【仮想通貨】俺の旧知の人が仮想通貨を高値掴みしてしまったのか、Facebookで仮想通貨の買い煽りばかりしてる件

1 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:45:27
スレタイ通りなんだが、仮想通貨に少しでもポジティブなニュースを見つけてはタイムラインに貼り付けて、
「いよいよ仮想通貨の時代が始まりましたね、楽しみです」
とか気持ち悪いことを昨年あたりからずっと書き込んでる
当人も話によるとビットマスターなるマルチに引っかかって勧誘もしてるらしい
見ていて痛々しい
2 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:47:42
小田あきら?
3 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:47:56
今年20万以上上がってるんだが
4 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:49:27
>>3
板が薄すぎて個人が仕手にやられてるだけだろ
6 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:55:01
>>4
総悲観のときの買い煽りは正しいんだよ
今は天井くさいが
9 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:57:01
>>3
底から20万上がったところで50か60万だろう
もう値すら見てないけど
200万円なんかには戻らないよ
16 :マネロビ! 2019/04/16(火) 14:04:00
>>9
今年はじめたやつは無傷で勝ってますやん
5 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:52:30
底値でコツコツ買って一瞬上がったら売る
また下がったら買うの繰り返しでやってる
生活に影響ない金だから長い目で見て増えたらいいや
8 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:55:51
>>5
現物派か?
税金の計算大丈夫か?
12 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:14:33
>>8
専用の口座の中だけの動きだから大丈夫
あくまで副業というか遊び金だから
他の金と混ぜるとわけわからなくなりそう
17 :マネロビ! 2019/04/16(火) 14:04:30
>>12
取得原価の計算も必要だぞ
19 :マネロビ! 2019/04/16(火) 14:53:48
>>17
取引所から記録来るようにしてる
そもそも今年は申告必要な20万も儲からないと思うけどな
20 :マネロビ! 2019/04/16(火) 15:06:08
>>19
取得原価平均も?
総平均法やらで?
複数取引所あったらどうすんのや
7 :マネロビ! 2019/04/16(火) 11:55:28
ヤフー掲示板とかでよく見る光景だなw
自分の知り合いがそんなことをしていたら確かに悲しくなるかも
11 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:03:50
仮想通貨の時代はとっくに終わってる
初期に目をつけてもう売り抜けてるやつだけ得をした
13 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:18:21
気をつけといたほういいね
職場の同僚なら一人にしないとか
冗談抜きで
14 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:37:03
NHKニュースで話題になって以降に買ったやつは自殺志願者
15 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:45:39
ビットコインスレ立つ度に今が買いだ35万の時言ったよねって連呼してるやついるなw
18 :マネロビ! 2019/04/16(火) 14:07:18
なかなか壮大な詐欺だったな北鮮だけ得したんじゃね
21 :マネロビ! 2019/04/16(火) 16:08:00
>>1だけど200万円ぐらいの時にビットマスターやってるみたいな話だったから必死なんだと思う
親しい他人までを投資詐欺に巻き込むなんていくら損してるんだろうな
22 :マネロビ! 2019/04/16(火) 18:55:31
200万円の時に突っ込んだとか
ビットコイナーの中でも1パーセントのトップオブバカだぞ
23 :マネロビ! 2019/04/16(火) 19:31:47
バカだからメディアに喧伝されて高値掴みしてしまうし友人知人を売るマルチに手を染める

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。