【公務員】【悲報】46歳男性、同僚に決闘を申し入れ逮捕

1 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:23:41 kGCkWXbxd
大阪府豊能町は18日、同僚に包丁を見せて決闘を申し入れるなどしたとして、
環境課技能主任の男性職員(46)を停職6カ月の懲戒処分にした。
町の聞き取りに「自分の経験を否定されたと思った」などと話したという。

町によると、技能主任は3月13日、ごみ収集車を運転中、速度やコースをめぐり同乗の50代職員と口論になり、上司の許可を得ていったん帰宅。
ホームセンターで包丁2本を購入したうえで、町内の駐車場で、
収集を終えた50代職員の前で、包丁が入った袋を地面にたたつけ「降りてこいや」などと言って決闘を申し入れたという。

町が同15日に豊能署に連絡。同署は銃刀法違反などの疑いで技能主任を書類送検した。

2 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:24:11 mxzTZ88KM
決闘罪は適用されへんのか
31 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:30:38 bGJ4WGHDr
>>2
実際に決闘せんとなりたたん
3 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:24:11 fkdKasJ1M
デュエリストっておるんやな
5 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:24:27 DvJy8qzla
環境課ってどうしようもねぇな
7 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:24:55 nXTYS8kmM
ゴミ収集に命をかけてんな
8 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:25:10 /vdrcsrhd
投げつけんのは白手袋だろマナーなってねぇな
11 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:26:21 kgrF+Bura
>>1
27 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:29:46 9Wcpzdb3d
>>11
カッケェ…
63 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:36:55 6A7FJZXN0
>>11
男やん
12 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:26:38 koSOEzj00
公務員はこれでもクビにならんのか…
49 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:34:33 /xXmB3icp
>>12
実質解雇やで
66 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:37:19 6A7FJZXN0
>>49
>>52
でも辞めなかったら?
147 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:48:55 leX0gqnpa
>>66
辞めなかったら普通に窓際に飛ばされるだけだぞ
と言うか六ヶ月給料でないのにやめるに決まってるでしょ普通
14 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:26:51 fuNOcCCWa
相手の分の包丁も買ったのか
24 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:29:11 7RDYwr5rd
主任とか給料めちゃくちゃええやろ、なにしてんねんこいつ
25 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:29:32 rCw0If5or
正式な方法に則って宣言していないので決闘罪は適応されない
こいつはただ腹が立つ相手の前に包丁叩きつけておどしただけ
35 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:31:21 420RPsuIH
コレ3年前くらいのニュースやろ
37 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:31:47 d+7OXk1Ja
てかやっぱ大阪かよ
42 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:32:56 ggTsBAmv0
決闘開始の宣言をしろ
43 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:33:16 kQu7xPHV0
頭きたら有無をいわさず包丁でグサーが当たり前の現代でわざわざ決闘申し込むて
それくらいの理性があるならもうちょっと頑張れや
53 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:35:05 NMeE79qz0
このままだと平成最後の決闘公式記録こいつになるぞ
109 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:43:17 Eeqd95cZ0
>>53
決闘不成立やからそれはないやろ
62 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:36:54 XOaUJe6o0
この包丁も住民税から賄われるのか?
65 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:37:14 /xXmB3icp
>>62
自腹で購入やけど
69 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:37:50 PPzCbBG4M
>>65
その給料は住民税やろ
73 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:38:13 mluRUklDd
中世ヨーロッパでは決闘裁判があったんやで
どうしても裁判の決着がつかないときは決闘で判決を行うんや
75 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:38:15 ITXD8LgsM
これ半分黄金の精神だろ
76 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:38:15 jIn9LtChd
口論の途中でカッとなって刺すのはまだわかるんやけど
口論を一旦終えて上司の許可を取ってから帰宅してホームセンター寄って包丁2本選んで買って職場に戻るところまで怒りが持続するのが凄い
88 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:39:58 1E3Sz7XR0
>>76
怒りは6秒間がピークって言われるのにな
115 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:44:18 bJSp+JkGa
>>76
本気で決闘で決着つけるしかないって思ったんやろな
124 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:46:30 OQf8Nxxa0
>>76
引っ込みつかないときってあるじゃない
77 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:38:54 tQ9vc6ptd
包丁二本買って決闘申し込んだってことは一本は相手用か?
すごいフェアプレイ精神やんけ
80 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:39:13 g6jt/xZnr
>>77
二刀流やぞ
87 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:39:55 xjMZxhdqd
>>77
相手に刺される覚悟まであったんやな
これもう現代の武者やろ
153 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:49:48 865+1fbad
>>77
袋叩きつけてるのはそういうことやな
90 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:40:06 apizUEyC0
殴り合いにしとけばよかった
友情も芽生えるし
112 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:43:42 nb8gaIPe0
思ったけど決闘罪っている?
凶器準備罪とか障害罪で逮捕できるやろ
117 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:45:08 S+Q6r56ua
>>112
水ダウの話だと昔の法律がそのまま残った結果だとか
123 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:46:25 CLuFGO9jr
停職なったし半年リフレッシュするかーみたいな強メンタルで普通に復帰してきたら仕事続けられるんか?
132 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:47:08 nlwac+5Pd
>>123
続けられるで
139 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:48:00 80MCaVvCd
>>123
そら停職っていうお勤めが終わったら復職できるよ
144 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:48:47 0Di/Dmjyp
こういうのって恨みとか凄そうだから戻ってきた時のその同僚の命が危なくない?
145 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:48:54 LKOOISfG0
一方的に殺そうとしないからめっちゃカッコよく見えるわ
155 :マネロビ! 2019/04/16(火) 12:50:16 D1i6uKCt0
日本男児が忘れた武士の心を持ってるな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。