ワイもギョッするから嫌いやけど
たぶん近いうちにスーツには黒マスクになると思う
48 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:51:08 8KPbYTNRp0505
なんか悪の組織の一員みたいだよなアレ
55 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:51:40 rGlRj7GgM0505
ショボくれたおっさんが付けてんのキッツいわ
58 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:51:51 N95H8v+k00505
陽キャでつけてるやついないよな
60 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:52:01 6gDCxezLa0505
衛生観念のない人だなぁと思う
64 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:52:29 mFGtWl1dd0505
>>60
大抵炭入りやから衛生観念はあると思うけど
77 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:53:44 uElJKLQu00505
正直見てるこっちが恥ずかしい
ブサイクがつけてると特に
81 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:54:00 YqUDpe0a00505
ほんま新しいもの嫌うよな
88 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:54:38 J3ZYfqm000505
近所に住んでる中国人集団がよく付けてるわ
なんなんあれ
141 :マネロビ! 2019/05/05(日) 09:59:54 /EkHDjKR00505
チンピラの象徴みたいなもん
161 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:02:03 4VZFWdJEM0505
ワイの中であれはバカマスクと呼んでる
あと最近はやってる丸いフレームの丸メガネもバカメガネと呼んでるで
168 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:02:48 Q5wzXYAu00505
外国人ってそもそもマスクつけてるのほとんど見たことないけどあいつら花粉症とか風邪とか引かないのか?
181 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:04:15 VuVhLJFw00505
>>168
体調悪い状態で旅行とかお出かけするやつってあんまおらんやろ
182 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:04:26 0xDwCWjXM0505
黒は違和感を感じるし
ヤバイ奴かもって思っちゃう
偏見です
185 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:04:41 VuVhLJFw00505
>>182
盗賊感あるよな
187 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:05:00 zol5GSUb00505
あれつけてんの99パー中国人だと思ってたけど違うんか
195 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:06:18 e9MI1z6300505
>>187
韓国やね
韓国のマスクってカラフルなんやでいろんな色あるんや 日本では黒ばっかりつけとるけど
193 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:06:00 wUzhi/k8M0505
中国行った時は殆どマスクしてる人おらんかったから韓国の旅行者やでほとんど
マッシュルームカットで黒マスクなら満貫やで
223 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:09:44 Z2phKG+ra0505
東洋人のマスク率は異常やわ
なんでやろ
239 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:11:43 dd/lv1bxd0505
>>223
西洋人のグラサン率が異常みたいなもんやろ
267 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:16:31 +lmWE+y000505
>>223
>>239
マスクは口元隠し
グラサンは眩しいからやろ
300 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:20:04 xkDMnKcB00505
>>239
目の色が薄いひとは眩しさに弱いらしいだから西洋人グラサン欠かせやんのやってさ
302 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:20:07 BVo73vsu00505
黒マスクつけると宗教勧誘やらキャッチに声かけられなくなるらしい
372 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:29:24 Dd1UvfEL00505
マスクをブサイク隠しの代名詞にしたの許さんぞ
377 :マネロビ! 2019/05/05(日) 10:29:43 tE2dkEzJa0505
なんでマスクに色ついた時点で嫌悪感でてくるんや?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。