X
    Categories: 日本の将来

【日本の将来】【速報】某国さん、重税世界ランキング2位になってしまうwww

1 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:13:52 6CDxFFX90

 
 

3 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:14:41 jbgWw3IwM
給料の半分税金とかやべえ
11 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:17:18 UdbWoar80
累進課税の率をもっと上げてええんちゃうか?
金持ちから限界まで搾り取って社会保障に回せばいいのに
22 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:20:55 eS5xPB2f0
>>11
やりすぎると金持ち逃げるわ
相続とかでとりっぱぐれたら意味ないやろ
13 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:17:59 HUqpJuEtp
アルバってどこやねん
16 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:18:58 UdbWoar80
>>13
アメリカあたりの島やなかったか?
14 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:18:31 Iga1XxGz0
法人こんな高いか?
174 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:37:39 lfZ6BBGs0
>>14
ここから色々控除があるから実質は10%台に落ち着く
26 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:22:15 6CDxFFX90
アルバってのはハナクソみたいな島国だから実質ここが一位みたいなもんや
38 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:23:56 oal1xdAJ0
江戸時代レベルってマジなのですか?
42 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:24:41 s/nHxQnRM
大学学費無料とかやってる国より税金高いとか嘘やろ
なんか間違ってるんちゃうんか
46 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:25:13 O0JVAAnH0
>>42
老害がちゅーちゅー吸っとるからな
49 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:25:50 pGeCyt/aa
>>42
明らかにガセ
給与税なんて日本に無いし所得税の税率が違う
68 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:28:15 36DRWF5O0
>>49
住民税が10パーだから
それ足したらあってるぞ
60 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:27:19 TE9vFC4l0
老人が多いからしゃーない
4人家族で一人ニート養うというのを国全体でやってるようなもんだから
そら税金高くもなるやろ
62 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:27:23 UyVUL+cS0
北欧みたいに社会制度がしっかりしていて還元されてるわけじゃないのに超重税ってヤバくね?
66 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:27:56 N0f9bUt50
アルバ民ワイ憤慨
76 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:29:14 1c6MzjTn0
社会保障費はどこに消えてるの?
老人だって金を使えば社会に還元されるはずやんけ
回り回って経済刺激策にならんとおかしいやんけ
86 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:30:38 54p/buuvd
給与税ってなんや?
年金や健康保険のこと?
218 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:42:50 RbElOXsE0
>>86
そうだろうね
202 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:41:24 4lH5g2sC0
医療保険引き下げて国立大学無償化しよう
老人よりこれからの人材に金を使うべきや
210 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:42:05 I2hyfYO3p
こんなに税金高いのに福祉水準がヨーロッパに満たないのは何故なのか
214 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:42:39 54p/buuvd
あんまり語られないけど日銀の出口政策ってどうなんやろな
増税とタイミング被りそうだし個人的には不況のトリガーになりそうな気がするんやが
272 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:49:57 P+nEhP/i0
>>214
株を買い支えて結果的にゾンビ企業も退場させない
護送船団方式をやってて草
バブルの時から何も学んでないやんけ
291 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:52:14 54p/buuvd
>>272
株の赤字ライン1万8000円らしいけど金融緩和終わったら防衛キツくねと思う
258 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:48:21 5Ev1XnknM
消費税上がる→非金持ちには負担でかい→消費落ちる→店舗の支払いは増加→売上減→倒産→BtoB企業の売上も下がる

このスパイラルになるって何度も繰り返してるのに財務省はあほう
自分たちの給与水準で考えて全体見れてないんやろかね

271 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:49:47 BNvBI2EUp
日本ってなんで自分で稼がないの?
国民から搾取しかしてないやん
んで全部給料にしてる
281 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:51:01 UdbWoar80
>>271
資源ないのほんとクソ
昔みたいに外国から資源買って製品にして売って儲けるとかやらんのやろか
297 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:52:38 5Ev1XnknM
>>281
外国のほうがいい製品作るから売れなくなったんやで
電機メーカーの凋落とか目も当てられんよ
293 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:52:19 5+rzVCpIp
日本の周りに燃える氷っていう白い燃料眠ってるんやろ?
何であれ掘り起こさないの?
313 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:54:35 izth3+O+M
>>293
メタンハイドレートのこと言ってるんならそんな簡単に取れんからコストかかりすぎて全然儲けらんないぞ
333 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:57:08 NlEsvtD30
問題は税率よりそれがちゃんと国民に還元されてるかだよな
337 :マネロビ! 2019/04/07(日) 18:57:18 5Ev1XnknM
メタンハイドレートは
海底深くに福留の髪の毛みたいにうっすら広く埋まってるものと考えてほしい
層が薄い
工藤とか三浦のように分厚い層があれば一箇所掘れば潤沢に取れる
しかし福留では掘ってもすぐ枯れて違うとこを掘り直さなあかんのや
これで採算取れるやろか?
omorovie: